電源を入れてA4用紙を補給してもランプが消えない

このQ&Aのポイント
  • 電源をONにすると三角のマークが黄色く点滅しP-0-2の数字が繰り返し表示され、A4普通紙のランプが点滅します(A4用紙をセットしても点滅のまま)また、ブラックインクのオレンジ色のランプが点滅しています。
  • 質問者は、インク自体を補給したら問題が解決されるか知りたいです。
  • 質問はキヤノン製品に関するものです。
回答を見る
  • 締切済み

電源を入れてA4用紙を補給してもランプが消えない

電源をONにすると三角のマークが黄色く点滅しP -0 -2の数字が繰り返し表示されA4普通紙のランプが点滅します(A4用紙をセットしても点滅のまま)また、ブラックインクのオレンジ色のランプが点滅しています。インク自体を補給したら解決されるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

MG3130でしょうか。質問するときは機種ぐらいは入れてもらわないと回答しようがありません。 MG3130(もしくはそれに近いインクジェット複合機)として。 P02はプリンタ内部の異物・汚れ検知です。 購入直後なら保護材が残っていないか、使用中なら機械内部に紙が残っていないかを確認した上で、プリントヘッドの移動する場所にある透明なフィルム(エンコーダフィルム)に汚れがないかを確認してください。 異物や汚れを無くせば復帰する場合があります。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/64166-1.html#24 インクタンクのランプ点滅は「エラー発生の動作」です。インクが不足している場合は「点灯」になります。

Yuu20021903
質問者

お礼

ありがとうございました。紙詰まりがあり何回かON OFF繰り返し用紙は取り出せた状態でしたがフィルム汚れを行い点灯P-0-2は解消しました。インク点灯はブラックインク不足です。ただ、A4普通紙の点灯が用紙補給しても消えません。プリントの際はスタートボタン操作刑事が現れボタンを押すとプリントされます。いずれにせよご回答ありがとうございました。