• 締切済み
  • すぐに回答を!

ファーストピアスが穴に入り込んでしまいました…

友人にピアスを開けてもらって約3週間が経とうとしているのですが さっき見ると片耳のファーストピアスが穴に入り込んでしまって いました!針の部分よりも大きいのに入り込んでしまっていて 前の方に戻そうと思っても戻せませんでした…。 血は出てくるし、ただでさえ穴を開けているのに さらに急に今より大きな穴が前の方にだけ開いてしまって いるような状態で耳たぶも赤くなってすごく張っています。 どうしたらいいのかわからずすごく困っています。 やはり病院に行くべきですよね? でも病院に行ってもどうやって穴に入り込んでしまった ピアスをとるのか心配で…。 どうか知っている事や経験した事がある方がいましたら ぜひご回答ください。 どうぞよろしくおねがいいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3211
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3

おそらく内部で炎症を起こした組織が、ピアスを、押さえつけているとおもいます。クリニックにいけば、抗生剤と、消炎剤をもらえるとおもいますし、切開するとしても、ほんの少しだとおもいますよ。 指にトゲがささって化膿したとしても、それほど、大事にはならないよに、ピアスの件も、それほど深刻にはならないとおもいます。 ただ、時間がたてばたつほど、リンパ節に最近が入って発熱する可能性があるので、早めに、もよりの整形外科か、皮膚科にいってください。 私も、経験がありますが、切開はしませんでした。消毒と、お薬だけ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ファーストピアスが皮膚の内側に…

    ファーストピアス3週間目にして、さっき、寝てる間に引っかいてしったのか、針と針受けの部分がどこかへ行ってしまいました。 で、ピアスの頭(まち針の丸いとこみたいなの)だけが耳たぶの皮膚の内側に残ってるんですが… これって皮膚科?を受診しないとだめですよね?取り出すとなったら切開でしょうか?ちょっとお金が心配です。自分で上手く取り出す方法はありませんか? 穴の方はもう塞がってしまっていて、それもショックではあります。。。

  • ファーストピアス いつのまにか紛失。穴に通すのも痛い

    ファーストピアスを病院であけてから3カ月目になります。(穴はあまり安定していません) 昨日、知らないうちに左のピアスが外れててどこかにいってしまいました。穴が塞がっていないか確かめたかったので、右のピアスをいったん外してそれで左に貫通させてみようと思ったのですが・・・・耳たぶが分厚いので入る穴はわかっても出る穴がどこかわからなく、とても痛いです! こんなときはどうすればいいんでしょうか?? ・病院に行って、片方だけのピアスを購入し、あけてもらえることは可能ですか?(開けなおすのではなく、今の穴を貫通してほしい) ・市販のピアスを買ってきて、自分でがんばるしかない? その際、どんなピアスなら良くてどんなピアスなら良くない、ってことはありますか?(18金のオシャレピアスなら持っています) 教えてください!!m(_ _)m

  • ファーストピアス→セカンドピアス

    病院でピアスをあけてから3週間経ちました。 友達はファーストピアスは3週間と言われたそうなんですが、私は耳たぶが厚いのであと1週間はつけたままにしておこうと思っています。 それで、セカンドピアスはチタン?でファーストピアスと同じ太さのものが良いと聞きましたが、合っていますか? 他に、ファーストピアスからセカンドピアスにする際に気をつける事などあれば教えて下さい。 因みに姉が金属アレルギーで母もかなりの敏感肌なので私の肌も弱い方かもしれません。 お願いします。

  • 回答No.2

おそらくファーストピアスがまっすぐ入っていないか、 内部で炎症を起こしてしまっているのでしょう。 皮膚は柔らかいですし、穴があいているのですから、 多少大きなものも中に入ってしまうこともあります。 ご自身でなさるのは、消毒のみにとどめておいたほうがいいです。 私の周りでも、ピアスでトラブルを起こした人がいますが、 耳たぶを切開したと、いう話もききませんし、私も、 はれたのですが、なんともありませんでした。 ぜひ、お盆明けに病院にいってください。多分思ったよりも あっさりすむと思います(足に刺さったトゲを抜く事を沿うぞしてください。一瞬ですよ笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答本当にありがとうございます! 解りやすい説明でとてもよく理解できました。 ピアス体験が約3週間なのでこうゆう事が起こってしまうと なんだかもうおおごとのように感じてしまって 「どうしよう…!」と1人でかなり深刻になってしまっていたのですが louise24さんのご返答を見てだいぶ落ち着いてきました(笑) 無理に自分でやるのはやはりよくないですし、病院に行ってきます! 的確なご返答と温かいお言葉、ありがとうございました。

