• ベストアンサー

ピアスからの出血

先日自分で右耳にピアスを開けたのですが ほぼ同じ場所の左側に今日ピアスを開けようと思いピアッサーで開けたところ 途中まで入ったところで血がどっと出てきて諦めてしまいました。 その数分まえに少し内側に1個開けたのですが(安全ピンで)2個いっきにやろうとしたのがいけなかったんでしょうか。 痛みは徐々にひいていき血もすぐ止まったのですが まだちょっと痛いし(2日たっても)しこりができると思うのでこの穴がふさがったらその少し左に開けようと思うのです。でもまた血がでるかもと思うと、やっぱり痛かったし・・・もう開けたくないとちょっと思ってしまいます。 友人の話によると穴を開けた時血がでるのはめずらしいらしいので原因が分からないのはちょっと恐いです。 病院に行ったほうが良いか教えてください それと同じ場所にまた開けることが可能か教えて下さい おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurip
回答No.3

私も3月と5月くらいにピアスをあけました。 ピアッサーを買うと、その買ったピアッサーで無料で穴をあけてくれる病院を紹介してくれますよ。 東京ですと、渋谷と池袋にある病院で確か高橋病院といいます。 お住まいがどこなのか分からないですけど、関東でしたらほかにも高橋医院があった気がします。 あいまいですみません。

その他の回答 (2)

• kurioka
回答No.2

確かにピアスをあけた時にそんなに血がでることはめずらしいと思いますが、それは恐らく2個一気にやろうとしたからではないでしょうか??私の友達も2個一気にやろうとすると普通に開けるより痛いと言っていました。 ので、もし諦めずに開けたいと思うなら一個目の穴が完成してから開けるのが良いと思いますよ★私もピアス5個あいてますが、同じ耳は前の穴が完成してから次を開けてるので、全然痛くなかったですし。 あと、sangetuさんがどちらに住まわれているのかわからないのですが、もし都心のほうにお住まいなら、ピアッサーを買えばあとはタダで穴あけをしてくれる病院があるので、血が出るのが怖いならそこをおススメします。そこなら病院ですので何かあったら責任とってくれますし。 あと、完全に塞がってしまえばまた同じトコに開けられますよ!人によっては「前より痛い」って人もいましたが・・・。

sangetu
質問者

お礼

やっぱり一気にやったのがいけなかったんですね・・・(苦笑 めちゃくちゃ痛かったのにそこでやめなかった自業自得です; 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは はじめまして わたしも安全ピンで開けた事があります。 が、自分で開けると 入れるときの位置と後ろの皮の位置がまっすぐ決定しないで穴が開いてしまって次ピアスを入れるときも困難だったし、塞がるまで少し時間がかかったし、十数年経ってもまだつゆばんだりします。 市販のもので上手に開ける方もいらっしゃいますが、 きれいに安全に開けたかったら 耳鼻科さんに行くのが一番かなと思います。(そう思いました(苦笑))  お金はかかっちゃいますが。 ものすごい 飛ばし様でたくさん開けましたね(苦笑) ばい菌入らないように気をつけてくださいね。 ちなみに私の場合 血は 出ました(下手だったのかな?)

sangetu
質問者

お礼

病院は親の承諾をもらうのが面倒だし お金もかかるわで考えに入れてなかったんですが・・・ 今回かなり痛かったのでもう少ししたら病院行って開けなおそうかなと思います^^; 回答ありがとうございました。