• 締切済み

ピアスが足に刺さり少し腫れています

昨日の朝、ピアスを外して置いていたのを 忘れてたまたま針部分が上を向いていて 刺さってしまいました。 場所は左足小指の少し下ぐらいです。 (説明しずらいですが…) 血も出なかったので抜いてそのままにして 仕事へ行き、終わってから急に痛みだし 今も歩いたり立ったりしなくても ずきずき痛みます。 少し腫れているみたいなのですが 様子を見た方が良いでしょうか? 病院に行く時間もあまりないので 行かなくて良いならその方がいいのですが 仕事上 支障が出るので気になってしまって………

• 怪我

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

仕事と私 どっちが・・・じゃなかった 仕事と 自分の体と どっちが大切なの ? 表面の傷は簡単に治療できるけど 深部の傷は結構大変。 仕事を休んでも行くべきです。

• corkwood
回答No.3

オキシドールで消毒しましょう。 空いた穴の奥まで消毒。 あまり蒸れないようにしましょう。 清潔に。 場所が場所だけに雑菌を増やさない。 イソジン傷薬とかもあります。 要は液体系の消毒薬。 薬局で薬剤師呼び止めて聞いてみましょう。

回答No.2

血が出なくても皮膚を貫通した時点でばい菌に感染している可能性があります。 痛むのには理由があるはずなので早めに診てもらいましょう。 病院に行く時間がないは分かるのですが、逆に放置してすごく感染して膿んでしまったらそれこそ歩けなくなるほど痛くなり仕事に影響しますよ?

• kurione
回答No.1

ピアスの針は細いので一見穴も塞がっているように見えます(猫に噛まれた傷と同じ)が、中にばい菌が入っている可能性があります。また体重がかかる場所であり骨や関節に近い場所なので外科もしくは内科にいって診せたほうが良いですよ。