• ベストアンサー

ピアスホールの腫れについてです

昨日自分で右の耳たぶに二つ目のピアスを開けました。先ほど血が出ていたのでピアスを外してみると二つ目のピアスの後ろが腫れていました。これは化膿してしまったのでしょうか?すぐに病院に行ったほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 多少の出血はあります。 ただ痛みとか腫れがあれば この時期は化膿しやすいので、病院で診て貰った方が いいですね。 同じ個所には開けられなくなりますので、 もし再度つけて貰えるなら、ピアスも持って行ったほうが いいと思います。 ピアスは寒い時期に開けたほうが いいと思います。 ご参考になれば幸いです。

meguta0909
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少し様子を見て腫れや痛みがひかないようでしたら病院に行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 熱は持っていますか 触って熱いようであれば熱を持っていると思いますが とりあえず明日の朝まで様子を見てみて まだ腫れているようであれば 病院で見てもらう方がいいと思います

meguta0909
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今朝見てみたところ昨日より腫れは引いて熱も持っていないようなのでもう少し様子を見てみます!