• ベストアンサー

ピアスホールの腫れについてです

昨日自分で右の耳たぶに二つ目のピアスを開けました。先ほど血が出ていたのでピアスを外してみると二つ目のピアスの後ろが腫れていました。これは化膿してしまったのでしょうか?すぐに病院に行ったほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.1

こんにちは 多少の出血はあります。 ただ痛みとか腫れがあれば この時期は化膿しやすいので、病院で診て貰った方が いいですね。 同じ個所には開けられなくなりますので、 もし再度つけて貰えるなら、ピアスも持って行ったほうが いいと思います。 ピアスは寒い時期に開けたほうが いいと思います。 ご参考になれば幸いです。

meguta0909
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少し様子を見て腫れや痛みがひかないようでしたら病院に行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 熱は持っていますか 触って熱いようであれば熱を持っていると思いますが とりあえず明日の朝まで様子を見てみて まだ腫れているようであれば 病院で見てもらう方がいいと思います

meguta0909
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今朝見てみたところ昨日より腫れは引いて熱も持っていないようなのでもう少し様子を見てみます!

関連するQ&A

  • ピアスホールの腫れ

    約1ヶ月前にファーストピアスをあけました 左右に2つずつ開けたのですが昨日ぐらいから左耳に違和感があり 今日起きてみると左みみの耳たぶが腫れていて触ると少し痛みがありました おそらく化膿しているっぽくて耳の裏側を触ると黄色い液がでました ティッシュでこまめに拭き取っては居たんですが1日たっても腫れは引かず痛みもなおりません ちなみにしているピアスは開けたときからずっとおんなじ透ピをつけています(ホールが安定するまでははずしてはいけないときいたので・・・) 消毒もあまりよくないんですよね? やはり病院にいったほうがいいんでしょうか? せっかくあけたのに塞ぐ・・ということは出来ればしたくないんですが・・。 このまま自宅で洗浄とかをきちんとしてたらなおりませんかね? それとも早めに病院いったほうがいいですか? 同じような経験がある方おしえてください!

  • ピアスホールについて

    ピアスを耳たぶに開けて二ヶ月ぐらいたつのですが、ピアスを外した時に最近黄色い膿のようなのが少しつくのですが、化膿したのですかね?ちなみに痛みなどはありません。病院にいくべきでしょうか?経験したことがあるかた教えていただけないでしょうか。

  • ピアスホールの化膿って…

    私は先週、初めてピアスを開けました☆★ 1週間経った今、ピアスホールの裏を見ると…皮膚(皮?)の固まったようなものがホールの周りに着いているのです…;最初、何かなぁ…っと思い、少し(ぺりっ)っと剥がしてしまったのです;やっぱり、これって化膿してるって事なんですか?化膿と言う物がどんなのだかよくわからない為、どうすれば良いのかわかりません…。 また、私はあまり評判の良くない《ピアチューレ》で開けました…;そしたら、耳たぶがそこまで厚い訳でもないのに…キャッチが耳たぶに触れてしまうのです。やっぱり、キャッチが耳たぶに触れてるから、化膿してしまったのでしょうか?…現在、キャッチが触れている状態なのですが、どうすれば良いのでしょうか?ピアスを外して、ピアスは諦めるべきでしょうか?…アドバイスお願いします。

  • ピアス 腫れ

    3日前に両耳にピアスをあけたのですが、左側だけに違和感(右側に比べて触れると痛い)を感じて今日ファーストピアスを一瞬のけてしまいました。 特に問題はなかったのでまたファーストピアスをつけようとしたのですが、初めてで向きがわからず、ホールの中で変な角度にファーストピアスが刺さってしまいました。 血はすぐに止まってファーストピアスを元通りに入れることができたのですが、耳たぶが腫れ上がってしまいました。(触らなければ痛みはありませんが触ると痛いです) 完全にピアスホールに傷が入ってしまったのだと思うのですがどう対処すればいいでしょうか? ほっておいたら自然治癒できますか? 以前皮膚科でもらった化膿止めと消毒液があるのでつけたほうがいいですか?

