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店員の態度

某コンビニの店員に凄いありえない態度を取られました あきらかに 不愉快なのがこちらに分かるように レジで目の前で物のをボンッて置いたり 上下に動かして出入り出来る台みたいなやつをドンって動かしたり、他にも色々と、 ありえないです とても不愉快な態度になりました。 その場で揉めても大人げないなと思ったので その場では何も言いませんでしたが 本社にクレームしてもいいですか? こんな些細なことで怒るのはくだらないですか? 他の店員さんは良い人達なのに 一部のこういう店員のおかげで その店が 悪いレッテル張られてしまうのに なんでそういう態度を取るのか理解に苦しみます その店員はバカなのでしょうか? バカなやつはしょうがない と こっちが大人になるべきでしょうか?

みんなの回答

  • werokiuy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

確かにその態度はいただけませんね。 でもコンビニって傍から見るより遥かに忙しくて大変な仕事なんですよ。 私もセブンで3年ほど働いていましたが、商品を陳列している時にお客さんにのそのそした態度をとられたらイラッと来る時があります。 (顔や態度には出しませんけどね) 本社にクレームもいいですが、何分この事を踏まえてお手柔らかに、と思いますね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1973/9603)
回答No.8

immhrnkkk さん、こんばんは。 しょうがない店員はどこの店でも一人はいます。ですから、クレームつけたほうがいいと思います。

  • bakamr
  • ベストアンサー率32% (149/463)
回答No.7

>本社にクレームしてもいいですか? まずは、本人に直接、 それでダメなら店長に。 本社には止めましょう。 それに、直営店であれば意味がありますが、 フランチャイズ店であれば、本社にクレームいれても無意味ですよ。

noname#226203
noname#226203
回答No.6

本社に、クレームを受け付けるところがあるので、そこへ言えばいいと思います。クレームは会社でもきちんと扱ってくれるはずです。サービス業ですから。

  • samanara
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.5

まずはそこのコンビニの店長にクレームですね。それでも改善されないなら本社クレームです

回答No.4

クレームしていいですよ。 ろくでもない店員ですね。 お客に八つ当たりとか、よっぽどろくでもない人間なんでしょうね。

noname#262896
noname#262896
回答No.3

「上下に動かして出入り出来る台みたいなやつ」って何のことでしょうか? 私もコンビニでアルバイトをしていますが常に低姿勢、超丁寧を心がけていました。タバコ一箱でもぽんと置かずにゆっくり置いています。 質問者様のような態度をとられたというのは前の段階で店員がイラッと感じることとかをされたりしませんでしたか?夕方ラッシュ時間帯に公共料金大量支払い、大型荷物持ち込みなどレジ業務に支障が出そうな場合不愉快な態度をとる店員もいるみたいです。 名札の名前(恐らくひらがな表記)が書かれてるので覚えて店長がいる時間にそのコンビニに電話するといいと思います。昼間だと店長がいる場合が多いので店長に代わってもらってクレームを言えばいいかと思います。時間帯、日時など明確に伝えればカメラなどでも確認などをする場合があるので。

回答No.2

貴方は「お客様」ですから、 クレームしてもいいのでは? 店員というのは、気持ちよいサービスを提供せねばならぬものですし、いつか誰かがソイツと衝突するんじゃないですか? 本社だと大事になるから店舗の他の人にそれとなく「物の扱いがガサツなの、よくないと思うんだけどなー」と相談するのが店舗的には優しいかもですね。 ただ今後気まずく感じるなら本社一択ですね。 言われるまでわからなかったバカなら、 多少期待できますが… 言われてもやらないやる気のないバカはいつかは消えるだけです。

回答No.1

  お客様は神様です 神は民の愚行を許します  

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