• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ルーターを替えたところプリンタが動作しません。

  • 質問No.9712926
  • 閲覧数45
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

ルーターを替えたところ、プリンターが動いてくれません。セットアップもダウンロードできませんでした。機種はPX-049Aです。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (641/2821)

ルーター変更の影響を受けていると言うことはネットワーク接続でプリンターを使われているという事だと思います。
プリンターのネットワーク設定を1からやり直してパソコン側でもプリンターの再設定を行ってください。
お礼コメント
toshitsugu

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。無事解決しました。
投稿日時:2020/02/15 13:22

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (401/1080)

他カテゴリのカテゴリマスター
「無線接続を選択する」の記述を参考にプリンターの接続です

https://kaoruya.org/blog/px049a-not-wifi/

セットアップもダウンロードできませんでした←PCの接続の設定でしょう
PCのOSを書かなくては!
例えば↓の様にする

https://support.eonet.jp/connect/net/wireless/win10.html
お礼コメント
toshitsugu

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。無事解決しました。
投稿日時:2020/02/15 13:22
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (465/1990)

モバイルルーターなら
プライバシーセパレータ設定を無効に
お礼コメント
toshitsugu

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。無事解決しました。
投稿日時:2020/02/15 13:23
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (473/934)

他カテゴリのカテゴリマスター
セットアップがダウンロードできないということは、ネットに繋がっていないのでは?ルータの設定を見直すことが必要かもしれません。

ネットにはつながっているなら、ルータの機種名と、プリンタがUSB接続なのか無線LAN接続なのかを教えて下さい。
お礼コメント
toshitsugu

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。無事解決しました。
投稿日時:2020/02/15 13:23