週1に一本のタバコは匂いなど、家族にバレるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 週に一本のタバコを吸うと、家族にバレる可能性があります。特にタバコの匂いは他の人にも気づかれやすく、家族の中でも特に敏感な人にとっては問題となることがあります。
  • タバコを吸う場所としてカラオケを選んでいるとのことですが、カラオケルーム内でもタバコの匂いは広がるため、他の人にバレる可能性があります。喫煙ルールのあるカラオケ店舗では、ルールに従うことが重要です。
  • タバコを開封したら、できるだけ早く使いきることが望ましいです。タバコは開封後、徐々に湿気を吸収し変質するため、新鮮さが保たれなくなります。開封後は、なるべく早く使用するようにしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

週1に一本のタバコは匂いなど、家族にバレるでしょう

週1に一本のタバコは匂いなど、家族にバレるでしょうか? 場所はカラオケで吸います。 タバコは開けたらどのくらいで使いきらないといけないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.5

なんで週一で吸うのかな。 週一なら吸わなくても良いのではないかと思ってしまうけど。 しかも家族にバレるかとか質問するあたり、そこまでして週に一本だけタバコを吸う意味がわかりません。 でもそれは大きなお世話なので。 メンソールはまずバレません。 そして週に一本だけカラオケで吸うのであればバレないでしょうね。 タバコの煙なんて歩いていればいくらでも吸い込んでます。 コンビニやらいろんな場所の入口や駐車場などあらゆる場所で。 上着を着る季節でいつも同じ上着を羽織っていればやはり気にはなりますけど今の季節二日同じ服は着ないでしょう。 しかも一日一本ではなく週に一本ですもんね。 カラオケしてタバコ吸ってお家に帰る前にコーヒーでも飲んでおててを石鹸で綺麗に洗えばなんの問題もないと思います。

20130525
質問者

お礼

すみません、タバコを吸う事情を話すのは避けせて頂きます。 タバコは昨日初めて吸いました。 タバコはウィストンキャスターホワイト5を吸います。 匂いの少ないものを調べてそれにしました。 レインコートを着て吸えば匂いがうつらないと聞いたのでそれも購入しました。 バレないように色々と対策をとろうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• wormhole
回答No.10

>レインコートなどきて対策をとろうと思います。 レインコートに匂いがつくわけですけど、それはどうしますか? それにレインコートで完全に防げるわけではないですけど。

20130525
質問者

お礼

とりあえず袋にいれて、そのまま自分の部屋にいって、家族がリビングにいる間に窓の外に置きます。 匂いの少ないタバコを調べて買いました。 なるべく早めの時間に吸って、時間をおくなどしてできる範囲で工夫します。 回答ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.9

こんにちは そこまでして・・・ 鼻がいい人なら絶対にばれます。 洗ってもニコチンの匂いて染みつくんです。 カラオケにいって他の人が吸ってたとか?言い訳したら? ただ髪にも服にもついていると思いますよ。 ご両親が鼻が余りよくなければ 判らないと思いますけど・・・。 側に行ったらバレます。 レインコートって、気休めくらいだと思います。 因みに暑い時期はにおいがきつくなるのでご注意ください。 煙草はしけるから美味しくなくなるそうです。

20130525
質問者

お礼

職場ではタバコ吸う人が多いので、遊んでたとかそれを言い訳に使ってみたいと思います。 なるべく早めに吸い、時間をあけるなどして、できる範囲で工夫したいと思います。 回答ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.8

毎日キスをする習慣があれば ばれます。 なければ ばれません。 タバコの消費期限はありません。 賞味期限はあります。製造月から一年。

20130525
質問者

お礼

今は、フリーなのでその習慣はないですね。 賞味期限教えて頂きありがとうございます。 回答ありがとうございました。

• hue2011
回答No.7

週に1本のたばこなんていうことをするなら、やめましょう。 禁断症状なんてないでしょう。 カラオケで吸わなければいけないというならカラオケもやめましょう。 体臭にぎっちりヤニがつまりますし、いやらしいクサイ誰にも不快な状況から真人間に戻りましょう。 タバコは開けないで捨てるのがマナーです。

20130525
質問者

お礼

環境が変わればやめます。 今は難しいですね。 回答ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.6

本人の息で解りますよ。 息をしないしか無いです。

20130525
質問者

お礼

息をしないのは無理なので、キシリトールをよく噛んだり、レインコート着て吸ったり、私なりに色々対策をとろうと思います。 回答ありがとうございました。

• tetsumyi
回答No.4

バレます。 衣類と髪の毛に臭いが染みてます。 肺の中までニコチンが染みて息も臭くなる。 私もタバコ嫌いで、タバコを吸った人とすれ違うだけで臭い。

20130525
質問者

お礼

レインコートをきて対策をとろうと思います。 回答ありがとうございました。

• wormhole
回答No.3

バレますよ。 吸っている本人はわからないでしょうが、 吸わない人にとっては体や服などに付着した匂いはかなりわかります。 私自身は吸いませんが近くで同僚が吸ったタバコでも、帰宅後家族にわかりますし。

20130525
質問者

お礼

レインコートなどきて対策をとろうと思います。 回答ありがとうございました。

• no_account
回答No.2

家族が吸ってないならバレるでしょうね 例えば半年くらい禁煙していて、1本吸った後は最低半日は自分からタバコの臭いがするのが自分で分かりますから そのくらいタバコの臭いってキツイんですよ

20130525
質問者

お礼

父親は昔、吸ってましたが数年前にやめてしまいました。 母は吸いません。 レインコートなどきて対策をとろうと思います。 回答ありがとうございました。

• bardfish
回答No.1

自分は吸わなくてもカラオケボックスのような狭い部屋に吸っている人がいるだけで衣服に匂いが付きます。移り香というやつですね。 匂いに敏感な人ならそれだけでわかってしまいますから週に1本の喫煙だとしても直後ならすぐわかるでしょうね。 週に1本くらいの喫煙ペースなら比較的容易にやめることができると思いますが… >タバコは開けたらどのくらいで使いきらないといけないですか? 「いけない」わけではないですが、風味が損なわれるので極力速やかに…だと思います。 私が喫煙していたときは1~2週間で1箱(20本)くらいのペースでした。 仕事が忙しいときは封を切って一ヶ月そのままということもありましたよw 正直、不味いと思いましたが一ヶ月禁煙していた状態でしたので風味が抜けて多少湿気っていたタバコでもすごく旨い!と感じたことをはっきりと覚えてます(笑)

20130525
質問者

お礼

昨日初めて吸いました。 吸ったのは16時近くで、帰宅したのは20時20分です。 その間、吸った直後と帰る直前にキシリトールを噛みました。 一応帰る直前に石鹸で手も洗いました。 髪は昨日、縮毛やカラーいれたので、その匂いのが強かった気がします。 昨日は特に親から何も言われませんでした。 移り香ですか。 そしたら百均レインコートを買ったのでそれを身につけて対策をとろうと思います。 味が不味く感じることがあるんですね。 週1の1本なペースなので、それを覚悟して吸いたいと思います。 回答ありがとうございました。