• 締切済み

佐川 事前指定

佐川でごくたまに事前指定が可能なケースがありますが、どういう条件なのでしょうか? 受け手が一緒でも指定不可だったり可能だったりするということは、発送側事由なのでしょうか。

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

条件:受取人指定:現金封入厳禁:ナマ物等送付しない:届ける時間帯等々。 それに、危険物、液体・爆発物、壊れ物(ガラス備品、絵画等)、その他 佐川に限らず、”受取人指定とか”受領印貰うとか、原則”輸送車自たいは”必ずしも、宅配便運送法律等又は、商品取り扱いのプロフェッショナル集団と考えるのは早計でしょう、それはこの時期”お中元・プレゼント等輸送荷物が、多い時期ですから、送りて手側・発送者サイドが、万全な手段を講じるべきでしょう。

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですが全く質問とは関係のない内容となっておりますので、残念ながら解決はしませんでした。

回答No.1

配送業社のみなさん頑張っていらっしゃいます! ありがたいですね。 ”佐川急便 CM 行くよ明日も SGホールディングス” https://www.youtube.com/watch?v=Z7WFPnAY0VI ”個人宅のお客さま宛のお荷物を対象にしたサービスです。 ご希望の時間帯にお届けいたします。お届け時間は、下記の「7つの時間帯」をご用意しております。” http://www.sagawa-exp.co.jp/service/jikantai/ 以下が指定できるようです。 ” * 飛脚宅配便 3辺合計160cm以内・重量30kg以内のお荷物にご利用いただけます。
※飛脚クール便につきましては、3辺合計140cm以内・重量20kg以内のお荷物にご利用いただけます。 * 飛脚ラージサイズ宅配便 飛脚宅配便のサイズを超える3辺合計260cm以内・重量50kg以内のお荷物にご利用いただけます。 * 飛脚航空便 航空機を利用し、遠隔地へのお届けを早めます。 * 飛脚ラージサイズ航空便 航空機を利用し、遠隔地へのお届けを早めます。” ”ご利用上の注意 1. 離島等、一部ご利用いただけない地域がございます。詳しくは担当営業所へお問い合わせください。 * 担当の営業所検索はこちら 2 天災・事故などによる交通渋滞、異常気象が原因でお届けが遅れる場合がございます。” http://www.sagawa-exp.co.jp/service/sitei/ ” * お荷物問い合わせ * 配達予定通知メールサービス * 配達完了通知メールサービス * 不在通知メールサービス * 営業所受取到着通知メールサービス * Web集荷受付サービス * Web再配達受付サービス * 往復便受付サービス * 飛脚宅配便受付サービス” http://www.sagawa-exp.co.jp/service/wts/ こちらも参考に! 「佐川急便」に関するテーマ https://okwave.jp/theme/%E4%BD%90%E5%B7%9D%E6%80%A5%E4%BE%BF 「佐川急便」「時間指定」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E4%BD%90%E5%B7%9D%E6%80%A5%E4%BE%BF+%E6%99%82%E9%96%93%E6%8C%87%E5%AE%9A 良い届け物を! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.sagawa-exp.co.jp/service/sitei/
tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 折角ご回答頂きましたが、質問の回答ではない為残念ながらわかりませんでした。 わざわざお調べ下さりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 佐川事前web指定

    配送日をwebで事前指定するサービスをヤマトでやっていますが、佐川でもやっているという情報がありました。 しかし実際にはそのような項目もなく、事前通知が来たこともありません。 (もちろん登録し、もちろん佐川からそれ以外のメールは受け取れています。) 事前指定が出来る情報はガセでしょうか?

  • 佐川急便はどうして指定した時間を守らない?

     佐川急便はどうして「配達日時指定」をしている荷物を指定した日時に届けないのでしょうか?  私はネットショッピングで商品の注文時に「配達日時指定」を利用することがあるのですが、佐川急便は100%の確率で指定した時間帯に来たことがありません。  佐川急便側へは「『配達日時指定』をした荷物が指定した時間帯に来ない」とか「指定した時間以外の時間帯に来る」というクレームの連絡をしたことがあるのですが、昨年末と今年の3月には「配達日指定」の荷物が1日遅れで到着しました。(「配達日指定」はネットショップ側がしました)  余談になるかもしれませんが、私が住んでいる地域から少し離れた場所に住む友人は「佐川急便で夕方に届くようにしていた荷物が午前中に届いた」と言っていたので、私が住んでいる地域以外でも「佐川急便は指定した時間通りに来ない」という状況があるはずです。  クロネコヤマトなど、他の宅配業者は同じ条件で指定した日時通りに届いているのに…

  • 佐川指定日を間違え発送

    佐川の送り状指定日を間違えて発送し、発送先に迷惑をかけました。機械で入力して指定日も入れるのですが、担当者にただ「注意してください」とだけいっても、具体的にどう改善すれば間違いを防げるのかアイデアがありません。誰かいいアイデアないですか。 発送先を入力→指定日を入力→送り状が出る。そういう流れなのですが、そこで指定を確認する。としか自分のアイデアはありません。

  • 佐川急便の日時指定

    佐川急便で、昨日発送された荷物があるのですが、配達前に日時指定をすることは可能ですか? 可能なら、23日(5日後)にしてもらいたいのですが…5日間保管してもらえるのでしょうか。 受注番号は分かります。 よろしくお願いいたします。

  • 【宅配便】事前電話で日時指定するのは迷惑?

