• 締切済み
  • 困ってます

Lサイズの写真紙が送られない

EP-708Aプリンターです。どの印刷もスムーズですがL版の写真紙だけ印刷できません。紙もセットされているものの、うまく送られず用紙詰まりや用紙なしのエラーになります。ローラーの掃除もしましたが改善なし。全く給紙されないか、途中で止まる現象です。2L版は給紙されます。どうしたらよいでしょう。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ts0472

写真用紙にもいろいろあり 全てのプリンターが前面トレイで奥で反転するタイプではなく メーカーや機種で反転させるローラーの太さも違います メーカー純正用紙が基準になりますので http://www.epson.jp/products/colorio/supply/paper/kind/photo.htm 使いたい用紙が固過ぎるか厚過ぎるんじゃないか?と感じます 背面トレイなら大半の用紙が利用可能でも 前面トレイだと使えない用紙が出てしまう場合もあります