• ベストアンサー

上瀧浩子弁護士

は「『日本人は誰でも殺せ』は、差別にはあたらないと思います。『日本人女性をレイプしろ』は差別とはなりません」と述べておられます。 この方は「日本死ね!」と思ってらっしゃるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

差別云々以前の問題であって、こういうことを平然と主張する弁護士が存在すること自体に唖然とせざるを得ません。

その他の回答 (3)

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.3

差別にはならんでしょうが、脅迫、恫喝の類にはなると思いますよ。 差別と感じる人がいたら不思議です。これを日本国内で言われて差別されたと思ったとしたら言語感覚がずれてると思う。 いずれにしても危険な暴言で場合によっては罪になるでしょうが。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

劣勢だから差別にならないという事もないですし、優位なのはマクロレベルの問題で、特定の集団や時と場合によっては成り立ちません。レイプも同様。 この部分だけ抜き出されているので前後関係が全く分かりません。一般論として言っているのか、特定の状況における特定の見解なのかもしれませんし。 例のにほんしねは、いわば愚痴的状況でしたから、差別とかそういう問題と捉えられる事はないと思います。そもそも保育園だっけか?全然入れない事が発端ですし。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

僕の足りない頭では、わかりませんが 日本人死ね!・・・それはたぶん違うのでしょうね。 日本は、差別する側にいたので 在日は、日本人に対して 差別発言 をすることはできない。 って考え、なんです。 独自の 差別の定義 を持っており 何度もすみませんが、僕の足りない頭 または 脳が付いていない僕には、難しいです。 お力になれず、申し訳ございません。

関連するQ&A

  • レイプされる人に落ち度がある、となる場合

    ・男性はどんな服を着ても許されて、主に女性は好きな服を着れない。 ・主に女性は歩く時間帯も歩く場所も制限される。 など、男女差別に繋がるような気がするんですが それでも、レイプ被害者に落ち度がある、と思いますか? 私には耐えられません。 今の日本では レイプされた人に原因が存在しない、という風になっているようですが 私もそう思います。 レイプはした方の完全な悪であるべきだと思います。 以前、殺人やいじめ、悪口なども論じられていましたが 殺人・レイプ・窃盗・強盗→完全な加害者の悪 いじめ・悪口→加害者が悪いけどされた人に過失がある時もある と私は思います。 皆さんはどう思いますか?

  • 弁護士はどんな凶悪犯も弁護するんですか?

    よくテレビドラマとかで凶悪犯とかでも弁護士をよんで弁護してもらって ますが、レイプとか殺人とかの凶悪犯でも仕事だから心では人間のクズと思いながら弁護する んですか? というか弁護ってなんですか。

  • 最低と思われる方もいらっしゃると思いますが、真剣に質問します。

    最低と思われる方もいらっしゃると思いますが、真剣に質問します。 レイプを受けた女性や、逆レイプを受けた男性は精神的にショックをうけ、 一生傷が癒えないと思いますが、レイプ・逆レイプを受けている最中は恥ずかしさ・悲しいさ・恐怖心の反面、やはり体は快感として反応してしまいそのときは性的快感を得てしまうものなんでしょうか? 間違った知識を正すためにも教え下さい。消して差別や偏見をもってはいません。また、一生もんの傷を得ることは承知の上、真剣に質問させていただきます

  • 女のせいで冤罪天国

    「あなたとセックスがしたい」と 合意してセックスしたのに 「望まないセックスをさせられた」とか 「あんたをレイプで訴える」とか 言ってくる自称レイプ被害者の女性が悪い。 こんな無実の男性を 性犯罪者や差別者にでっち上げられたら この世は冤罪天国になります。 事前の同意さえ保護にされたら 身を守る術は皆無です。 「レイプ認定レイプ」 「セクハラ認定ハラスメント」になります。 こんなのは立派な「美人局」で犯罪です。 というわけで被害者気取りの犯罪者女性を 撲滅しようと思いませんか?

  • ブラジル人女性は誰もがレイプを経験することなのか?

