• ベストアンサー

エンジニアピンセットという物の存在を初めて知りまし

エンジニアピンセットという物の存在を初めて知りました。 このエンジニアピンセットという工具はどれくらい硬い物を掴んで曲げることが出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.6

これの事でしょう? http://www.engineer.jp/products/tweezers/pn06 商品名は、鉄腕ピンセットと言うそうです。 エンジニアと言うメーカーが販売しています。

america2028
質問者

お礼

みなさんありがとうございます

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

名前でなんか誤解されているような質問ですね。 エンジニアというのは それを作っているメーカーの名前です。 特殊なピンセットではありません。 アルミの針金1mmは曲げられます。

• tpg0
回答No.4

こんにちは。 エンジニアという工具メーカーのピンセットは50年くらい昔からあります。 当時は、エンジニアという工具メーカーは有名ではなかったですが、ネジザウルスという頭の潰れたネジを挟んで外す工具でエンジニアという工具メーカーは一躍有名になりましたけれど、ピンセットは基本的に挟むだけで曲げるための工具ではないので0.5φくらいの錫メッキ線(銅線)を端子に巻き付けるくらいの用途にしか使われないです。

回答No.3

あなたの握力では無理ですが私くらいならいけます!ちなみにエンジニアピンセット事曲げてやります!

• Sasakik
回答No.2

>エンジニアピンセットという物の存在を初めて知りました。 ドコで知ったのかしら? アナタが”知った”というトコロで聞いた方が早いと思うんだけど・・・ 因みに、ワタシが「エンジニア ピンセット」と聞いたら   作業工具メーカー「エンジニア」のピンセット を思い出すんだけど、いずれも精密作業用のピンセットで、硬いものを曲げたりするような道具では無い。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます ザウルスのエンジニアのピンセットってことですか?