解決済み

何故日本は女性人権が低いのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9546933
  • 閲覧数283
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 0% (0/21)

私は岐阜県居住のドイツ人なのです。日本の女性は人権意識が低いんですね。普通日本人の旦那が自分の妻を呼ぶ時には「お前」だと呼ぶのですが、逆に妻が自分の旦那を呼ぶ時には「あなた」だと呼ぶのですよね。元来、「お前」は相手を軽蔑する言葉です。しかし、なんで妻は旦那をお前って呼べないし、旦那は妻を貶めて呼ぶのですか?これはただ女性を自分の奴隷や遊びものとしか扱わないのです。ドイツでは男女の区別なく「Sie(あなた)」や「Du(君)」で統一して呼んでいます。西洋国家でこんな風で呼んだなら多分社会から無くされるんですね。
そして、日本のAV業界では毎年人権を無視する事態が何度も起きているのですが、日本の法律はそれを防げるほど厳しくないし、丈夫でもありません。それに、女性たちはそんな目にあってもべつに法的対応をしていませんね。これはドイツから見れば凄いショックですよ。
日本では女がレイプされても人々は全部その女のせいにしてその強姦犯を憧れるんですよ?これは完全狂っているとしか言えません。警察はべつに積極的でもないしレイプの被害者を助ける法的装置も足りません。ドイツでこんなことが起こったら大きな社会的イシューとなるんですが、日本は残念ながらそうじゃないですよね。
日本は性差別が酷い国家なんですね。女は幼かった時から勝手に遊んではならないと教われ、男の言うことに従うべきだと言われて育ちます。なんで日本は先進国なのに他国に比べてここまで女性たちの人権が弱いのか、わかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12

ベストアンサー率 15% (41/262)

他カテゴリのカテゴリマスター
>何故日本は女性人権が低いのですか?

私はドイツ人
>日本の女性は人権意識が低いんですね。
⇒同感です。

>普通日本人の旦那が自分の妻を呼ぶ時には「お前」だと呼ぶのですが
⇒おおむね同感です。わたしは、妻を「君」と読んでいます。

>旦那は妻を貶めて呼ぶのですか?
⇒おおむね、同感です。

>女性を自分の奴隷や遊びものとしか扱わない
⇒“奴隷や遊びものとしか扱わない”、というのは、間違いです。
 それ程、侮辱はしていません。

>女性たちはそんな目にあってもべつに法的対応をしていません。
 これはドイツから見れば凄いショックですよ。
⇒現在では、法的に厳しく罰されています。大分改善されました。

> 日本では女がレイプされても人々は全部その女のせいにしてその強姦犯を
 憧れるんですよ?
⇒“強姦犯に憧れる”、ということはありません。あなたの認識間違いです。
 一部の声に女の無防備を問題視することはあります。

>警察はべつに積極的でもないしレイプの被害者を助ける法的装置も
⇒現在では、警察は積極的にレイプ防止に働いています。

>ドイツでこんなことが起こったら大きな社会的イシューとなるんですが、
 日本は残念ながらそうじゃないですよね。
⇒日本でも、社会的イシューとなっていると、おもいますよ。

> 日本は性差別が酷い国家なんですね。
⇒同感です。

>女は幼かった時から勝手に遊んではならないと教われ、男の言うことに従う
 べきだと言われて育ちます。
⇒現在、女は幼い時には、勝っても遊んでいます。男の言うことに従うべきだ
 と言われて育てる、ということは、ありません。認識の間違いだと思います。
 むしろ20歳を過ぎてから、または、結婚してからの性差別があると思います。

>なんで日本は先進国なのに他国に比べてここまで女性たちの人権が弱いの
 か、わかりません
⇒理由は次の通りです。

1)男性が女性の尊厳をあまり認識していない。
 多くの男性が、女性よりも、自分たち男性が優れていると考えている。

2)日本の女性が、男性と同等に働きたいと思わない。
 多くの情勢が、男性と同等な社会的責任を負いたくないと思っている。

3)日本の女性の人生哲学として、成熟した女性よりも未成熟でかわいい女性
 でありたいと思っている。
 日本では、成熟した女性は、社会的に人気が少ない。

4)特に日本の女親は、自分の娘を「かわしい」人間として育てています。

5)特に日本の女親は、自分の娘を尊厳ある人間に育てる努力をしていない。

6)特に日本の女親は、自分の娘を男と対等な人として育てて居ない。

7)日本の女性は、男性と闘いことを好まない。隷属することを選択する。

8)日本の女性は、物理学などは嫌いだ。
 メルケル首相のような物理学など理学系の女性は、日本では永遠に生まれ
 ない。
感謝経済

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 16% (1918/11429)

