• 締切済み

ピアスが足に刺さり少し腫れています

昨日の朝、ピアスを外して置いていたのを 忘れてたまたま針部分が上を向いていて 刺さってしまいました。 場所は左足小指の少し下ぐらいです。 (説明しずらいですが…) 血も出なかったので抜いてそのままにして 仕事へ行き、終わってから急に痛みだし 今も歩いたり立ったりしなくても ずきずき痛みます。 少し腫れているみたいなのですが 様子を見た方が良いでしょうか? 病院に行く時間もあまりないので 行かなくて良いならその方がいいのですが 仕事上 支障が出るので気になってしまって………

  • 怪我
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6248/18626)
回答No.4

仕事と私 どっちが・・・じゃなかった 仕事と 自分の体と どっちが大切なの ? 表面の傷は簡単に治療できるけど 深部の傷は結構大変。 仕事を休んでも行くべきです。

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.3

オキシドールで消毒しましょう。 空いた穴の奥まで消毒。 あまり蒸れないようにしましょう。 清潔に。 場所が場所だけに雑菌を増やさない。 イソジン傷薬とかもあります。 要は液体系の消毒薬。 薬局で薬剤師呼び止めて聞いてみましょう。

回答No.2

血が出なくても皮膚を貫通した時点でばい菌に感染している可能性があります。 痛むのには理由があるはずなので早めに診てもらいましょう。 病院に行く時間がないは分かるのですが、逆に放置してすごく感染して膿んでしまったらそれこそ歩けなくなるほど痛くなり仕事に影響しますよ?

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

ピアスの針は細いので一見穴も塞がっているように見えます(猫に噛まれた傷と同じ)が、中にばい菌が入っている可能性があります。また体重がかかる場所であり骨や関節に近い場所なので外科もしくは内科にいって診せたほうが良いですよ。

関連するQ&A

  • 足の小指のしびれ

    、 今までなかったのが、急に左足の小指がしびれます。 普段生活してるぶんには支障はないのですが、変に足をついたときや歩いてるときにもたまにビリッとなります。該当場所を押してもビリッとなります。 痛いほどではないのですが、ビリッとなったときに、しびれる感覚がすごく嫌です。 原因や対策はありますでしょうか?病院に行くほどではないですか?? 、

  • ファーストピアスが穴に入り込んでしまいました…

    友人にピアスを開けてもらって約3週間が経とうとしているのですが さっき見ると片耳のファーストピアスが穴に入り込んでしまって いました!針の部分よりも大きいのに入り込んでしまっていて 前の方に戻そうと思っても戻せませんでした…。 血は出てくるし、ただでさえ穴を開けているのに さらに急に今より大きな穴が前の方にだけ開いてしまって いるような状態で耳たぶも赤くなってすごく張っています。 どうしたらいいのかわからずすごく困っています。 やはり病院に行くべきですよね? でも病院に行ってもどうやって穴に入り込んでしまった ピアスをとるのか心配で…。 どうか知っている事や経験した事がある方がいましたら ぜひご回答ください。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • ピアスの穴から…

    現在右に二つ、左に一つあけています。 一つは先々週くらいに空けたものですが、ほかの二つはもう二ヶ月?くらいはたってます。 その二ヶ月経つほうから、最近、急に血と膿が出始めました…。 今までは全然そんなのなかったんです。寝るときはつけてないんですが、朝通すときもすぅっと普通に通ってたのに急に…なんかよくない金属のものを使ってしまったんでしょうか? 具体的には穴周辺がしこりみたくなってて、ピアスを通して抜くと、血となんか白いのがマーブル模様になって出てきます…それが出切るとしこりがちょっとちっちゃくなってます。 だからってつけずにいると穴ふさがっちゃうし…。 病院に行こうかとも思ったのですが(ここの掲示板でも行ったほうがいいという回答をよく見るので)自分で空けたピアスが膿みましたーとか言って、病院の先生に怒られたらどうしようとかいうチビッコのような悩みもあります^^;最近テレビでもゆってたし…。 長々と書きましたが、質問は↓↓ ・なんでこうなっちゃったか&対処法は? ・病院行っても怒られませんか? です。よろしくお願いします!

