• ベストアンサー

畑にビタミン剤を撒く効果と害は?

Mr_Spockの回答

• ベストアンサー
  • Mr_Spock
回答No.5

ヒトが自前で合成できない栄養素がビタミンです。そういった栄養素は生物種によって異なります。ヒトのビタミンがほかの生物にとってもビタミンであるわけじゃありません。例えばビタミンCは多くの哺乳類にとっては自前で合成出来るのでビタミンじゃありません。 特に植物はヒトにとってのビタミンを合成できます。というか植物の作ったビタミンを我々は食物からとっているんですね。 というわけでビタミン剤を畑にまいても毒にも薬にもならないです。

himana77
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございました。結局撒きました。何も効果はなかったようです。