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プリンター045Aの動作不良について

045Aで、プリンターの電源・紙・インクボタンが点滅して、動作しません、インク取り換えの右側点滅ボタンを6秒以上長押ししてもインク交換位置に移動しません 紙つまりも起こしてません。 どのように対処すればいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

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  • 回答No.3
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3566/5031)

PX-045Aの場合、コピー機として使う以外は 基本的にパソコンとつないで使っていると思いますので、 コンピューター側にエラーメッセージが表示されませんか? エプソンプリンタウィンドウ(印刷時の右下にインク残量とか進捗が出る)に、 エラーの意味が表示されますよ。 本体のランプの意味は下記よくある質問にまとめられています。 本体ランプ表示の内容と対処方法について<PX-045A> 4.電源ランプと用紙ランプ・インクランプが同時、または交互に点滅している場合 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32432#4 に該当しそうですね。 用紙とインクが「同時」「交互」なのかによって意味が変わってきます。 交互、であれば、廃インク吸収パッドが限界なので、 メーカー修理で4000円 +1500円(送料:往復、発送時の梱包不要で宅配便ドライバーに渡すだけ) での対応となります。 同時、となると、何らかのプリンターエラーのため、 電源を入れなおしても復帰しない場合は、 メーカー修理で7000円 +1500円(送料:往復、発送時の梱包不要で宅配便ドライバーに渡すだけ) での対応となります。 PX-045A 修理 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-045a.htm#MochikomiRepair

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  • 回答No.2
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1051/1971)

こんにちは。 [参考FAQ]本体ランプ表示の内容と対処方法について<PX-045A> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32432&dispNodeId=1800 電源・用紙・インクのランプが全て高速で点滅している時は プリンターエラーです。 一旦電源を切り、もう一度電源を入れ直してください。 もう一度電源を入れてもエラーが出る場合は電源を切ってプリンターカバーを開け、内部に異物(紙片など)が無いか確認してください。 三度電源を入れてもエラーとなる場合は修理となります。 修理料金の目安は以下のURLをご確認ください。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-045a.htm なお、後継機種であるPX-049Aが5千円台で売られていますので、 修理するよりも買い換えたほうがいいのかもしれません。 https://www.epson.jp/products/colorio/px049a/index.htm

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  • 回答No.1

一旦電源ケーブルを抜いて暫く放置して再度電源を入れてみるぐらいでしょう。 それでもダメなら https://www.epson.jp/support/portal/info/px-045a.htm 上記に記載のあるカラリオインフォメーションセンターに電話したりメールでの問い合わせがあるのでメールでメーカーに直接問い合わせてみては? 恐らく故障かも知れません。

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