プリンターが作動しない、PX-045Aを3年前に購入しました。

このQ&Aのポイント
  • 先日突然電源を入れても点滅から点灯にならずインク切れか用紙補給のマーク(赤い丸の中に下向き三角)も点滅状態になり印刷ができなくなりました。
  • インクがないわけではありません。用紙もセットしてあります。印刷をしようとするとエラー表示になります。
  • 何か改善策を教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターが作動しない

PX-045Aを3年前に購入しました。先日突然電源を入れても点滅から点灯にならずインク切れか用紙補給のマーク(赤い丸の中に下向き三角)も点滅状態になり印刷ができなくなりました。インクがないわけではありません。用紙もセットしてあります。印刷をしようとするとエラー表示になります。何か改善策を教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>先日突然電源を入れても点滅から点灯にならずインク切れか用紙補給のマーク(赤い丸の中に下向き三角)も点滅状態になり印刷ができなくなりました。 https://www2.epson.jp/support/manual/4131579_00A.PDF 上記マニュアルの30~31ページにランプの表示の意味が記されています。 インク切れか用紙補給のランプが交互に点滅をしているのであれば、修理に出すより他に方法はありません。 あとは価格と相談し、修理を選択するか、新品を購入するか、質問者様次第となります。

その他の回答 (2)

• roadhead
回答No.2

とりあえず電源をコンセントから抜いて一晩中(6時間程度)放置して翌日の朝に電源つないでみてください。 それで改善しないなら修理又は買い換えになります。

回答No.1

買換えてください。 残念だが、壊れてたと思う