• ベストアンサー

ピアスからの出血

先日自分で右耳にピアスを開けたのですが ほぼ同じ場所の左側に今日ピアスを開けようと思いピアッサーで開けたところ 途中まで入ったところで血がどっと出てきて諦めてしまいました。 その数分まえに少し内側に1個開けたのですが(安全ピンで)2個いっきにやろうとしたのがいけなかったんでしょうか。 痛みは徐々にひいていき血もすぐ止まったのですが まだちょっと痛いし(2日たっても)しこりができると思うのでこの穴がふさがったらその少し左に開けようと思うのです。でもまた血がでるかもと思うと、やっぱり痛かったし・・・もう開けたくないとちょっと思ってしまいます。 友人の話によると穴を開けた時血がでるのはめずらしいらしいので原因が分からないのはちょっと恐いです。 病院に行ったほうが良いか教えてください それと同じ場所にまた開けることが可能か教えて下さい おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurip
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

私も3月と5月くらいにピアスをあけました。 ピアッサーを買うと、その買ったピアッサーで無料で穴をあけてくれる病院を紹介してくれますよ。 東京ですと、渋谷と池袋にある病院で確か高橋病院といいます。 お住まいがどこなのか分からないですけど、関東でしたらほかにも高橋医院があった気がします。 あいまいですみません。

その他の回答 (2)

  • kurioka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

確かにピアスをあけた時にそんなに血がでることはめずらしいと思いますが、それは恐らく2個一気にやろうとしたからではないでしょうか??私の友達も2個一気にやろうとすると普通に開けるより痛いと言っていました。 ので、もし諦めずに開けたいと思うなら一個目の穴が完成してから開けるのが良いと思いますよ★私もピアス5個あいてますが、同じ耳は前の穴が完成してから次を開けてるので、全然痛くなかったですし。 あと、sangetuさんがどちらに住まわれているのかわからないのですが、もし都心のほうにお住まいなら、ピアッサーを買えばあとはタダで穴あけをしてくれる病院があるので、血が出るのが怖いならそこをおススメします。そこなら病院ですので何かあったら責任とってくれますし。 あと、完全に塞がってしまえばまた同じトコに開けられますよ!人によっては「前より痛い」って人もいましたが・・・。

sangetu
質問者

お礼

やっぱり一気にやったのがいけなかったんですね・・・(苦笑 めちゃくちゃ痛かったのにそこでやめなかった自業自得です; 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは はじめまして わたしも安全ピンで開けた事があります。 が、自分で開けると 入れるときの位置と後ろの皮の位置がまっすぐ決定しないで穴が開いてしまって次ピアスを入れるときも困難だったし、塞がるまで少し時間がかかったし、十数年経ってもまだつゆばんだりします。 市販のもので上手に開ける方もいらっしゃいますが、 きれいに安全に開けたかったら 耳鼻科さんに行くのが一番かなと思います。(そう思いました(苦笑))  お金はかかっちゃいますが。 ものすごい 飛ばし様でたくさん開けましたね(苦笑) ばい菌入らないように気をつけてくださいね。 ちなみに私の場合 血は 出ました(下手だったのかな?)

sangetu
質問者

お礼

病院は親の承諾をもらうのが面倒だし お金もかかるわで考えに入れてなかったんですが・・・ 今回かなり痛かったのでもう少ししたら病院行って開けなおそうかなと思います^^; 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアスを開けたのですが・・・。

    昨日左耳にピアスを開けたのですが・・・。 前より開け方が雑だったからなのか、触るとかなり痛いです。 その開け方というのは、最初ピアッサーで穴の大体の位置を決めて半分開けてから名札?に着いている安全ピンで開けたんですが、1度目はすぐに安全ピンをはずしてしまい、2度目は後ろの穴が見つからず、失敗。 3回目開けようとするとしこりのようなものがあって、もうその時点で痛かったんですがしこりの上をなんとか細いピアスで開けました。 なにより今回はすべて消毒を忘れていたので心配です。 これって膿んでるんでしょうか?? それともしこりの上だからなのでしょうか??? 教えてください。

  • ファーストピアスが外れない!?

    ピアッサーで穴を開けて1ヶ月くらい経ちます。 左と右の耳は同時で開けたのでなく、左の耳の様子を見てから、 右耳を開け、両耳は別々のメーカーのピアッサーを利用しました。 片方のピアスは、開けた当初からキャッチが自由に動き、 試しに取ろうとしたら、取れたのですが、 もう片方のピアスのキャッチは付けた当初から動かず、 さきほど、少し力を入れてはずそうとしましたが、とれませんでした。 もともと、つけたときから、膿んだり血が出たりすることはなかったのですが、 はずすときに傷ついたら、いやだなと思ってます。 皮膚科に行く以外にうまくはずす方法はありませんか? たしか、セイフティピアッサーでつけたピアスがはずれません。

  • ピアスホールからの出血

    友人からの代理で相談させていただきます。 三日前にファーストピアスを開けたのですが、右耳だけ血が出ます。 何気なく右耳を触ると手に血がついていて、垂れるほど出ました。 それから消毒し、血が止まったと思ったら1時間後くらいにまた血が出ました。垂れるほどでは無かったです。 また、右耳のピアス穴のところが黒字のようになっていて少し痛みます。 ピアスは外したくないので対処法など教えていただけると嬉しいです。

  • ピアスホールが腫れてます!