  • 回答No.1

皮膚科にいって診察を受けることが、先決だと思います。 ほうっておくと、針が皮膚内で定着してしまったり、内部組織を 傷つける可能性があります。それほどひどくなければ、抜けるでしょうし、万が一切開するとしても、それほど大きく切開する事にはならないとおもいます。今の時期は傷が化膿しやすく、耳のそばには、リンパ腺もあるので、ほうっておくと、高熱がでることもあります。 ともかく勇気を持って、皮膚科にいってみてもらいましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すぐにご回答してもらいありがとうございます! こんなに早く回答してもらえるとは思っていなかったので とても感謝しています。 穴に入り込んでしまったピアスをどうにか前に戻せないものかと 押してみるのですが、やはり血が出てくるだけで戻せません…。 穴に入りこんでしまった=それだけの穴が前に開いているという事の はずなのに戻せないのはどうしてなんでしょうか? 後なぜ何もしていないのに穴より大きいピアスが自然に穴の中に 入り込んでしまったのかが不思議で仕方がありません。 この事について何かしっていましたらご返答お願いいたします。 申し訳ありません。

関連するQ&A

  • ピアスの穴から水

    検索しても出なかったので、質問させていただきます。 友人のことなのですが、半年前に開けた耳たぶのピアスの穴から、透明の水が出てくるそうです。 耳を見せてもらったら、赤くなっていました。痛みはなく、たまに痒いそうです。穴が膿む、というのは良く聞きますが、水は・・・???(膿んでいるわけではないようです。) 夜寝ているときなどピアスの穴から水が出てきて、朝その水が付いた髪の毛がカチカチに固まってしまっているそうです。 ピアスをすると血が出ることもあるそうです。 両耳開けていますが、異常があるのは片耳のみです。開ける位置が悪かったのでしょうか? 友人はPCを持っていないので、私が変わりに質問させていただきました。 病気でしょうか?知っている方、アドバイスお願いいたします。

  • ファーストピアスを外してもいいでしょうか?

    こんにちは。 この前初めてピアスを開けたのですが 六週間はファーストピアス取らないでください。 取るとしても衛生面などを気をつけるように言われました。 今週で開けて六週間目です。 開けてから三週間しか経ってないときにもうピアスを回しても耳たぶをさわっても痛くなかったので外してみちゃいました、その時ファーストピアスを外したら少しだけ血が出て、焦ってすぐにまたファーストピアスをつけました。 そして、開けてから四週間目の時にどうしてもピアスを外さなければいけないときがあって1時間ピアスをつけていなくて、その時は血も出なくて、ピアスホールもふさがってなくて、スムーズにピアスをつけられました。 来週でピアスを開けて七週間目になるのですが、 またどうしてもピアスを外さなきゃいけない用事があるのですが、 もうピアスを2時間くらい外したままでも大丈夫でしょうか? あといつまでファーストピアスをつけ続ければいいのでしょうか? 長くなってしまってすみません。

  • ファーストピアスが抜けてしまった

    2月13日に薬局で買ったピアッサーで友達にピアスを開けて貰いました。 先程左耳のキャッチを緩めようとしたらピアスまで抜けてしまって、抜けたファーストピアスを入れようとしても入らない状態です。 ファーストピアスが抜けてしまった際に膿なのかは分からないんですけど、液体と血が少し出ていて消毒綿で圧迫したら止まってファーストピアスを再度ホールに入れようとするとまた出血したりしてしまいます。 前に買っていた金色の金属製のピアスならちゃんと全部入ってキャッチを付けれたんですけど、着けていたファーストピアスじゃなくて新しく着けたピアスを着けていても大丈夫なのでしょうか? それともファーストピアスを入れたり、穴を塞いだ方が良いのでしょうか? ピアスをホールに入れる際には耳たぶとピアス、ピアスのキャッチをちゃんと消毒してから入れました。 今は耳たぶが腫れて赤くなっているので保冷剤で冷やしているところです。 初めてピアスを開けたのでピアスについて分からなくて困っています。 左側のシルバーの方がピアッサーの物で今日まで着けていたピアスで右側が新しく付け直したピアスです。 写真は撮っていないのですが、猫の形をしたUVレジンで出来ていてレジンの中にドライフラワーなどが入ったピアスを着けています。

  • ファーストピアスが埋まった・・・

    市販のピアッサーでピアスを開けて1週間くらいになります。 ちゃんと毎日消毒してたのですが・・・。 ピアスのいじりすぎ?などが原因かはわかりませんが、ピアスの石の部分が埋まってしまって! 昨夜寝る前に石の部分を押し出して眠ったのですが、起きたらやっぱり埋まってしまっていて・・・。 本当は病院に行きたいところなのですが、すぐ病院にはいけない状況です。 とりあえずやむをえずピアスを外して、耳とピアス両方消毒してからもう1回ファーストピアスを入れなおしました。 でも少し血も出て痛みもあります。 病院にいかずに出来る処置とかありますか!? ファーストピアスのかわりになるようなピアスってお店で売っていたりしますか?(もっと石が大きくて先が尖ってないようなピアスを入れたいと思いまして・・・) 最悪穴を塞いでもいいんですけど、なんか悔しいです・・・。

