• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの不動作)

プリンターの不動作

このQ&Aのポイント
  • 3日前にインクを取り替えたプリンター(PX-045A)が、逆三角形のマークが点滅して印刷できない問題が発生しました。解決方法を教えてください。
  • プリンター(PX-045A)の逆三角形のマークが点滅して印刷ができない原因と対処法を教えてください。
  • プリンター(PX-045A)が最近インクを取り替えた後、逆三角形のマークが点滅して印刷ができなくなった場合の対処方法を教えてください。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3735/5285)
回答No.4

No.3です 操作ガイドを読んでいたら、 >一番右の〇に逆三角形のマーク →[ストップ/メンテナンス]ボタン となっており、 そのボタンの下部に2つ、 用紙ランプ(左) インクランプ(右) のランプがあると書いてあります。 >一番右の〇に逆三角形のマークが点滅して 「〇に逆三角形のマーク」はぼたなので点滅しない。 「一番右」「点滅して」となると、「インクランプ」が「単独で」「点滅」ということ? だとしたら、単純に3日前に交換したインクとは別の色が、 あらたに交換間近になった、というだけのようなのですが、いかがですか? この状態だと、インクが無くなるまでは動作が継続できるはずです。 他のランプの状態はどうなっているのですか? PX-045Aは、パソコンとつないでいないならば、 各ランプの点灯/点滅の仕方でしか、プリンターの状態を把握することが出来ません。 質問者様のもとでの実際の各ランプの点灯/点滅状態を 正確に記載しないかぎり、プリンターの状態を把握できず、 正しい助言は得られないと思います。 PX-045A マニュアル一覧 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-045a.htm#Manual 操作ガイド https://www2.epson.jp/support/manual/4131579_00A.PDF 30-31ページ ランプ表示の項を良く確認して、 電源ボタン(のランプ)、用紙ランプ、インクランプの3つについて、 実際の点灯・点滅状態を補足してください。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3735/5285)
回答No.3

>〇に逆三角形のマークが点滅して ○に逆三角形のマークのところは、ボタンであって、 ランプなど組み込まれていないはずですが? PX-045A 取説一覧 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-045a.htm 操作ガイド 10ページ 操作パネルのボタンと働き https://www2.epson.jp/support/manual/4131579_00A.PDF

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4501/11103)
回答No.2

未使用機なので 情報も少なく予想になりますが エラー表示はこちらになります https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=e545a5542592f67447a68765759366a4d393464766d386e2b5537714d4e42434b6d39476a503636376148383d&kindId=-7&category=1802&categoryNot=0&word=%e5%bb%83%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%af%e5%90%b8%e5%8f%8e%e3%83%91%e3%83%83%e3%83%89&listNo=0&cntPerPage=5&page=1&totalCount=3&type=1&search=7&sort=99&order=2&attributeSearch=%26aid%5B183%5D%3DPX-045A&dispNodeId=1800 赤い部分が点灯/点滅の情報が無い http://blog.livedoor.jp/circumference-choumoelife/archives/18566116.html とは言うものの 本体右端のメンテナンスボタンについての記載が少なく ウォーミングアップ時やインク充填時に点滅される?下のランプが点滅? エプソンは個人で対応不可能なエラーの情報を提供していないので ウォーミングアップ(初期起動エラー)やインクが正常に流れない インク吸収パッド交換要求なのかも知れません

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

ここに色々出ていますが取り説を良く見てやってみましょう。 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-045a.htm#Question ドライバーを更新してない場合はUPすると改善されることがあります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう