締切済み

医療SWを目指すときの準備

• すぐに回答を!
  • 質問No.9517798
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 4% (11/248)

今年の三月に福祉系大学を卒業し、社会福祉士・精神保健福祉士を取得しました。ですが、同時期にアトピーの治療で就活があまりうまく行えず、7月現在求職中です。
第一志望として医療ソーシャルワーカーを希望しているのですが、かなり知識が抜けてしまっていて不安です。病名、介護保険、高額療養費制度、健康保険などある程度は復習しています。
現在MSWの方、もしくはしたことがある方でどういう準備をしていたか、参考までにお聞きしたいです。病院しか行きたくないわけではないですが、ほかの所へ行っても役には立つと思うので。(←個人的な感想)

よろしくお願いします。

回答 (全1件)

• 回答No.1

具体的な知識もさることながら患者さんの身にどのくらいなって考えられるかではないでしょうか。.
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。