• 締切済み

ファーストピアスが穴に入り込んでしまいました…

友人にピアスを開けてもらって約3週間が経とうとしているのですが さっき見ると片耳のファーストピアスが穴に入り込んでしまって いました!針の部分よりも大きいのに入り込んでしまっていて 前の方に戻そうと思っても戻せませんでした…。 血は出てくるし、ただでさえ穴を開けているのに さらに急に今より大きな穴が前の方にだけ開いてしまって いるような状態で耳たぶも赤くなってすごく張っています。 どうしたらいいのかわからずすごく困っています。 やはり病院に行くべきですよね? でも病院に行ってもどうやって穴に入り込んでしまった ピアスをとるのか心配で…。 どうか知っている事や経験した事がある方がいましたら ぜひご回答ください。 どうぞよろしくおねがいいたします。

みんなの回答

  • louise24
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.3

おそらく内部で炎症を起こした組織が、ピアスを、押さえつけているとおもいます。クリニックにいけば、抗生剤と、消炎剤をもらえるとおもいますし、切開するとしても、ほんの少しだとおもいますよ。 指にトゲがささって化膿したとしても、それほど、大事にはならないよに、ピアスの件も、それほど深刻にはならないとおもいます。 ただ、時間がたてばたつほど、リンパ節に最近が入って発熱する可能性があるので、早めに、もよりの整形外科か、皮膚科にいってください。 私も、経験がありますが、切開はしませんでした。消毒と、お薬だけ。

  • louise24
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.2

おそらくファーストピアスがまっすぐ入っていないか、 内部で炎症を起こしてしまっているのでしょう。 皮膚は柔らかいですし、穴があいているのですから、 多少大きなものも中に入ってしまうこともあります。 ご自身でなさるのは、消毒のみにとどめておいたほうがいいです。 私の周りでも、ピアスでトラブルを起こした人がいますが、 耳たぶを切開したと、いう話もききませんし、私も、 はれたのですが、なんともありませんでした。 ぜひ、お盆明けに病院にいってください。多分思ったよりも あっさりすむと思います(足に刺さったトゲを抜く事を沿うぞしてください。一瞬ですよ笑)

bydestiny
質問者

お礼

ご返答本当にありがとうございます! 解りやすい説明でとてもよく理解できました。 ピアス体験が約3週間なのでこうゆう事が起こってしまうと なんだかもうおおごとのように感じてしまって 「どうしよう…!」と1人でかなり深刻になってしまっていたのですが louise24さんのご返答を見てだいぶ落ち着いてきました(笑) 無理に自分でやるのはやはりよくないですし、病院に行ってきます! 的確なご返答と温かいお言葉、ありがとうございました。

  • louise24
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

皮膚科にいって診察を受けることが、先決だと思います。 ほうっておくと、針が皮膚内で定着してしまったり、内部組織を 傷つける可能性があります。それほどひどくなければ、抜けるでしょうし、万が一切開するとしても、それほど大きく切開する事にはならないとおもいます。今の時期は傷が化膿しやすく、耳のそばには、リンパ腺もあるので、ほうっておくと、高熱がでることもあります。 ともかく勇気を持って、皮膚科にいってみてもらいましょう。

bydestiny
質問者

補足

すぐにご回答してもらいありがとうございます! こんなに早く回答してもらえるとは思っていなかったので とても感謝しています。 穴に入り込んでしまったピアスをどうにか前に戻せないものかと 押してみるのですが、やはり血が出てくるだけで戻せません…。 穴に入りこんでしまった=それだけの穴が前に開いているという事の はずなのに戻せないのはどうしてなんでしょうか? 後なぜ何もしていないのに穴より大きいピアスが自然に穴の中に 入り込んでしまったのかが不思議で仕方がありません。 この事について何かしっていましたらご返答お願いいたします。 申し訳ありません。

関連するQ&A

  • ピアスの穴をあけてから

    3週間前にピアッサーで耳朶に穴を開けました。 2週間目にしてファーストピアスを抜いてしまいました。 ファーストピアスを挿し直しましたけど、キャッチが入らず、力任せに入れようとしたら、ピアスの芯が曲がってしまったので、 それからは普通のピアス(金属アレルギーをおこさない)を使ってます。 今は、耳朶の穴を強く押すと少し痛いです。 指で押さえると、穴の周りが硬いです。(かさぶたなのでしょうか?) ファーストピアスを入れなおす時、なかなか入らず、血が少し出たのが原因かもしれません。 膿や腫れ赤みなどは無いです。 このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか? 消毒は1日2回朝と夜(お風呂上り)にオキシドールでしています。 ピアスを抜いて、芯の部分を石鹸で洗った後、消毒し挿しなおしています。

