• 締切済み

髪を洗ってもタバコの臭いが取れません

私は非喫煙者ですが、喫煙者の友人と飲んだりカラオケボックスに行く機会があります。そうすると服や髪の毛にタバコの臭いがついて、毎回大変です。 服は消臭・芳香効果のある柔軟材を使えばなんとかなるのですが、髪の毛は、帰ってすぐにお風呂で2度洗いとトリートメントをしても、タバコ臭さは取れません。翌日もしっかり洗えば多少気にならなくなりますが…。 どうしたら髪の毛のタバコの臭いがとれるでしょうか。もしくはどうしたら臭いがつくのを予防できるでしょうか。どなたか教えてください!

みんなの回答

  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.3

風呂に潜ったり 肺活量アップの運動になったり 楽しかったり 体力向上したり  世の中にはそれを楽しんでいる人もいるくらいです ネガティブにならずに ポジティブに生きてみてはいかがでしょうか タバコは人間の生まれる前からある植物ですし いわば人間は後輩 ときには先輩を敬ってみてもいいかもしれません もし 貴方がキリスト教ならば 万物は神様の創造物 タバコも神様の作りたもうたギフトです よろこんで受け入れるのもいいかもしれませんね

kurakura_k
質問者

お礼

宗教的なことは良く分かりません。ごめんなさい。 bousi-7さんはすごいポジティブなんですね。それが変な方向に行っているような気もしなくもないですが…。

  • the-ugly
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.2

髪の毛の薄い中年喫煙者には理解できないでしょうが、 髪についたタバコのにおいって、タバコ吸わない人にとっては強烈ですよ。 私もシャンプーする時のにおいにオエってなります。

kurakura_k
質問者

お礼

苦手な臭いは様々なんですね。 シャンプーは変えてはどうでしょうか? ありがとうございました。

  • the-ugly
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.1

ほんと大変ですよね。。。 わたしは風呂に潜ったりしてます。 肺活量アップの運動にもなりますし。

kurakura_k
質問者

お礼

お風呂に潜れば臭いとれますか?シャワーで流すより効果があるんでしょうか。

関連するQ&A

  • 髪についたタバコの匂いを消す方法。

    こんにちは。 外出先で、タバコの匂いが服や髪についてしまうことがあります。なるべく避けるように気をつけているのですが、シャットアウトは無理ですね。 我が家は非喫煙者ばかりなので、帰宅すると非常に辛いです。 服は消臭スプレーできるけど、髪は・・・・・・ヘアコロンは、それ自体の匂いがきつくて、駄目でした。 結局、お風呂に入るまで我慢しています。 そこで、髪についてしまったタバコの匂いを消すいい方法、あるいは匂いがつかないようにする方法がありましたら、教えてください。

  • 髪についたタバコの臭い

    職場に喫煙者が多く、半日も経つと制服や髪の毛がとてもタバコ臭くなってしまい困っています。 制服は市販の消臭剤でなんとか対応出来るのですが、髪の毛に関してはなんともならず・・会社からの帰り道はいつも自分の髪の臭いで気分が悪くなってしまいます。 髪についたタバコの臭いを消すいい方法はないでしょうか。 ちなみに、ヘアコロンはコロン自体の匂いが私にはキツ過ぎてダメだったので、それ以外の方法を教えてもらえるとうれしいです。

  • タバコの臭いを消すには

    こんにちは。 私は吸わないんですが、一緒に住んでる彼が喫煙者です。 タバコを吸う事自体はいいのですが、部屋に臭いが染み付いて、 帰宅するととても嫌な臭いがします。 衣類にも付くので困っています。 空気清浄機・お香・香水・芳香剤・消臭剤・スプレーなど 家には常備してますが、一時的に軽減されるだけでなかなか… 消臭に効果的な物や方法、暮らしの工夫など、 お聞かせいただければ嬉しいです。 また、消臭以外の事で、喫煙者と住んでる非喫煙者のかた、 煙の対処法や体験などお聞かせください。 自分の周りの人たちは、禁煙させろとか吸う部屋を分けろとか 根本的なことしか言いません。 煙は苦手ですが、隔離したり禁煙させることはしたくありません。 よろしくお願い致します。

  • 髪や肌に付着したタバコの臭い

    私は喫煙者なのですが、オフィスでは誰も喫煙者がいないので 休憩時タバコを吸いに行ってオフィスに戻る際、自分のタバコの臭いを凄く気にしています。 喫煙後はフリスクを食べるようにしているのですが、タバコの臭いは 髪や服、肌、指にまで臭いは付着しているものですよね。 ファブリーズでも持ち歩き、喫煙後全身にシュッシュしようかとも思いましたが 喫煙の度あんな大きなボトルを持ち歩くのもどうよ?とか 衣類は元より髪や肌にまでかけていいの?とか… 何か全身(髪や肌、衣類どこにでも)に使えるオススメのタバコ消臭剤などありましたら教えてください。 携帯に便利なサイズだと尚嬉しいです。 ちなみに、禁煙したほうがいいなどというご意見は こちらではご遠慮願います。