日本は建国以来約2400年 女性に人権が無かったためです
2000年以上続いた事をたった100年ちょっとで変えるのは無理です
  • 回答No.11

ベストアンサー率 4% (1/22)

知恵袋でも在日が台湾人だと言ってみたり、中国人だと言ってみたり、ベトナム人だと言ってみたりと、様々国名を上げて日本を批判し続けているけれど、だいたい私は○○人ですといった場合は、まず間違いなく在日と相場が決まっている。
前回のロシア人のハーフについてはサイトの管理者から削除をされたようだが、在日というのは、ほんとうにしまつにおえない。
それほどまでに日本と日本人が嫌いなら、さっさと愛する祖国に戻って日本のことなど忘れて過ごした方が精神的に楽だろうに、韓国朝鮮人以外の者には理解しがたい頭を持った気違いなので、いつまでも大嫌いな日本に居続けて日本と日本人を誹謗中傷するということに執着し続けるという、まさに狂った人生を歩み続けるのだろう。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 21% (482/2265)

他カテゴリのカテゴリマスター
 あなたが岐阜に住んでいるというのは嘘としか思えません。
 異次元の世界にいるか住んでいても外部との接触を一切断っているかのどちらかでしょう。現実の世界に出るのが恐ろしいのなら岐阜にいる必要はありません。日本にいる必要もありません。素晴らしい先進国のドイツへ帰国すれば全てが解決するでしょう。

 日本に女性差別が無いとは言いませんが、あまりにも現実離れした思い込みが多すぎます。日本の悪いところを必死に探して極悪国家と叫ぶ某国国民をまねる必要はありません。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 27% (3187/11399)

他カテゴリのカテゴリマスター
回答ではないんですが。

〉元来、「お前」は相手を
〉軽蔑する言葉です。

元来 という意味では、お前 は、相手を立てる言葉です。
お前のお は、御 で、御前と書くと、みまえ、ごぜんとも読み、軽蔑とは逆の意味であることが分かります。

日本の文化って、平安時代までさかのぼると、妻問い婚であることからも分かるように、女性上位の婚姻でした。
ご質問の女性蔑視が入ってくるのは、明治維新、ちょうどいま首相をしている安倍さんの属する社会階層の人たちが持つ慣習が法律化されてからです。
英米の文化を真似ると、なぜかそうなったみたいですよ。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 19% (9/47)

2日前まで日本には数回しか来たことがなかったのに、あっという間に日本在住になったのですね。このくらいのスピード感があるなら、こんな質問する前にレイプ被害のひどいインドなどと比較したらはるかにいい国であることぐらい、調べられると思いますね。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (92/420)

国連の人権委員会は、韓国に対して
余りにも、自国民と自民族の優越性を主張し過ぎる
と、是正勧告をしています

韓国女性の人権を守り抜きましょう
  • 回答No.6

ベストアンサー率 26% (113/422)

Im Gegensatz zu den alten Deutschen gibt es in Japan freie Berufswahl.
Kennst du auch eine Frau, die so genannt wird und sagt, sie sei ekelhaft?
Wenn Sie nicht wissen, bitte nehmen Sie die Form von Fragen zu anderen Kulturen und verachten Sie nicht.
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (742/3669)

前回は日本に数回訪れたことが有る、という設定でしたね。
日本語の流暢さからして、今の設定のほうが良いですね。

差別は確かにありますね。
他の国より酷いかどうかは解りませんが。

でもまぁ韓国寄りはマシです。
日本の13倍率で強姦してる国なので、
「被害者を助ける法的装置」が充実してるんでしょうか。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (229/809)

おお!
まともなことを言ってる!
貴方は正しいです。
まともなことを言えるのであればいつもその路線で行くべきです。
あのいつもいい加減なことを書いてるロシア人のハーフと同一人物なんでしょ?
違ったら御免なさい。今日もう一つ書いた分はかなりでたらめだったので回答する気になれませんでした。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (67/319)

そうはいいましても
幸福を感じている女性の比率はドイツよりも日本のほうが高いという調査結果がでています。
https://honkawa2.sakura.ne.jp/9484.html

日本の女性の権利が向上しないのは、日本人女性自身が現状で満足しているからということなのだとおもいます。
12件中 1~10件目を表示