  • ファーストピアスが皮膚の内側に…

    ファーストピアス3週間目にして、さっき、寝てる間に引っかいてしったのか、針と針受けの部分がどこかへ行ってしまいました。 で、ピアスの頭(まち針の丸いとこみたいなの)だけが耳たぶの皮膚の内側に残ってるんですが… これって皮膚科?を受診しないとだめですよね?取り出すとなったら切開でしょうか?ちょっとお金が心配です。自分で上手く取り出す方法はありませんか? 穴の方はもう塞がってしまっていて、それもショックではあります。。。

  • ファーストピアスを外してもいいでしょうか?

    こんにちは。 この前初めてピアスを開けたのですが 六週間はファーストピアス取らないでください。 取るとしても衛生面などを気をつけるように言われました。 今週で開けて六週間目です。 開けてから三週間しか経ってないときにもうピアスを回しても耳たぶをさわっても痛くなかったので外してみちゃいました、その時ファーストピアスを外したら少しだけ血が出て、焦ってすぐにまたファーストピアスをつけました。 そして、開けてから四週間目の時にどうしてもピアスを外さなければいけないときがあって1時間ピアスをつけていなくて、その時は血も出なくて、ピアスホールもふさがってなくて、スムーズにピアスをつけられました。 来週でピアスを開けて七週間目になるのですが、 またどうしてもピアスを外さなきゃいけない用事があるのですが、 もうピアスを2時間くらい外したままでも大丈夫でしょうか? あといつまでファーストピアスをつけ続ければいいのでしょうか? 長くなってしまってすみません。

  • ファーストピアスからセカンドピアス

    2ヶ月ほど前に病院で初めてピアスをあけてもらいました。 私は耳たぶが厚いので、お医者さんには6週間ぐらいしたらセカンドピアスにかえていいと言われました。 ピアスをあけてからいろんなサイトを見たところ、 ファーストピアスをはずしてティッシュで押さえてみて血や液がつかなければホールが完成しているというのを読んだので、 6週間ほどしてそのようにしてみたところ、左耳は血がついてしまいました。(右耳は大丈夫でした) なのでまだホールが完成していないのかなと思い、 ファーストピアスをまた入れなおしてつけていました。 開けてからだいたい2ヶ月の今日再び外してみたのですがやっぱり左耳から少し血がでました。 腫れたり赤くなったりはないのですが、 アレルギーか何かでホールが完成しないんでしょうか? もしそうなら病院に行った方がいいと思うのですが、 このままもう少しつけていれば完成するものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • ファーストピアスについて

    二週間前に、病院で耳たぶにピアッシングしてもらいました。 私は、耳たぶが厚くファーストピアスの長さに全く余裕がありません。 現在は、痛みなどはほとんどないのですが、 耳たぶとキャッチに隙間がない状態のため、前後に動かしての洗浄が出来ません。 病院で、ファーストピアスは、一ヶ月以上つけたままにしなければいけないと 言われたのですが、 このままの状態で問題ないのでしょうか? 早目に外して、軸の長い物に変えるべきでしょうか? ご回答をお願いします。 よろしくお願いします。

  • ピアスの穴が血だらけに

    つい4週間前にファーストピアスを開けました。今日思い切ってファーストピアスをはずして他の14Kのピアスに付け替えて見たのですが、ホールから血が出てきてしまい(少量ですが)耳たぶが血だらけになってしまいました。『ヒエ~まだ取っちゃまずかったかな。』と思いながらも新しいピアスを付けているのですが、やはりファーストピアスに戻した方が良いでしょうか?ホールからは水みたいな液体と(リンパ液?)と血が少々にじんでいます。ピアス初心者なので、よろしくお願いします。これってやっぱりホールが完全に出来上がってないということでしょうか?

