• ベストアンサー

障害者手帳をお持ちで働かれている方

芙蓉の華(@purimuro-zu)の回答

回答No.2

手帳を持っていたほうが良い事の方が多いと思います。 但仕事に制限があるかもしれません 失礼ながらとおっしゃる意味がわかりません。 何故抵抗があるのですか? 等級によっては障害者年金ももらえますし その上で出来る仕事をやって行けばよいのです 割引何てたいしたことはありませんが 受けられるものは受けたほうが良いでしょう 症状によってはタクシ-券などももらえるかもしれません  

buramoa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分が障害者と認められてしまうことに抵抗感があります。