• 締切済み

復縁の可能性と方法

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.9

aaa0416様 💛何度もやりとりをすることで徐々に気持ちの整理ができた・・・感謝! ✚要するに貴女しかいない・・というだけの話です!何も知らない私が、どうしてそう思うのか?本当に不思議で、また勝手ですが第6感です! 貴女は男を見る目のハードルが高いから、そのなりに色々な問題が有って当然なのです! (*また、いつか是非、お会いしたいですが、その時は質問を見逃さないように、出来れば「非公開Q&A」でお願いします!) 榎本

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
noname#232936
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここ数日でとても前向きになれました。 榎本様とのご縁に感謝です。 次回からは非公開で質問させていただきますので、またよろしくお願いいたします!

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 不倫→復縁part2

    http://okwave.jp/qa/q7145974.html ↑↑ お暇なら見てください。 別れた、上の相手から先日忘年会の誘いがありました。 共通の友人のです。 ※僕は毎年出席しているのですが、彼女は一度もその忘年会に出席したことはありません。 彼女には、仕事で出席は現在五分五分という答えを出してます。 彼女は復縁を望んでいる想定で。 僕は情はあるが、復縁は無い前提で。。 今回の忘年会は行くか?行かないか? 行かないのは、なんか不自然。。 どうしたらいいでしょうねえ。。。 ☆病んでますねーとかの回答はできれば避けて頂きたいと思います。 今私が、な病んでることは、どうこの情を断ち切るかだけなのです。

  • 復縁

    最近2年付き合った彼氏と別れました。 お互い嫌いで別れたわけではないです。 別れた理由は結婚観の違い、彼が人と付き合うのが向いてないということ、付き合っていた時から言っていた海外で仕事をしようと思うことです。 結婚はいつかはしようとしてるらしいですが、日本にいるうちは金輪際彼女は作らないらしいです。 彼は私と別れてもご飯食べに行ったりたまには出かけたり友達として付き合いを続けていけたら嬉しいと言ってました。体の関係は100%ないです。 今度彼と出かける予定だったのですが、やはり私はまだ未練があるので一生復縁するつもりないなら会うの辛い、復縁する日が来ない限り会うことはないと伝えました。 そうすると、わかった。色々ごめんね。またなんかあったら、ラインしてくれたら返事する。と連絡が来ました。 この感じではもう復縁はいつまで経っても無理ですかね?

  • 復縁したい

    数ヶ月前、付き合って何ヶ月かで距離を置いていた彼から「友達でいたいと思う」 と連絡が来ました。 距離を置いた原因は、わたしの恋愛における自己管理不足。でした。 親は交際を知っていたのですが、その親さえも割り込んで来て、連絡が取れなくなり、しばらくして相手から「距離を置こう」と。 それからそのメールには気持ちの整理がつかずに返事をかえせずにいました。 しばらくしてから、わたしから連絡を取りまた久しぶりに再会したところ、 「本当はあのメールに対するお前の考えが聞きたかった。」 「仕事は、休みはだいたいいつなの?」 「メールとか電話とか、困ったときとか、暇な時いつでもして来ていいから」 など。言って来ました。 彼は、距離を置いているあいだ、正直、このまま距離を置いて会えないままは、しんどいと感じたそなのです。これでは良い方向に行かない、と。 わたしは彼に、「あの時、本当はすぐにでも、離れたく無いと連絡したかった」と伝えました。 彼はきっとまた時間が合うから、そしたら会おう。と言って来ます。 正直わたしは、復縁を望んでいます。 彼がどんな心境でそのようなことを、わたしに言っているのか、皆さんが正直に思うことを、聞きたいです。 今後、復縁のチャンスはありますか? いま、わたしに出来ることは何でしょうか?

  • 中学のときの元彼と復縁したいです。

    私は大学2年の女子です。相手は中学の同級生且つ元彼で、同じ県内の他大学に通っています。 付き合っていたのは中学卒業後~高校入学後の1ヶ月ほどです。とても良い人で好きだったのですが、私が環境の変化についていけず、長期間体調を崩してしまったので別れを告げさせてもらいました。その時に本当の理由を言わずに、少し嘘をついて別れました。 その後、会うことは無かったのですが、大学合格後の3月に再会し、向こうからLINEで話しかけてくれました。しかし、その時も私は忙しくてLINEを返すのに時間がかかってしまい、結局やり取りは切れてしまいました。 そして先日、同窓会があり、そこでまた彼から話しかけてくれ、そのあとに私からLINEをしました。やり取りはまだ続いていますが、脈ありな感じがしません。 振った側で勝手なことを言っているのはわかっているのですが、やはり復縁したいです。 どなたかご助言いただけないでしょうか。

