• ベストアンサー

四畳半が一番心地よい広さなのでしょうか

人間には、四畳半の部屋が一番心地よい広さなのでしょうか。 六畳の部屋だと広すぎる感じがするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

二人で寝るのは四畳半が一番良いです。 一人で寝るなら三畳も心地よいですよ。 いずれも、家具道具は一切置かず、全て納戸に収納するのが条件です。 四畳半にタンスを置いて、その脇で寝るなんてのは惨め過ぎますね。

aihida
質問者

お礼

ありがとうございました。