  • ファーストピアスの腫れ

    先週の土曜日に病院で始めて耳たぶにピアスを開けました。開けた翌日から、ピアスホールを中心に少し腫れ、もうすぐ開けてから一週間になるのですが、その状態が続いています。特に膿や分泌物、 痛みはなく、ただ耳たぶがぷっくり腫れています。 実は3日目に少しリンパ腺が腫れているような気がして、開けてもらった病院で診てもらったのですが、特に心配なく、耳たぶの腫れも最初はそんなものだと言われ、抗生剤だけ出していただきました。 クレアラシルのマイルドタイプで1日2回ピアスを回しながら洗浄し、病院でもらった消毒薬とゲンタシンという化膿止めは付けているのですが・・・ 始めてのピアスでこの状態が問題あるのかどうか分からずとても不安です。回答宜しくお願いします。

  • ピアスホールから白いものが・・・

    先月11日に耳たぶにピアスを開けました。 開けてから3週間目くらいで事情があり、10分間ほどピアスを外しました。 その後、消毒の時に白い膿や血がコットンにつくようになりました。 それまでは血が出たこともなかったので不安です。 これは自然に治るのでしょうか?

  • ピアスホールの完成って…??

    私は今月の8日に右に1つ、初めてピアスを空けました。 明日でピアスを空けて20日になるのですが、 ここ2日ぐらい血も出てないみたいだし、 ピアスホール完成したのかなー?と思いますが ●自分では判断の仕方がわかりません;;  何かこうなってたら完成している!  みたいな目安になるものはありませんか?? ちなみに耳たぶは7、8ミリぐらいです。 ●明日遊びに行くのでそのときピアスを付けて行こうかな  と思ってるのですが付けていても問題ないでしょうか? 回答よろしくおねがいします・・・!

  • ピアスホールが膿んだ。

    ピアスホールをあけてから 2年経ちます。 これまで、夏場で、 汗をかき過ぎた時など、 たまにピリピリとした軽い痛みが出ることはありました。 2日前から、 痛みが出ていましたが、 昨日は、耳を消毒してから、 ホールが塞がらない様にと、 消毒した18Kのピアスをつけて仕事に行きました。 寝ている間はピアスをはずしていましたが、 今朝起きたら、かなり腫れて痛くなっていました。 昨日と同じ様にして、 またピアスを付けましたら、 そこから膿みがでてきました。 耳たぶが堅くふくらんでいたので、 中の膿みが、ピアスを刺したことで出口ができて 出て来たんだと思います。 とりあえず、出せるだけ膿みを出しましたが、 今日は、ピアスをつけずに出勤しました。 仕事中もずっと痛みがあり、 触れるとより痛いです。 また、膿みが溜まって来たのか、 また耳たぶが厚くなっているキがします。 病院に行きたい所ですが、 近くの耳鼻科は祝日、土日の為お休みです。 もう2、3日は行けそうもありません。 その間、自分で対処するしかないと思いますが、 何かよい方法があれば是非教えて頂きたいと思い投稿させてもらいました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ピアスホールの位置について

    昨日病院でピアスホールを開けたのですが、もう少し上に開けたほうがよかったのかもしれない…と不安になってきました(;_;) (位置は看護師さんにお任せし、定規で測り耳たぶのきわから5mmの所に マーキングしていただきました。) フックピアスやフープピアスをしたいと思っているのですが、耳たぶがちぎれないかとても心配です。 やはりもう一度開け直したほうがいいでしょうか?

  • ピアスホールが!

    はじめまして。 1年くらい前に両耳に1つずつ穴を開けました。 暫くトラブルもなくすごしていたのですが、去年の11月くらいに右耳にしていた少し大きめのピアスを引っ掛けてしまい、血が出ました。 そのときは病院に相談して消毒して化膿止めの薬を塗り、暫くピアスをしないでおき、1週間ほどしてからファーストピアスを入れました。その後痛みはありません。 が、先日ピアスを外して右耳のホールを見てみたところ、 2~3ミリほど、左のホールよりも下に拡がってしまっていました。 ピアスをしていると気がつかないのですが、このままだと下に切れてしまいそうで不安です。 このまま暫くピアスを入れずに放っておけば、多少はふさがるでしょうか? 何か少しでもふさがりやすくする方法や対策がありましたら教えていただけると嬉しいです。 どなたかご存知のかた、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう