• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔の木造アパートについて

こんにちは。 僕は物書きをしていて、今度70年代ぐらいの古い木造アパート に興味があり、これを出すものを書こうと思っています。 そこで質問なのですが、当時の木造アパート は、めぞん一刻のアパートみたいに大きな玄関があって、そこから 自分の部屋に行くような寮のような作りが多かったのでしょうか? また、6,70年代(80年代初頭位まで)当時安アパート(すいません)に住まわれていた 方が居りましたら、当時の暮らしや生活について教えてください。 ゴキブリはどのくらい出たなど(笑)なんでも結構です、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

恐らく若い方、10代と推察しますが 60年代、70年代ぐらいのアパートなんてまだいくらでもありますから 見に言ったらどうでしょうか・・・・・・ 私の母の家は市営住宅で1966年築です。 今建っている公営住宅は1970年頃の物件がいくらでもありますよ もちろん民間アパートでも同様です。 大きな玄関があって、そこから自分の部屋に行く物件は今でも新築でいくらでも あります。 普通はそのような作りになっています。 ちなみに私の住んでいるマンションはその通りで2009年築です。 玄関があって靴を脱ぎ廊下を通り個室に行く物件はは現在は少ないですね 物書きをしていているのならその当時の文学作品は読まないのでしょうか また映画はみないのでしょうか