    ブラジル人の多くはファベーラというスラム街に住んでいて、よくレイプ事件が起こると聞きました。 日本ではレイプというのは重大な犯罪であり、被害者である女性も被害を公にしなかったりします。 (1)ブラジル人女性にとってレイプとは誰もが経験することなのでしょうか? (2)レイプされてもブラジル人女性はあまり気にしないものなのでしょうか? (3)レイプするとき男性はコンドームを着用するのでしょうか?

  • 弁護士差別?

    私の通学している大学の民法のA教授(男)の語っていたことです。その教授は別の大学のB教授(女性)と話していたそうです。そのB教授は弁護士から法務省そして大学教授になった、と言うようなことを話していたそうです。その後B教授は「弁護士etcしてても性差別がある、先生にはわからないでしょうね」といった内容のことを語っていたそうです。法曹界でも性差別はめずらしくないことなのですか?

  • スウェーデンの短所?

    スウェーデンは社会福祉が行き届いた国だとはよく聞くのですが、人間の社会なので短所もあると思います。目立った短所は何かあるのでしょうか? それと、人から聞いたりインターネットで見たりしたハナシでは、『自殺者の割合が多い』『レイプが増えた』のような情報がありますがそれは本当なのでしょうか?もし本当だとしたら、その理由には何が考えられるでしょうか。あと、議員における女性の割合がある程度定められているとのことですが、それによって逆差別と言われるようなことはないんでしょうか(日本だったら言われそうですが)。 スウェーデンの事情をよくご存知の方(出来れば住んだり旅行したりした方)、見解を是非お聞かせ(聞かせ、というとおかしいですけれども)ください。

  • 男性へ質問です(重い内容なので注意)

    日本は海外に比べて治安がいい、それはほとんどの日本人が実感していると思います。 先日は少女監禁事件などもありましたが、海外に比べて性犯罪は圧倒的に少ないです。女性に限らず、男性も性的な苦痛やセクハラも受けていると思いますが、やっぱりレイプの件数としては女性の被害者が圧倒的に多いです。 レイプって本当にひどいことだと思います。ただ無理やり性行為をさせられただけでなく、体に大きな傷を負うこともありますし、心の傷も深いです。私は女なので特に聞くと苦しいのですが、性犯罪が日常茶飯事ではない日本の男性は、聞いていて苦しい事件だと思っていました。 しかし、「レイプされただけで殺されたわけじゃない。たいしたことじゃない。」「レイプされる側が悪いんだ」等、軽く考えている人や、被害者女性を責める日本人男性がいるのを知って衝撃を受けました。 油断しすぎ、防犯意識低すぎな女性も確かにいますから、その人は責められるのもある程度仕方がないとも思いますが、ただ道を歩いていただけで誘拐されてレイプされたとか、友人だと思っていた男に酒を飲まされてレイプされた、エレベーターを使ったら乗り合わせた男にレイプされた…という人を責めるのはおかしいと思うんです…。 男性の皆さんは、レイプというものをどう捉えているのかお聞きしたいです。「たいした犯罪ではない」と思いますか?「あってはならない」と思いますか?これはアンケートなので、本音を書かれてお礼欄で批判するつもりはありません。どうぞ男性方のご意見をお寄せください。

  • 日本人男性を差別する日本人女性をどう思いますか

    白人との結婚数が少ないからと、日本人男性を差別する日本人女性をどう思いますか?? ネットや周りの人を見ていると、日本人男性は白人女性に相手にされず、結婚もできないけど、 日本人女性は白人男性にモテモテで、結婚も比べ物にならないくらい多いから、社会的地位やステータスが、日本人女性の方が上で価値が高いと言う日本人女性が多すぎると思いませんか?? これは、差別と言っていいレベルだと思います。世の中は色んな差別があるけど、日本人は女が男を差別しているんです。どう思いますか??

  • 多くの女性はレイプ被害対策教材を待望しているか

    警察庁の統計ではレイプ被害は減少傾向にあると言われていますが、 私の知り合いにはレイプ被害寸前の経験をした女性がかなりの確率でいます。 たまたま参加した飲み会でも若い女性から、レイプ防止の知識を得たいという 話がでました。 高校や大学で、レイプ被害に遭わないための授業を行っているところもあると 聞きます。 アメリカにはかなり分厚いレイプ被害対策の本格的な教材がありますが、 日本にはありません。 こういう教材を日本の女性は待望しているのでしょうか。