• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

最近のアパートは4畳半って少ないんですかね?

最近のアパートは4畳半って少ないんですかね? 私は実家暮らしで今後も出る予定はないのですが、もし出たらどういうアパート暮らしをしようかと考えています 4畳半の部屋に住んでいるので、そのまま家具の位置や配列を考えられるので、もしアパート暮らしをすることになっても4畳半で暮らそうと思っているんですが、近所のアパートを調べてみたら6畳1Rというのが多いです 4畳半の1Rっていまどき作られていないんでしょうか? あるとしたら、昔ながらの木造アパートくらいですかね?

noname#200377
noname#200377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#124369
noname#124369

そうですね、最近の新築物件では四畳半はありませんね。平均身長が伸びたから、とか、家具事情に合わないからとか言われてますが。 ちなみに古いアパートの四畳半に住むことを、「セコロジー」だとか言って密かなブームではあるみたいですが^^ ちなみにこんなサイトありました、ご参考までに♪ ★四畳半ネット~東京23区風呂無しアパート物件情報サイト~ http://www.4johan.net/

質問者からのお礼

なるほどねエ 四畳半となると、風呂なしアパートになるんですか それはしんどいですなぁ 近所に銭湯がないといけませんし 自分で賃貸するとなると 家賃がしんどいですからねエ 四畳半でも生活できるんで 新しいアパートでもそのくらいのサイズがあるといいんですが、需要とかみ合わないんでしょうかね