  • 足の小指をぶつけました

    昨日の朝、柱の角におもいっきり右足の小指をぶつけました。 ぶつけた時は声が出せなくて、その場から動けないほどの痛みでしたがしばらくすると痛みはひいてきました。 ですが、今、見たら小指が左足に比べると腫れています。 そして足の指でグーをすると右の小指だけ曲がりません。(痛みはありません。) 色が変わったりはしておらず、普通に歩いたり走ったりも出来ますが、足の指を開いて床にぐっと押し付けると痛いかなという感じです。 腫れているのと曲がらないのがちょっと気になるのですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか。

  • ピアスをあけたのですが…

    皮膚科でピアスをあけて1週間たちました。 右耳には特に何も起こってないのですが、左耳からだけ出血がとまりません(泣)。 朝起きたら枕に血がついてるし、ピアスの周りにも血が固まっている状態です。 病院から塗り薬をもらっていますが血の塊が邪魔していまいちうまく塗れているのかどうか…。 再度病院にも行きましたが「ピアスはこんなものだと思ってください」と言われました。 ですが、なんせピアス初心者で、周りにもあけている人がいないので相談できる人がいなくて心配でたまりません。 ピアスをあけた後、出血が続くってことは結構あることなのですか? このままで出血はとまるのでしょうか? ピアス先輩の方々お答えお願いいたします。

  • ピアス耳たぶから血が出ています

    2/7に病院でピアスを開けました。私は福耳で耳たぶが分厚い方なので病院で開けました。 ピアチェーレって言うピアッサーで開けてもらいました。 9日にピアスを回してみたのですがその時から血が出ています。垂れるほど出ているわけではなくじわーっとファーストピアスが赤くなってしまいます。 お風呂で泡をつけしっかり洗い流していますし消毒は良くないと聞いたのでしていません、血が出た日からピアスは回さず前に押してみたり等で様子見ています。キャッチの方から見ても赤くなり血が出ていました...(;_;) でも洗う時に触っても全く痛くないし膿が出たり痒かったり赤くなったり腫れたりもしていません、ただ血が出ているのです。 (;_;) ‎しかも日曜日までは病院にも行けそうになくて(;_;) これは何か炎症を起こしているのでしょうか、大丈夫なのでしょうか?(;_;) 不安で仕方ないです、誰か何か知っておられたら教えてください(;_;)

  • ピアス穴から血が。。。

    昨日ピアス開けたのですが、 もともと痛みに弱いので気になって見たら血がちょっと、開けたあとのもらったピアス?についていました。 (さっきまでなかった。) 恐る恐るピアス部分をわずかにずらすと、赤くなっております。血か、晴れたのかはわかりませんが怖くてこれ以上見れません。。。 海外にいて、病院ではなく、なんか開けてもらう場所?みたいなとこで開けてもらいました。 消毒は開ける前と開けたあとの1回のみ。 そのあと、4日は水をつけず、触らず、もし水ついたりしたら炎症を起こして。。。みたいなこと言われ、、、今、炎症を起こしているのでは?と不安でなりません。 昨日顔と髪の毛を洗うため、少し水がついちゃったカモです。 痛いか?と言われれば痛い気がしてます。(もしかしたら炎症だと思ってるから気のせいかも?) 開けたことある方で、開けた次の日に触れてないのに血が出た方とかいらっしゃいますか?炎症とか起きた方、いらっしゃいますか? 不安なのでほっとけばいいのか、病院に行った方がいいのかアドバイスいただけると幸いです。

  • ピアスをあけて血が

    3日前にピアスをあけて、昨日はなんともなかったのですが、 今日おきたらホールの周りに血のかたまりができていて お風呂で石鹸でとれたんですが、まだピアスの間にはさまっています。 この血はなんなんでしょう・・・? どうすればいいですか?? あと寝るときにピアスをあけたほうを下にしてねているのですが だめなんでしょうか・・・?? 消毒・洗浄はしたほうがいいのでしょうか?? するとしたらどのようにすればいいでしょうか?? よろしくおねがいします><

  • ピアスが痛くて通らない・・・

    ファーストピアスをはずして約2ヶ月経っています。 これまでは何のトラブルもなく過ごしていました。 最近なのですが、ピアスをして就寝すると、 朝、血がにじんで、固まっていることがありました。 なので、3日間位、はずしてから寝ていました。 朝にはもうふさがっている感じ(ピアスがうまく通らない)はありました。 その後、通そうとして痛くて結局通せず、3日間、ピアスができませんでした。 そして今日も、どうしても痛くてピアスが通りません。 ピアス穴の周辺に炎症はありません。 病院に行くのは最終手段として、 自分でしたほうがいいこと、 自分でできることは何かありますか?

  • 足の親指と手の小指のしびれ

    一週間前に気がついたのですが、左足の親指が少し痺れているような気がして、治りません。 3日くらい前に左手の小指も痺れていることに気がつきました。 生活に支障はなく、普段は気にならない程度なのですが、気になって整形外科に行ってみました。 が、特に異常はなく、とりあえず様子を見て悪化するようならまた来るように言われただけでした。 左足の親指と左手の小指の痺れから考えられる病気は何かわかる方いらっしゃいますか? また、悪化してから病院に行くのがいいのか、今行くのかいいのか、 行くとしたら何科がいいのか、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう