• ベストアンサー

ダイエーの創業者の中内さんの最後は四畳半の一間で一

ダイエーの創業者の中内さんの最後は四畳半の一間で一人で亡くなった。って本当ですか? 病院の個室の四畳半ってこと? 家族や親族はどうしたの? みんな自殺した後だった? それとも離婚してた? それとも子無しで奥さんが先に死別していた? 四畳半一間って賃貸ワンルームアパートに最後は住んでたの? ダイエーの創業者の中内さんの墓地はないの? 社葬もなし?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232467
noname#232467
回答No.1

病院でなくなり(2005年) 本葬儀は流通科学大学の学園葬で行われました。 日本の流通業界の先頭を走った中内の社葬が行われなかった事により、このまま終わるのは忍びないと、イトーヨーカ堂創業者の伊藤雅俊、イオン創業者の岡田卓也、日本におけるスーパーマーケットの育ての親でもあった渥美俊一、自身も立ち上げに携わった日本チェーンストア協会等、好敵手でもあり中内と共に戦後における流通業界の黎明期を築いた戦友が発起人となって、2005年12月にお別れ会」が開かれた。約2300人が献花に訪れ、生前親交のあった安倍晋三、二階俊博、小池百合子、小沢一郎、冬柴鐵三、神崎武法などの政界人も参列した。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました