写真用紙が届かない!印刷の問題を解決する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 写真印刷で利用するL判厚手の用紙が紙送りできない問題が発生しています。紙の「そり」やローラーの清掃を行っても改善されず、何度試しても「用紙がつまりました」というメッセージが表示されます。そこで、EPSON社製品の場合について、用紙が送られないトラブルの原因と解決策を解説します。
  • 写真印刷で使うL判厚手の用紙を紙送りできない問題が起きています。用紙に「そり」が生じたり、ローラーを清掃したりしても改善しない状態です。何度試しても「用紙がつまりました」というメッセージが表示されます。ここではEPSON社製品についての具体的な解決策を紹介します。
  • 購入した写真用紙を使ってL判厚手の印刷をしようとしたら、用紙が送られないという問題が起きています。紙の「そり」やローラーの清掃を行っても改善されず、何度試しても「用紙がつまりました」というメッセージが表示されます。そこで、EPSON社製品の場合における原因と解決策を解説します。
回答を見る
  • 締切済み

写真用紙が送られない。

写真印刷で、L 判厚手の用紙で 紙送りできません。紙の「そり」・紙送りのローラーの清掃・等等。すべて行っても。何回やも。「用紙がつまりました」のメッセイジです。なぜでしようか・?  はがきなどの大きな用紙はOKです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

給紙不良の質問なのに、そもそもプリンターの型番も、 複数給紙経路がある機種の場合は、どのトレイを使っているかが書かれていない。 さらには、どのメーカーの、どんなグレードの写真用紙を使っているかも 記載されていないので、質問者様の状況がどんなものか、判断が付きかねます。 この状態で「なぜ」と言われても、 助言をする方も不確実な情報になってしまい、躊躇するものです。 それだけ色々やったと考えているのなら、 そもそも使っている用紙が「厚すぎる」か、「コシが強すぎる」のでしょう。 もともとエプソンの前面給紙の機種は、 キヤノンの同価格帯の背面給紙機種よりも紙厚に対する許容度は高いのですが、 背面給紙があるプリンター機種であれば、そちらを使ってみるか、 背面給紙が無ければ紙を替えるか、のどちらかでしょう。

• ts0472
回答No.2

機種不明ですが 純正用紙が基本になります 他社製品には通らないものもあり エプソン側が対応する内容では無い という事になってしまいます 対応できる用紙厚があり 他メーカー品であれば紙厚が多過ぎるのかも知れません 0.3mm https://www.epson.jp/products/colorio/supply/paper/kind/photo.htm#link_inner_kind2 裏面が滑りやすいと上手く送りローラーに引っ掛からない場合もあります 厚みが増えて曲がり難くなると奥で反転させられない リヤ(背面)給紙機能が無いと利用できない場合もあります(用紙を反転させない紙送り)

• SPS700
回答No.1

僕のプリンターは、写真用の紙を入れる別のトレーがあって、普通の紙を入れるのとトレーが二つあります。別に高価なプリンターではありません。  「プリント」と指示すると、紙の選択肢がいくつか現れ、写真用紙を選ぶと機嫌のいい時には、自動的に切り替わります。市販の最安価から二番目でした、  (回答者から補足:「僕のプリンターはCanon製品です」)