  • ファーストピアスについて教えて下さい

    はじめまして 昨日友人にピアッサーでピアスを開けてもらいました(^_^) その時、友人に 何回も使用できるピアッサーで 両耳を開けてもらいました 痛みもあまりなく 血も出なかったのですが 何回も使用出来るピアッサー とのことで、市販にある 穴を開けたと同時にピアスが耳に装着出来るようなものではなく 一度耳に入った針を抜く必要がありました(T_T) 針を抜いて透ピをつけたのですが、 後々調べると透ピはファーストピアスに不向きだと分かりました(;_;) 透ピを外して他のピアスをつけて ホールの完成を待った方がいいですか? 一応学生ではありますが ピアスの規制はないので 透ピじゃないといけない訳ではないです(^∀^) ピアスを開けた日に友人に聞きましたが 「今日は透ピで過ごして、次の日は他のピアスとかにつけかえて終日に透ピに変える」 と言っていたのですが、 開けてからすぐ外したりするのは トラブルの原因になりますよね…? このような場合はどうしたらいいのでしょうか?(ToT) 透ピをファーストピアスにして過ごすべきなのか それとも別のピアス(ファーストピアス?)をつけて過ごすべきなのか どなたか教えて下さい(;_;) それとファーストピアスの消毒方法も分かりやすく教えて下されば有り難いです(;_;)

  • ファーストピアスが痛みます。

    開けてちょうど一週間ほど経ったファーストピアスが痛みます。 左耳に二箇所開けたのですが、耳たぶと、その斜め上のひれのような部分に開けたほうのピアスだけがやけに痛みます。開けて4日ぐらいから痛み始めたんですが、耳たぶのほうは全く痛みがなかったので痛みやすい位置なんだろうなと思って特に特別なケアはせず、通常通りのケアを行っていました。 そして昨日の夜、寝ていたら布団がよりによって問題のピアスに引っかかってしまい、その時はなかなかの痛みを感じたもののそのまま寝てしまったのですが、先ほどお風呂に入った時に見てみたらピアスの周りに少量の乾いた血がこびりついていました。慌ててお湯で洗い流したのですが、その時血と一緒に少しだけドロっとした透明の液体が出てきました。 そこで質問なのですが、これは膿なのでしょうか?膿は緑色?黄緑色でネバネバしたものだとよく聞きます。確かに粘り気はあるものの透明で、はたしてこれが膿なのか、それともちがう体液なのか全くわかりません。 同じような経験がある方や、詳しい方、教えてくださると嬉しいです。

  • ファーストピアスが外れてしまいました。

    半月ほど前に海外のアクセサリー店でピアッシングしました。 はめたのはファーストピアスとして売られていた14Kのピアスで、装着後は痛みや腫れが出ることもなく順調だったのですが、今朝起きたら片方が外れていました。 外れたピアスが見つからなかったので、仕方なく手持ちのフック型ピアスを穴に刺してみましたが、途中で止まってしまいました。 塞がりかけた穴が開くかと思い、少し強めにグリグリと押してみたところ血が出てきてしまい、中止しました。 再度穴を開けたい、できれば同じ場所に開けたいのですが、 穴を開けるのは今すぐのほうがいいですか?それとも数日まったほうが良いですか? また、ピアッサーというものを使って自分(または友人に頼んで)で開けるか、病院へ行くかでも迷っています。 病院のほうが上手に空けてもらえるのでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ファーストピアスのようなキャッチのピアス

    ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。 右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。 耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。 ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。 ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的にはだいたい同じですよね? 普通のピアスですと、落ちて紛失しないように、耳たぶにキャッチをきつめに締めないといけません。 ファーストピアスのように耳たぶに余裕があり、形がかわいい物…となると、耳に付けられるボディピアスを考えたのですが、私はボディピアスがどういう物かよくわかっておりません。 私が望んでいるような、耳たぶにピアス本体やキャッチが接触しないで、前後に動かせるような余裕がある付け方ができるのでしょうか? 文章が下手で、説明がうまくできなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ピアスの穴をあけてから

    3週間前にピアッサーで耳朶に穴を開けました。 2週間目にしてファーストピアスを抜いてしまいました。 ファーストピアスを挿し直しましたけど、キャッチが入らず、力任せに入れようとしたら、ピアスの芯が曲がってしまったので、 それからは普通のピアス(金属アレルギーをおこさない)を使ってます。 今は、耳朶の穴を強く押すと少し痛いです。 指で押さえると、穴の周りが硬いです。(かさぶたなのでしょうか?) ファーストピアスを入れなおす時、なかなか入らず、血が少し出たのが原因かもしれません。 膿や腫れ赤みなどは無いです。 このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか? 消毒は1日2回朝と夜(お風呂上り)にオキシドールでしています。 ピアスを抜いて、芯の部分を石鹸で洗った後、消毒し挿しなおしています。

  • ファーストピアスを落としてしまいました。

    ピアスを開けて、約3か月になる者です。 ピアスの穴を狭めたくないという意味も含め、ファーストピアスがお気に入りで、出かける時もファーストピアスをしている回数が多いです。 この間、誤って片耳だけ排水溝に流してしまいました。 ファーストピアスを購入出来るお店はないでしょうか?(ネット以外でお願い致します。) クレアーズさんに取扱いがあるのは知っていますが、新しくピアスを開ける人向けらしく・・・ あとクリアワークス(透明ピアス?)という言葉も聞きますが、ピアス穴は太いのでしょうか?