• 受付
  • すぐに回答を!

印刷できない

  • 質問No.9645626
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3

お礼率 0% (0/3)

エプソンプリンター【PX-049A】が使えない。
インクのマークが点灯しています
4つインクを入れているのですが
わかる方ご回答お願いします

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (720/2363)

他カテゴリのカテゴリマスター
インクのマークが点灯している場合は、インクがない状態です。
インク交換後には、スキャナーユニットを締めて、電源ボタンを
押して下さい。

正しくインクがセットされていない場合、問題があるインクがセット
されても点灯します。
インクカートリッジに黄色のテープが残っていないか、ホルダにしっかり
入っているかなどを確認して下さい。

電源を切り、コンセントを抜いて、総てのインクを外して確認し、
再送着後に確認して下さい。

尚、互換インクを使うと異常が出る場合があります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 70% (1023/1442)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
下記を確認してください
---
本体ランプ表示の内容と対処方法について
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32870#1
---
ほぼ9割以上の確率で
「本製品では使用できないインクカートリッジがセットされています。」
すなわち、「非純正インク」を使っているのでしょう。

下記ページ掲載のもの以外はすべて非純正品です。
https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/px-049a.htm

非純正インクの利用は「すべて自己責任」ですから、店も対処してくれません。
非純正インクメーカーに直接問い合わせてください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3973/16941)

他カテゴリのカテゴリマスター
印刷できればそのまま使って、印刷できなくなったら、なくなったインクを交換してみてください。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