• 締切済み

全部吐いてしまった?

昨夜飲みながら非常にお腹が空いたので、 サラダ→納豆→海苔巻き→北極ラーメン(カップ麺)→くるみパン→汁なし蒙古タンメン→きな粉くるみ→ブリトーを食べました。 その後チョコアイスを食べたのですが、半分くらい食べたところでなぜか甘いものが受け付けなくなり、大量に嘔吐してしまいました。 最初の方はチョコが出ていたのですが、次第に麺・ブリトーを嘔吐。 その後サラダと少量の麺。最後は海苔とパラパラした米・納豆が目視できました。 歯をやられないように水で濯ぎをしましたが、若干海苔と米?が見える程度。 最後の方は透明で変な味のするものが出てきました。(若干海苔が含まれていたかもしれない) くるみパン・くるみは吐いたかどうかわかりません。 しかし最後の方に麺類が殆ど見当たらず、海苔を吐いていたということは、昨日の食事は殆ど吐き切ってしまったのでしょうか? 少なくとも麺は吐き切ってしまったのでしょうか? 朝起きて下腹部が若干膨れていたのですが、それは吸収されたものが多かったということですか? 吐き始めたのは食後割とすぐで、(サラダを食べ始めてから1時間半~2時間は経過。嘔吐が酷く、2時間吐いてました。 教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに過食嘔吐ではないです。

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

どう見たってそんだけ食べたら過食症でしょう。 唾液と胃液で処理されたものは小腸のほうに流れていきますから、ゆるい麺なんかは早く下におります。パンも菓子パン状態であればアルファ化していますから処理はすぐに済み下に降ります。 それに対して、ある程度ベータ化したコメのようなものは上流での処理が時間を食いますからなかなかしたに降りないのです。 そういう状態で嘔吐したら、処理前状態、処理中状態のものが廃棄され、処理後半部から処理済みのものは腸にいっているわけです。 過食嘔吐ではないです、といったって、立て続けにそんな食い方をするようでは病的過食です。

• SPS700
回答No.1

1。しかし最後の方に麺類が殆ど見当たらず、海苔を吐いていたということは、昨日の食事は殆ど吐き切ってしまったのでしょうか?  はい。 2。少なくとも麺は吐き切ってしまったのでしょうか?  まだ残っている可能性もあります。 3。朝起きて下腹部が若干膨れていたのですが、それは吸収されたものが多かったということですか?  上から出なかった分が残っているのでしょう。