• 締切済み

全部吐いてしまった?

昨夜飲みながら非常にお腹が空いたので、 サラダ→納豆→海苔巻き→北極ラーメン(カップ麺)→くるみパン→汁なし蒙古タンメン→きな粉くるみ→ブリトーを食べました。 その後チョコアイスを食べたのですが、半分くらい食べたところでなぜか甘いものが受け付けなくなり、大量に嘔吐してしまいました。 最初の方はチョコが出ていたのですが、次第に麺・ブリトーを嘔吐。 その後サラダと少量の麺。最後は海苔とパラパラした米・納豆が目視できました。 歯をやられないように水で濯ぎをしましたが、若干海苔と米?が見える程度。 最後の方は透明で変な味のするものが出てきました。(若干海苔が含まれていたかもしれない) くるみパン・くるみは吐いたかどうかわかりません。 しかし最後の方に麺類が殆ど見当たらず、海苔を吐いていたということは、昨日の食事は殆ど吐き切ってしまったのでしょうか? 少なくとも麺は吐き切ってしまったのでしょうか? 朝起きて下腹部が若干膨れていたのですが、それは吸収されたものが多かったということですか? 吐き始めたのは食後割とすぐで、(サラダを食べ始めてから1時間半~2時間は経過。嘔吐が酷く、2時間吐いてました。 教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに過食嘔吐ではないです。

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

どう見たってそんだけ食べたら過食症でしょう。 唾液と胃液で処理されたものは小腸のほうに流れていきますから、ゆるい麺なんかは早く下におります。パンも菓子パン状態であればアルファ化していますから処理はすぐに済み下に降ります。 それに対して、ある程度ベータ化したコメのようなものは上流での処理が時間を食いますからなかなかしたに降りないのです。 そういう状態で嘔吐したら、処理前状態、処理中状態のものが廃棄され、処理後半部から処理済みのものは腸にいっているわけです。 過食嘔吐ではないです、といったって、立て続けにそんな食い方をするようでは病的過食です。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。しかし最後の方に麺類が殆ど見当たらず、海苔を吐いていたということは、昨日の食事は殆ど吐き切ってしまったのでしょうか?  はい。 2。少なくとも麺は吐き切ってしまったのでしょうか?  まだ残っている可能性もあります。 3。朝起きて下腹部が若干膨れていたのですが、それは吸収されたものが多かったということですか?  上から出なかった分が残っているのでしょう。

関連するQ&A

  • 試合の日の朝食は?

    こんにちは。 今度、彼の剣道の試合があります。 前日から私の家に泊まり、朝そのまま試合へ向かいます。 私は朝ごはんはパン派ですが、彼はお米派です。 時々部屋に泊まることがありますが、朝はパンと目玉焼きとサラダ、という私の食事に合わせてくれています。 「パンだと力が出ない、すぐお腹がすく」と言いながら(^-^;) そこで、「試合だし、ご飯で力のつくものを作って驚かせたい!」と思うのですが、 普段朝からお米を使った料理をしない上に、試合ということで、 どんな物を作れば良いか、さっぱり想像できません。 出来れば簡単なものが良いです(^-^;) 皆様ならどんなものを作りますか? 使えそうな、家にあるもの: ベーコン・ひき肉・薄切り肉・ソーセージ・一口サイズに切った鶏肉・鮭 レタス・キャベツ・にんじん・じゃがいも・たまねぎ 卵・納豆・シーチキン・豆腐・豆乳 そうめん・レトルトカレー・海苔 ※グリル・トースターはありません。 ※揚げ物はできません。

  • 嫌いな食べ物

    5歳の姪がいます。姪は野菜や魚、肉、納豆など何でも食べます。 唯一嫌いな物は私も驚いたけど米。 白米、味付けした炒飯など味付けしたのもダメ。 一口は頑張って食べてくれるらしいが二口目は『もう、いらない』と言い食べないそう。 飲食店でも一口食べるけどやはり二口目は食べない。パンや麺は大好物で食べる。 母である姉も、『まさか米嫌いなんて』と小学生になったら困るしと工夫して米料理作ってるけどダメ。 どうしたら米食べてくれますか?