    つい最近耳たぶに3つ目のピアスを開けました。 最初に開けたピアスは普通にピアッサーで開けたので1ヵ月たった今では全然異常は見られません! しかし3つ目の安全ピンで開けたあなが全然安定しないのです! 一度目は開けてからすぐ外してしまったせいで全然穴が小さくて失敗しました。 そしてもう一度同じ場所に安全ピンを刺して穴は小さかったのだけど今度はなんとか入ったのでちょっと太めの透明ピアスを無理やり穴に押し込んでしまいました。 2度目に懲りずに同じ場所に安全ピンを刺してしまった所あたりから耳が腫れ出したのですが、今透明ピアスをしている状態でも腫れています。 穴の周辺が赤くて腫れているせいでその周辺はちょっと硬い感じです。 こういう経験をした方はいらっしゃるでしょうか? いましたらそのまま方っておいて治りましたか? この腫れがおさまってくれるのか今はちょっと心配です。 安全ピンで開けるとホールが普通より小さいなんて自分で経験して初めて知った事だったのでいまさら後悔しています。 やっぱりこういうので開けちゃうと腫れやすいのでしょうか・・・?

  • ファーストピアスのやりなおし

    おととい、ピアッサーでピアスを開けたんですが 左右の高さが違うのが気になって、やり直すならピアスホールが完成してない、穴が塞がりやすい今のうちにやってしまおうとさっきずれてる左のファーストピアスを外しました。 膿や血も出なかったんですが 1~2mmのしこりが出てきてしまいました。 こちらを参考にしたら、気にしなくていいとあったんですが、 しこりが大きくなったり、小さくなったりはするのでしょうか? このままほっといたらなくなったりしますか? あと、ピアスを外して消毒したら うっすら白い膜(たぶん皮膚だと思います)が ピアスがあった部分に丸く残りました。 これも気にしなくていいのでしょうか? 質問が多くて申し訳ないのですが、 明日、外した穴の2mm下に開けようと思うんですが しこりのすぐ下、というか若干しこりに被りそうです… それでもあけられるでしょうか…? 何個も質問して申し訳ないです>< ピアス初心者なので何もわからなくて… よかったら回答お願いします!

  • 安全ピンでピアスの穴を

    安全ピンでピアスの穴を開けたのですが、大きめの安全ピンだったのにもかかわらず穴が小さくてピアスが入りません。間違いなく貫通したのにふさがっているのかと思ったくらいです。ピアッサー以外に何か穴がしっかり開くいい方法ないですか??

  • ピアス

    ピアスの穴をあけて2ヶ月ぐらいですが、 今日はずしてみて、耳を触ったら少し、しこり(?)がある感じでした。 これは大丈夫なのでしょうか? ピアスは、家でピアッサーで空けました。 それから3週間で、普通のピアスに換え(今思えば早すぎましたね・・・) 4週間か五週間ぐらいの時に、タオルに引っかかってかなり引っ張られてしまいました。 (そのせいで、すこし穴が下にズレてしまったようです・・・、穴の上が少し傷がついた感じになっているので) 今までに、何回か外れてしまい付け直しましたが、その時はなかなか入らず困ってしまいました。 今日、はずした時も、穴にはすぐに入りましたが、裏からなかなか出てくれませんでした。 やっぱりファーストピアスを外すのがはやかったようで、穴が完全にできていないようです。 (血も少しですが、出ていました) 今から、穴が綺麗に出来上がることは、期待できないでしょうか? チューブ状のピアッサー使えばよかった・・・(泣

  • ピアスで出血青あざが

    一昨日ピアッサーで自宅でピアスを開けてもらいました。 左は何もないのですが、右だけ出血し血が固まります。 消毒はよくないと聞いたのですが、出血しているほうだけ消毒し、血の塊を拭き取っていますが 朝起きるとまた血の塊が出来ています。朝晩消毒後両耳に薬用石鹸を泡立てつけています。 右の穴から離れた耳たぶの裏に青あざのようなものがあります。 皮膚科などに行ったほうが良いのでしょうか? 初めてのピアスで不安なので、どなたかよろしくお願いします。

  • どうやってピアスを空けようか迷っています。

    私は今高1です。 周りが結構ピアスをしているので、私もしたいと思っています。 友達の話によると、みんなピアッサーや安全ピンで空けてるみたいです。安全ピンはちょっと抵抗があるので、ピアッサーで空けようと思っていたのですが、インターネットで調べてみると「皮膚科などで空けたほうが安全」という意見と「病院は痛いからピアッサーがいい」という意見がありました。痛いのはイヤだし、かといって自分でやって失敗するのもいやだし・・・。 ピアスに経験豊富な方、どちらが良いと思いますか?

  • ピアス

    近々ピアスをあけようと考えてます。 病院であけた方が安全と聞きますが、病院だと穴を開けた針を抜いてピアスを刺すので傷口を2度いじりますよね? しかも真っ直ぐ穴があくとは限らず、曲がったりもしてしまうそうです。 そんなのに高いお金を払うより、安いピアッサーであけた方がいいのではないかと思うんです。 ピアッサーなら一瞬で穴があき同時にピアスも刺さるので、穴が曲がることもなく傷口をいじることもないし。 ただ、私はまだ高校生なので、ピアスを付けているのがばれないようにしなければなりません。 透明のピアスにしたいのですが、ピアッサーで透明のピアスはありますか? それは安全でしょうか? 倦んだりしませんか? 経験者の方、回答お願いします。

専門家に質問してみよう