  • 換気していない屋内だとたばこのにおいがとてもつく

    昔からたばこのにおいが好きで、喫煙所についていくことが多いのですが 屋外の喫煙所ならどんなに人が密集していても (渋谷駅前の喫煙所など)私の服や髪の毛からは 鼻を近づけて頑張って嗅がないかぎりにおいが しないですし 屋内の喫煙所でも換気扇ガンガンのところなら 服や髪から、かすかににおいがするな程度です それなのに、 ベランダや玄関の外ではなく 家のリビングで換気せずに たばこを吸う人の家に行くと 私はにおいになれるのが早いほうなのか 家に入ってから10分もすれば 帰るまでの間はほぼ無臭に感じますが 帰るとき家を出て5分もすれば 自分の体からたばこのにおいがします 室内で一緒にいると 密集してるわけではないのに なぜそんなにも身体ににおいがつくのでしょうか 帰ってからも24時間くらいはにおいを感じます わたし的にはたばこのにおいを身にまとうのは 香水をつけてるのと同じ感覚なので たばこのにおいが付着すること自体は嫌ではないのですが 風呂に入って髪の毛がしめると 嫌ななにおいがして 体調が悪いときだと吐き気がして困ります

  • タバコの匂いを消したい。

    知人から不要なCDを沢山いただきましたが、タバコの匂いが付いていて、非喫煙者の私には、かなりキツイ状況です。 このタバコの匂いを消臭する方法をご存知でしたら、どうそご指導くださいませ。 市販の消臭剤などあれば幸いです。

  • タバコの臭い

    家に、狭い書斎があるのですがタバコを良く吸うので、臭いが染み付いて取れません。消臭、芳香の方法で天然素材を使った良い方法はないでしょうか?

  • タバコの臭いを消す方法

    タバコの臭いを消す方法を教えて下さい。 喫煙者でニオイの少ないタバコを吸っています。 主人も喫煙者(普通のタバコ)です。 勤務を始めた頃からずっと勤務中はタバコは吸っていません。 勤務先に着ていく服はタバコを吸わない部屋に置いており 消臭スプレーを使ってから着用し 消臭サプリを飲用し口臭予防のスプレーも使用しています。 家の喫煙する部屋には空気清浄機を置いており 換気もしています。 最近アルバイトを始めて 職場のロッカーが足りないそうで他のアルバイトの方と一緒に使う事になったのですが 私がロッカーを使用するようになってから すぐにその方が洋服や制服をロッカー外にかけるようになり 上司からロッカーの事は言われなかったのですが タバコの口臭や衣服からの臭いに過敏な方もいるので 対策をするようにと言われました。 (多分一緒にロッカーを使っている方から相談があったのだと思います。) それからは私服はカバンに入れて臭いを防ぐようにしたり (カバンにも消臭スプレーをしています) 制服も(着用している時は喫煙していませんが)消臭スプレーをしてから入れるようにしたり 制服を持ち帰れる時はロッカーに残さず持ち帰るようにしたり ジャケットは職場に持ち込まないようにしたり 髪に少し香水をつけるようにしたり 勤務前もタバコは控えるようにしたり 髪をまとめるようにしたり タバコ用の歯磨きを使うようにしたりと 更に対策をするようにしたのですが その方から直接何も言われていないのですが ずっとロッカー外に服をかけられていて 先日、私に聞こえるように マスクをしていても(風邪をひかれたようでマスクをされていました) 臭いがすると言われてしまい 他にどのように対策をしたらいいのかと悩んでいます。 他にも色々と思うところがあり アルバイトを辞めたいとお願いして了承して頂いたのですが 次のアルバイトさんが決まるまでは勤務してほしいとの事で すぐに辞める事ができません。 禁煙できればいいのですが 勤務中だけ禁煙するので今は精一杯です。 あとどれくらいの期間になるかわかりませんが 他にも何かできる対策があればと思っています。 何かいい方法がありましたら教えて下さい。

  • 服や髪についた煙草の匂いの消し方

    服や髪についてしまった煙草の匂いの消し方について教えてください。 私の職場は今どき珍しい(笑)喫煙オフィスです。 個人経営の小さな事務所で、私以外の全員がヘビースモーカーという状況。 一日働くと、どうしても全身が煙草臭くなってしまいます。 私自身はそれほど気にならないので、特に苦しくはないのですが、 仲の良い友人が大の嫌煙家で、会社帰りに家に寄ったりすると、 「煙草くさーい!!」と顔をしかめられて、 コートを手渡すのすら、申し訳ない気持ちになってしまいます。。。 少しでも緩和しようと、消臭スプレーを使ったり、 いろいろ試してはみているのですが、余計ややこしい悪臭に…… 喫煙者のかたでも、煙草嫌いなかたでも、良い知恵があれば教えてください。 なお、この質問は「煙草の善悪」を問うモノではありません。 私はノンスモーカーですが、喫煙は文化のひとつだと思っていますし、 職場の人たちのことは尊敬・信頼していますので、 喫煙者のかたを貶めるようなご意見はご遠慮くださるよう、お願いいたします。

  • 髪についたタバコの臭いを・・・

    こんにちは。何か良いアドバイスをいただけたらと質問しました。 職場が禁煙でないので、必ず髪や服にタバコの臭いがついてしまいます。 服はファブリーズを定期的にシューシューしていますが、 髪や顔や腕などにはできないので困っています。 特に髪は臭いがつきやすくてとても気になります。 髪や顔などにスプレーする消臭剤みたいなミストを ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいのです。 宜しくお願い致します。