  • 朝食メニュー(簡単)教えて下さい!

    朝が苦手ですので夜に準備できるものや、朝スピーディに用意できるものが良いです! あっさりしたものや、栄養バランス良ければ尚良いです 今は和食が週に4回 洋食が週に3回 現在のメニューは下記のとおりです <和食> ごはん、野菜サラダ、豆腐(OR納豆)、おろし&ちりめんじゃこ、味噌汁 <洋食> くるみパン、ヨーグルトと果物、豆乳、野菜サラダ (急いでる日は、グラノールと玄米フレークに牛乳)

  • これは食べ過ぎ?

    今、食べ過ぎたかなと反省しています。 一時間半くらい食べ続けてました。 内容は、 ミューズリー(チョコ風味)500g 牛乳400ml 8枚切り食パン、3枚 納豆1パック これ食べすぎですか? 人間は一日の食べ過ぎでで太っちゃいますか?

  • ダイエットのラストスパート!!

    この2か月間、肉の代わりに豆腐をたべたり、 ジョギングやウォーキングをほぼ毎日してました…が そこまで効果は見られませんでした! 痩せたは痩せましたが、見た目はかわりませんでした。 目標はあと1週間後なんですが、ダイエットにラストスパートを かけようと思います!!! この食事法は痩せられますか? 朝:グレープフルーツ・ライ麦パン 昼:豆腐・納豆・野菜 夜:野菜・納豆 野菜は昼はサラダで夜は温野菜にするつもりです。 ちなみにこの2か月間の食事は 朝:ライ麦パン・キウイ・目玉焼き 昼:サラダ・玄米おにぎり 夜:豆腐・納豆・サラダ でした。 この1週間は帰国の準備もあるので ジョギングをやめて、毎日1時間ウォーキングのみ変わります。 ほかにどうすればかならず痩せますか?? 16歳・165cm・54kgです。 (痩せる必要がないなどの回答はやめてください!) あと太もも痩せを成功したことのある方は、どうゆう運動などをなさったか 教えてください!!!!

  • ●食事の順番について。。。。.の質問です!

    食事の順番について 良く、食事の順番を『野菜が先で、次に云々、、、、』と聞きますが科学的に正しいですか? そんなに大きく違わないなら好き勝手にしたい所です。。 私はダイエット中ですが、男性で一人暮らしなため、ちゃんとした食生活が出来てません。 せめて、自分で注意出来る事は心掛けたいのですが朝はパン食がメインなのでパンと『生野菜サラダ』だけは食べるようにしてます。 今まではパンとサラダを同時に食べてましたが、先にサラダだけ全部食べるのが理想ですか? 味気が無くて最後にパンだけで食べる感じが美味しくないのですが、そんなに重要ですか? また、野菜サラダの代わりに『フルーツサラダ』にすることもありますが、これも野菜の代わりになりますか? 同じく先に食べるべきですか? 時間のある時は『野菜サラダ』+『フルーツサラダ』+『パン』+『コーヒー』なのですが、これでもサラダ系だけ先に食べた方が本当に良いのですか? (最後のパンだけになった時は)味気が無くて決しておいしくありません! なお、卵料理系は面倒くさくて作らないのであくまでも上記のアイテムが主になります。 朝食だけは決まっているメニューなので体に悪影響を与える事は避けたいので質問しました。 昼と夜はまちまちなので、質問外です!