  • ピアスの穴・・・・

    今年の7月中頃にピアスの穴を耳に開けました。 色々苦労しながらなんとか血やリンパ液は出なくなったので ファーストピアスをはずし、今は透明なクリアワークスを使っています。 最終的には寝るときははずすようにしたいので お風呂に入る前にはずして、きれいに洗って、 出てからまたつけるというのをここ3日間くらいやっていました。 説明に書いてあるように時間を少しずつ延ばしていきました。 2日目までは穴を探すのに苦労したものの何とかできましたが 今日また少し時間を延ばしてつけようとしたところ、裏側の穴が少しふさがってしまったようで 焦りました。前からは入るのですがどうしても裏側に出ないのです。 母親に頼んで裏から入れてもらい、前に出そうとしたところ前の穴も皮が張っていて 少しだけ(痛みはありませんでした)皮を突き破るような形で出しました。 それからふさがってしまうのが怖くて裏から入れたままでとめてあります。 もう三ヶ月もたつのにこんなことってあるんでしょうか・・・ せっかくあけた穴をふさぎたくないのですが こんなに苦労するならいっそのことふさいでしまおうかとも 考えています。 母もピアスをあけているのですが 母はあけて2ヶ月で、もうファーストピアスがすかすかという感じなのですが 私は耳たぶが厚いせいか、ピアスをはずしている状態でも穴が開いているという風には見えないのです。 また、ピアスをしていても、どうも肉にしめつけられてるような・・・・(動かしてみるとそうでもないんですが。。。) 穴というかくぼんでいるという感じでしょうか。 私は耳たぶが少し厚めなので そのせいかなとも思っています。 どうすればいいのかわからないので ご回答お願いします。

  • ファーストピアス いつのまにか紛失。穴に通すのも痛い

    ファーストピアスを病院であけてから3カ月目になります。(穴はあまり安定していません) 昨日、知らないうちに左のピアスが外れててどこかにいってしまいました。穴が塞がっていないか確かめたかったので、右のピアスをいったん外してそれで左に貫通させてみようと思ったのですが・・・・耳たぶが分厚いので入る穴はわかっても出る穴がどこかわからなく、とても痛いです! こんなときはどうすればいいんでしょうか?? ・病院に行って、片方だけのピアスを購入し、あけてもらえることは可能ですか?(開けなおすのではなく、今の穴を貫通してほしい) ・市販のピアスを買ってきて、自分でがんばるしかない? その際、どんなピアスなら良くてどんなピアスなら良くない、ってことはありますか?(18金のオシャレピアスなら持っています) 教えてください!!m(_ _)m

  • ファーストピアスが抜けてしまった

    2月13日に薬局で買ったピアッサーで友達にピアスを開けて貰いました。 先程左耳のキャッチを緩めようとしたらピアスまで抜けてしまって、抜けたファーストピアスを入れようとしても入らない状態です。 ファーストピアスが抜けてしまった際に膿なのかは分からないんですけど、液体と血が少し出ていて消毒綿で圧迫したら止まってファーストピアスを再度ホールに入れようとするとまた出血したりしてしまいます。 前に買っていた金色の金属製のピアスならちゃんと全部入ってキャッチを付けれたんですけど、着けていたファーストピアスじゃなくて新しく着けたピアスを着けていても大丈夫なのでしょうか? それともファーストピアスを入れたり、穴を塞いだ方が良いのでしょうか? ピアスをホールに入れる際には耳たぶとピアス、ピアスのキャッチをちゃんと消毒してから入れました。 今は耳たぶが腫れて赤くなっているので保冷剤で冷やしているところです。 初めてピアスを開けたのでピアスについて分からなくて困っています。 左側のシルバーの方がピアッサーの物で今日まで着けていたピアスで右側が新しく付け直したピアスです。 写真は撮っていないのですが、猫の形をしたUVレジンで出来ていてレジンの中にドライフラワーなどが入ったピアスを着けています。

  • ファーストピアスが埋まった・・・

    市販のピアッサーでピアスを開けて1週間くらいになります。 ちゃんと毎日消毒してたのですが・・・。 ピアスのいじりすぎ?などが原因かはわかりませんが、ピアスの石の部分が埋まってしまって! 昨夜寝る前に石の部分を押し出して眠ったのですが、起きたらやっぱり埋まってしまっていて・・・。 本当は病院に行きたいところなのですが、すぐ病院にはいけない状況です。 とりあえずやむをえずピアスを外して、耳とピアス両方消毒してからもう1回ファーストピアスを入れなおしました。 でも少し血も出て痛みもあります。 病院にいかずに出来る処置とかありますか!? ファーストピアスのかわりになるようなピアスってお店で売っていたりしますか?(もっと石が大きくて先が尖ってないようなピアスを入れたいと思いまして・・・) 最悪穴を塞いでもいいんですけど、なんか悔しいです・・・。

専門家に質問してみよう