解決済み

あなたにとっていちばん大切なことは何ですか

  • 困ってます
  • 質問No.9517094
  • 閲覧数102
  • ありがとう数9
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (6216/8075)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/


映画『子どもが教えてくれたこと』(2018年7月14日公開)のアンヌ=ドフィーヌ・ジュリアン監督から質問です。

「あなたにとっていちばん大切なことは何ですか。皆さんがどんなことを考えているのか興味深いです。」

皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆アンヌ=ドフィーヌ・ジュリアン監督への映画『子どもが教えてくれたこと』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol772

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (666/1554)

予告編も見させてもらいました。難病にかかって、明日をも知れない命。それでも懸命に生きる彼らの躍動感あふれる、自然体な動き。そこにドラマが生まれると思える傑作だと思ってます。近所で上映するのでまずは見てみたいと考えてます。
では回答。
>あなたにとっていちばん大切なことは何ですか。皆さんがどんなことを考えているのか興味深いです。
某歌手の「この世で一番大切なもの」という歌があるのですが、その歌の中では「それはあなただから」と、様々な物質、イベントを差し置いて大好きな人を上げています。
では、翻って私にとってそれは何なのか?今の一番大切なものは「時間」だと思ってます。何となれば、人生は有限(無限と思われがち)だし、明日のことは、いや、一分1秒先だってわからない。いついかなる時でも時間の流れは時に無情に、時に有効に作用してくれます。そんなものはどこにもない。時間はお金で買える、とはいうけれど、そのお金でも等価交換できないのが時間でもあると思います。

回答:
当方の「いちばん大切なこと」は、時間、とします。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6216/8075)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
事実は小説よりも奇なり、というとまた意味が変わってしまうかも知れませんが、この映画から気づかされることはきっとあるかと思います^^
時間、そうですね。誰にも同じようにありながら誰とも違いますものね。
投稿日時 - 2018-07-12 17:47:14
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (6/63)

この映画の題材ではないですが、やっぱり家族でしょうか。
自分のことをしていたり、仕事をしていても、
たとえば、今日の台風のニュースを見ながら、
家族はちゃんと帰宅できるかなと考えたりもします。
そういう気持ちは忘れないようにしないといけないなとも思っています。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6216/8075)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
本日の台風、心配ですね。
家族のことを思うのは素敵なことですね。
投稿日時 - 2018-09-04 18:00:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (32/307)

自分の生命ですかね。
なんでも、生命あってのものなので。
正直、生命をかけるものはありませんし。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6216/8075)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
確かに、好きなことができるのも、生命あってのものですよね。
投稿日時 - 2018-09-04 18:00:03