  • パン食の手軽なヘルシーおかず

     私はパンが好きで、朝食だけでなく、夕食もパンで構わないのですが、一方、最近は健康のためにヘルシーな食事を心がけようと思っています。  ただ、パンに合う「手軽な」ヘルシーおかずが中々思いつきません。せいぜい、野菜サラダかチーズ、ヨーグルト?ぐらいかな・・・  肉料理や卵料理はあまりヘルシーな感じはしないし、パンに合う手軽な魚料理も思いつきません。  和食だと、納豆、豆腐、焼魚、もずく、刺身などであれば手軽にヘルシーな食事になりそうな気がします。  何かパン食のための手軽な栄養バランスの良いおかずがあれば教えてください。できるだけ油は使わずに、短時間で用意できればいいのですが・・

  • 全国高校生料理コンクールに出ます!

    家庭科の授業で出品することになりました。 案を考えたのですが、こんな料理はありえるのか教えて下さい! 出す料理は必ず小麦粉が入っていなければならないということなのでパンを作ることにしました。 パンを三角形にして中にチョコレートをいれます。 見た目をおにぎりのようにしたいのです。のりつき♪ 私が考えてるつくり方としては 寝かせなくて良いパン生地を作り三角系にします (質問(1) 焼いた時当然ふくらみますよね。きれいに三角形になりますか?また三角形にする方法はありますか?) そこで固めに炊いたお米とハチミツを炒めます。 (質問(2) 焦がさず炒めることができますか?またこれをパンの表面につけて焼こうと思っています。パン生地にお米がくっつきますか?) (質問(3) お米がだめなら、お米のお菓子((駄菓子やさんなんかでにんじんの形をした袋に入っています))をつけようと思っています。どちらが良いと思いますか?) のりみたいにする部分は下の方四角形にチョコで色付けしようと思っています。 料理初心者というか家で少し作るぐらいなので、こんな料理ありえるのかすらわかりません^^; 色々ためしてみたいのですが、受験生でもあり、あまり時間がありません。 何か良い方法ありましたら教えて下さい♪ また一次審査は写真が重要なのでインパクト大にしたいです★

  • ゆでただけで美味しい!野菜ってありますか?

    夏なのに2、3キロ太ってしまい先週からダイエットを始めました。元来お米、麺、芋…などの炭水化物類だけ抜けばやせられるので毎食3回ともご飯やパンなどを食べず野菜サラダ(できるだけ品数多く)を食べて一週間ほど経ちました。が、会社のエアコンにさらされ、きゅうりやレタス、トマトなどの夏野菜は体が冷えてちょっと辛くなってきました。そこで!茹でたり電子レンジでチン、してマヨネーズやドレッシングをかけただけて美味しく食べられる野菜って何かありますか?今日、私の中で思いついたのはブロッコリーとカリフラワーだけなんで…。他にもたくさんあるんじゃないかと…。茹で時間は何分とか塩をどれくらい入れるとかも教えていただけると助かります。また、電子レンジで野菜をチン、して召し上がっている方がいらっしゃったらその時何分レンジにかけるか、ラップをするかどうかなども教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします!

  • インスタントラーメンの賞味期限

    よろしくお願いします。 先ほど、賞味期限がかなり切れた インスタントラーメンを食べてしまいました。 冷やしラーメンというもので、 麺はノンフライ麺 (湯がき上がったら水で洗う) スープはアルミの袋に入った液体で 水で薄めて使うものでした。 つけ麺のようにして食べるものです。 スープは飲んでいません。 付属できざみ海苔がついてましたが しっけている感じかしたので 使いませんでした。 賞味期限は一年半ほど過ぎていて 食べてから気づきました。 味はまずいとか 変な味とかではなかったですが、 あとから袋の匂いをかぐと やはりしっけているような、 油まわりのような… 古い匂いがしていました。 麺はノンフライなので油が酸化とかは 大丈夫じゃないかと思うんですが、 液体スープが心配です。 やはり食中毒になったりしますか? かなり心配性で嘔吐恐怖症なので 食中毒が怖いです。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。 今たべてから1時間ぐらいです。 今のところなにもありません。