  • 元彼と復縁したい…。

    私には4年前に付き合っていた彼がいました。私から告白し付き合っていました。 遠距離だったこと、お互い理解しあえなかったことから別れました。 私は別れてからも彼の事が気になってたので、去年くらいから連絡をとるようになり、何度か会いました。 付き合っていた頃は遠慮してて言いたい事も言えずにいましたが、再会した時はありのままの自分で接することができ、楽しく過ごせました。 再会後は、彼をきっぱり忘れるために連絡しないようにしていたのですが、久しぶりに彼から連絡があった時、まだ彼に気持ちがある自分に気づきました。 復縁したいと考えていますが、以前再会したときに肉体関係をもってしまったこともあり、復縁は難しいのかなとも思っています…。彼には当時彼女もいたのに肉体関係もつなんて…。 最低と思いますが、惹かれてしまうんです。 元彼、彼女と復縁した方いますか? どのようにして復縁されたか教えてください。

  • この場合復縁は不可能ですか?

    彼と別れてから5ヶ月、急に彼から「久しぶりに会わないか」と誘われ、先日会いました。 別れた原因は、彼の仕事が忙しくなり、連絡が取れなくなったのが原因でした。 私の友人から「全然あってないみたいだし、こんなの付き合ってるって言わないよね。」と不安にさせられることを言われ私から「友達に戻ろう」と振ってしまいました。 その後、すごく反省して「ヨリを戻してやり直したい、同じようなことにはならないようにする」と言い復縁を迫りました。けれど「また同じようなことになる気がする、こうやってちゃんと気持ちを聞けたのは今初めてだし、もう少し考えたい。友達として付き合っていくか、恋人に戻るか焦って決める必要もない」と言われその場で復縁は無理でした。 先日あった時に、「俺も本当に仕事が立て込んでて忙しくて、タイミングが悪かったものあったと思う。でも、嫌いで別れたわけじゃない。ただ、俺は今まで別れた彼女と復縁したことがないからな」と言われました。 もう復縁することは無理なのでしょうか?

  • 復縁について

    最近2年付き合った彼氏と別れました。 お互い嫌いで別れたわけではないです。 彼は私と別れてもご飯食べに行ったりたまには出かけたり友達として付き合いを続けていけたら嬉しいと言ってました。体の関係は100%ないです。 今度彼と出かける予定だったのですが、やはり私はまだ未練があるので復縁しないなら会えない、復縁する日が来ない限り会うことはないと伝えました。 そうすると、わかった。色々ごめんね。またなんかあったら、ラインしてくれたら返事する。と連絡が来ました。 この感じではもう復縁はいつまで経っても無理ですかね?

  • 彼氏は私に冷めたのか、復縁できるのか…

    同窓会で再会し、つきあって半年の彼氏がいます。 彼からのアプローチで付き合うことになったのですが、先日少し大きなケンカをした時に「距離をおきたい」と言われました。 原因は日頃の私の束縛めいた発言や、ケンカした時に少し彼のプライドを傷つける発言をしたことです。 私は、別れるつもりなのかと取り乱しましたが、彼は別れるつもりはない。少し距離を置いて冷静になりたい。と、毎日メールはくれました。 その後仲直りしました。 でも最近、彼の仕事は忙しくない時期なのに会ってくれる回数が目に見えて減りました。寂しい時は強がらず、素直に寂しいと言う子がかわいい。言っていたので、会えなくて寂しいな。と言っても、少しずつ冷たい対応になってきました。言葉より行動を見ろと言いますが、別れたい時に男性がとる行動だと思いました。 私も束縛めいた言動は反省し控えましたが、彼はメール不承だし不安で、寂しいとか、何してるの?と聞かれるのがたまに重い。と言われるようになりました。 そして少しいざこざがおきるたび、「距離を置こう」か「友達に戻ろう。」と言うようになりました。俺に合わせていたら、お前の良さがなくなる、と。 私は最初抵抗しましたが、そういう時にすがるのは後々復縁したくなった時にも良くない。という話を聞いたこと、一旦白紙にして冷静になろうと思ったことから、次に言われた時は了承し、今までの感謝をメールで述べきっぱり別れました。 すると逆に彼が、「そんなにあっさり決められるのか。少し考える期間はいらないのか」と言ってきました。でも私は、どっちみち彼は別れたいのだろうと、覆しませんでした。 「わかった」と彼は言いました。 その翌日、彼からいつものように「明日から出張だよ」とメールがきたので、折角決心をして辛いのを耐えてるのにちょっとイラッとした私は「興味ないし。」と返事をしました。 すると「わかった、もういい。ちゃんと距離を置くために音信不通になります。では」と返事がきました。 離れた今、やはり寂しく混乱していて、彼と復縁することも考えています。 でもやはり冷却期間は必要…と、メールしたさに耐えています。 それに同級生なので、あさっての同窓会で顔を合わせます。 彼は、多少未練はあるでしょうが、私と音信不通になろうとしているということは、もう見切ったのでしょうか。 いざ別れようとすると引き止め、こちらが冷たくするとふてくされ、相当私が謝ったり下手にしてたので上から目線になってしまってるのでしょうか。 私に気持ちは残ってると思いますか。

