• 締切済み

値段のシールをきれいにはがすには

BOOKOFFでDVDを買ったら、写真のように値段が書かれたシールが貼ってあるのですが、この値段のシールをきれいにはがすには、どうすれば良いのでしょうか。

• gabbin
  • お礼率27% (281/1009)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.6

こんにちは ドライヤーでゆっくり温めるのも 一つの方法ではありますが 面倒で物によっては傷みます。 家に消毒液があれば。 剥がしてから残った部分をコットンやガーゼに 消毒液で湿らせて拭けばきれいになります。 ガムテープの粘着の強いもので 大抵のものはきれいに剥がれます。 シールはがしより効果があります。 薄めていない無水エタノールの方が効きます。

• suzukt1
回答No.5

大抵糊は弱いのでそおっと剥がせば大丈夫です! もし糊が残ってしまったらセロテープを上から貼って剥がすを何回か繰り返せば綺麗になります! よろしくお願いします!

noname#242299
noname#242299
回答No.4

ダイソーなどの100均で 「シールはがしスプレー」(商品名) ¥100で売られています。 擦らなくても綺麗簡単に剥がせます。

• emsuja
回答No.3

私はいつもヘアドライヤーで温めて剥がします 高温設定で温めで爪で剥がします

noname#239865
noname#239865
回答No.2
  • aokii
回答No.1

爪ではがした後、ガムテープで何度も、付けては、はがすを、繰り返してみてください。