    質問の内容を書いてください閲覧ありがとうございます。 主にクロネコヤマトや佐川急便のことになりますが、「日時指定なし」で発送された荷物を事前電話で日時指定するのは迷惑な行為でしょうか? 実は現在自宅を工事中につき、玄関が分かりづらい状態でして、せっかく来て頂いても不在票を入れられてしまうことが多いです。 不在票を入れて頂いてからお電話して、事情を説明し、前まで来たらお電話してもらえるようお願いしています。 そんな状況にも関わらず宅配便が届くことが多いので、毎回申し訳ない上に、最近は私も少し面倒に感じています。 そこで、荷物が発送されたら事前に配送担当センターにお電話し、伝票番号を伝えて日時指定するというのは宅配業者からすると迷惑な客でしょうか? 実は、一度そのようにやってみたのですが、承知はしてくれたものの、その時のオペレーターさんの対応があまり良くなかったのです。 私的には、ドライバーさん側も楽になっていいと思ったのですが、よく考えるとアマゾン等のネットショップでは日時指定は有料オプションですし、発送されてから日時指定するのはズルイのか?とも思ったり。。。 実際のところどうなのでしょう。 何もせずに今のまま、不在票を入れてもらってから再配達してもらう方がいいのでしょうか?

  • 佐川急便について教えてください。

    佐川急便について教えてください。 実家から3/17指定で荷物を発送したそうなのですが、予定を間違えていて3/16~10日程外出する事になりました。 本日既に荷物を発送してしまっているので、できれば3/16に受け取りたいのですが、配達店まで到着していれば3/17指定であっても受取者が3/16に受け取りたいと申し出れば配達してもらえるのでしょうか? それとも発送元の指定通りの日にしか配達してもらえないのでしょうか? 明日電話してみれば分かるのですが、できるだけ早急に知りたくて質問させて頂きました。 ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。 お願いいたします。

  • 佐川急便さんについて

    こんにちは。 5月21日は東京に住む友人の誕生日です。 だからわたしは、お店で誕生日プレゼントをかって、お店で東京まで発送してもらうことにしました。 発注先は佐川急便さん。 そして今日、帰宅後、ネットを見ていたら、 "佐川急便は指定時間に届かない" "届け先をまちがえる" "違う日にちに届ける" などのクレームが、いろんなサイトにかかれていました。 ちゃんと指定日に届くでしょうか? ちなみに友人は渋谷区上原に住んでいます。 その地域の佐川急便の担当の方はちゃんとした人でしょうか? 佐川急便さんについて何か知ってる方、お願いします。

  • 佐川急便について

    本日オークションで鉄道模型を落札しました。出品者の方から佐川急便で発送するとメールがきたのですが、日数を調べると翌々日の到着となっていました。しかしヤマトや郵パックを見ると翌日となっていました。 送料は一律料金となっており発送業者はヤマトもしくは佐川急便となっておりました。送料が一緒なのに日数が違うのはおかしいなと思っているのですが、なぜ佐川急便だけ1日余計にかかるのでしょうか? ご存知の方ご回答よろしくお願いします。

  • DVDを扱うネットショップで佐川急便以外は指定出来ないんでしょか?

    録画用のDVD-Rとか格安で販売しているネットショップで多くは、1万円、または2万円以上で送料無料のショップを多く見かけますが。 その多くの発送方法が殆ど佐川急便なのは何故なんでしょうか? 別の発送方法を指定できないのかと、問い合わせても無理だと返答されるばかりで、どうにかならないんでしょうか? 佐川急便は時間通りに配達が来なかったりと、あんまりいいイメージないんですけどね。 どなたか、格安の録画用DVDで佐川急便以外とそれとなるべく送料無料価格の低い所はないでしょうか?

  • 佐川急便は配達日時指定をしても守らない?

     佐川急便は「配達日時指定」をしても指定時間を守らないのでしょうか?  私はネットショッピングで商品を注文したときに「配達日時指定」を利用することがあるのですが、佐川急便は「配達日時指定」をしているにもかかわらず時間を守らずに早く配達をしたり、誤配が原因で2時間以上遅れて配達をしたりします。  今まで何度かネットショッピングで商品を注文していて、午前中に通院のために病院へ行って午後からは家にいるので配達時間を「正午~14時」に指定するのですが、佐川急便はショップ側が時間を指定しているにもかかわらず指定時間より早く来たことが3回あるし、誤配が原因で指定した時間より2時間以上遅れて荷物が到着したこともあります。  早く来た3回のうち、2回は母親が家にいたので換わりに受け取って1回は私がたまたま早く戻っていたために受け取ることができましたし、このことは3回とも宅配業者に「指定時間より早く来た」として連絡済です。  誤配が原因で配達が遅れた分は、ネットショッピングで注文した商品が指定した時間を過ぎても届かないためにショップ側に連絡をして宅配業者に配達確認をさせると「留守だったので『不在票』をポストに入れたらしいです」とのショップ側からの返事。  「『不在票』はポストに入っていないし指定した時間には私が家にいた」というとショップ側が再度調べてくれ、指定した時間より2時間遅れの到着をしました。  さすがに頭にきて佐川急便のホームページにある「問い合せフォーム」に詳細を書き込んで送信をすると私が住んでいる地域を管轄する支社から謝罪の連絡があり、配達が遅れた理由を聞くと誤配を認めました。

専門家に質問してみよう