  • 自分から振った彼と復縁したい・・意見下さい!

    彼と別れてから5ヶ月、急に彼から「久しぶりに会わないか」と誘われ、先日会いました。 別れた原因は、彼の仕事が忙しくなり、連絡が取れなくなったのが原因でした。 私の友人から「全然あってないみたいだし、こんなの付き合ってるって言わないよね。」と不安にさせられることを言われ私から「友達に戻ろう」と振ってしまいました。 その後、すごく反省して「ヨリを戻してやり直したい、同じようなことにはならないようにする」と言い復縁を迫りました。けれど「また同じようなことになる気がする、こうやってちゃんと気持ちを聞けたのは今初めてだし、もう少し考えたい。友達として付き合っていくか、恋人に戻るか焦って決める必要もない」と言われその場で復縁は無理でした。 先日あった時に、「俺も本当に仕事が立て込んでて忙しくて、タイミングが悪かったものあったと思う。でも、嫌いで別れたわけじゃないからさ・・・」と言われました。 「俺は今まで別れた彼女と復縁したことがないからな」と言われきっとまた付き合うことは不可能に近いのではないかと思いました。 私は、また付き合いたいのですが復縁は厳しいでしょうか?? いろいろと考えすぎて、もうどうしたらいいのか分かりません。

  • 復縁された方、詳しい方

    こんにちは。 つい先日こちらで復縁について質問させていただいたものです。 その時の質問はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q8907350.html 私、27歳。お相手、28歳。別れて4日 少し読みにくいと思いますがよろしくお願いします。 お別れした翌日に自分なりに原因を考え出た答えと感謝の気持ちをこれで最後だと決めラインしました。 『私が依存して自立できてなくて負担かけたね本当にごめん』『あなたのお陰で芯から強い綺麗で優しい人になりたいと感じた、本当にありがとう。』という感じの内容です。 そしたら当日に返事がありました。『負担と感じたことはない。』『俺も君のお陰で成長出来た。こちらこそありがとう』とちょうど私がラインの名前をひらがな→ローマ字に変更したのでそれをネタにした感じの内容です。返信が来るとは思ってなかったのでどうしたら良いかわからずとりあえず翌日に『今日も寒いね。こちらこそありがとう。』と向こうもラインのプロフ画像を変更していたのでそれをネタにした感じで返事をしました。すると当日に返事をくれました。 でも前回質問させてもらった時に『こちらからあまり積極的に連絡しないほうがいい』とアドバイスもらったので返信は数時間空けて返し、あまり復縁したい感が出ないように『やっぱり楽しいね、友達だったら合うかもね』と送ると『そうかもね。話しは合うしね。』と返事が来ました。その後も数時間空けて『こういう好きもあるのかもね、また月曜日からも仕事頑張ってね、おやすみ』と送ると『そうかもね。○○も明日仕事頑張って、おやすみ』と返事が来ました。これが昨日です。 そのあとあまり続けない方がいいかと思いとりあえず連絡はこちらからは一旦お休みしようと思っています。 私は出来るならもう一度まっさらの状態から付き合えたらと考えているのですが、この場合これからどのように進めていけばいいでしょうか❓ 復縁経験がおありの方、同じような経験をされた方や復縁にお詳しい方、そして前回私にアドバイスをくれた方々,たくさんの意見やアドバイスをいただけないでしょうか。最後まで読んで頂いてありがとうございます。 よろしくお願いします。