• ベストアンサー

『あったか生活!秘伝!カテイの魔法』で・・・・

昨日、7時に寝ていて『あったか生活!秘伝!カテイの魔法』を見えませんでした。 その中で特に気になったのが「トクする携帯電話術」です。 その内容を教えてください。 それは役に立ちますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.1

放映済みのものであればこちらで見ることが出来るはずです。

参考URL:
http://mbs.jp/hiden/index2.html
OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ありました、留守番のアナウンスを省略して電話料を20円ばかり安くする方法でした。 僕は留守番だと思った瞬間切るので必要ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『あったか生活!秘伝!カテイの魔法』の放送

    以前に『あったか生活!秘伝!カテイの魔法』で、 りんごの搾り方の簡単なやり方が放送されていたのですが、どなたか教えていただけませんか? 電子レンジでチンして搾るだったようね・・・? HPを見てみたのですが、探し方が悪いのか見つからないです。

  • 君は魔法使い‥?

    今日お店でかかっていた曲(有線?)なのですが、 「君は魔法使い」とか、「僕が風邪をひいた時 君は魔法で治してくれたね」とか「君が魔法使いだって事は誰にも言わないよ」というような内容の歌詞でした。 曲調は少し懐かしい感じだった気がします。 今まで聴いた事のない曲、声だったので手がかりが 少ないのですが、ご存知の方、教えて下さい。

  • どうしてハリーポーターのハーマイオニーはマグルなのに魔法が使えるの?

    昨日ハリーポッターの秘密の部屋のビデオをみていて気になったのですが、ハーマイオニーはマグル(一般人ということですよね。)の子供なのに魔法使いなのでしょうか? 本を読んでいる人にはそりゃ、当たり前、という話なのでしょうが、読んでいない私的には魔法使いって遺伝するもんなんじゃ、という疑問がふつふつわいてきていて眠れません。結局、どういうきっかけで魔法使いになってしまうんでしょう?お教えください。(それにしてもハーマイオニーの役の子かわいいですね!)

  • ヒトにとって魔法とは何なのでしょうか?

    世界中の様々な国で人は魔法のようなものを 童話や物語、宗教やTVゲーム、アニメ、映画など 無いのに有るかのように身近に生活して居る気がします。 質問1.  なぜ人は魔法という存在を社会に溶け込ませているのでしょうか?  童話やゲームなどで、さも当たり前の様に扱われ、  それを否定し拒む人をほとんど見かけないのは何故でしょうか。 質問2.  童話やゲームなどでの魔法には、それぞれ独自のルール(限界)  が定義されるのはなぜでしょうか。  時間や貨幣や他人の感情など全てを万能に操れると  欲望だけが増幅され物語が狂気に至りそうだからでしょうか?  ヒトはなぜ魔法という非現実の中にも束縛(制限)を見出すのでしょうか。 「科学が発展する以前の歴史」「各国の童話」「文化による差」など 知識がおありの方。  一言でも、長文でも構いませんのでご回答頂けますと幸いです。

  • 家庭内別居中の生活費について

    夫46歳 私46歳 息子18歳 娘16歳 現在四人家族です 夫とは口をきかなくなって6年 完全家庭内別居になって4ヶ月です 昨日のこと、給料(夫の)をおろしにいったところ先月より10万も少なく家のローンや光熱費を支払うと私たちの生活費がありません。そのことで夫にメールしたら(夫婦のやりとりはすべてメールです) 「なぜあなたの生活を私がみるのですか?子供達の生活費はだします」と返信がきました。 ただ「最初はローンなどは自分で振り込むから通帳をだしておいてほしい」とメールがあったのでおいておいたら最後には「今月はあなたの方で支払って下さい」と。 私の方にあるお金は全部で約18万円。この中の6万5千円は娘の通学定期代になります。(今月末できれるので半年分を購入するため)あとは家のローンと光熱費で7万円。夫のカード支払いに3万円。娘の学資保険に1万4千円。これで17万9千円。残りがありません。私もパートで働いていますが年間95万しかありません。それに9月の給料は0です。(8月は出勤日がないため)「これでは生活できない」とメールすると「ではあと3万8千円渡します」と。 ハッキリ言って食事もまともにできません。 少しだけある貯金を使わないと…これからも子供の生活費だけしか払わないと言ってます。 これで扶養義務ができているのでしょうか? (内容がまとまってなくてすみません)

  • 「魔法少女リリカルなのはINNOCENT」を

    「魔法少女リリカルなのはINNOCENT」をやりたいのですが課金が怖くてやれません。 WebMoneyという支払い方法があるらしいですが、さっぱりわかりません。 モバゲーに登録する時、支払い方法をWebMoneyオンリーって支払い方法の登録みたいなのって出来るのでしょうか? いつの間にか「クレジットカード」や「携帯電話での料金での支払い」等に切り替わっていたら嫌なのですが。 どうなのでしょうか?

  • 折ると願いのかなう「魔法のマッチ」がでてくる話 題名を教えてください

    20年ほど前に小学校の図書室で読んだ単行本です。 ・小学生くらいの男の子が偶然魔法のマッチを手に入れる ・マッチを折りながら願いをいうと願い事が叶う魔法のマッチだった ・男の子は「アイスホッケーの新しいスティック」、「アイスクリーム」などを魔法のマッチに願う ・マッチの元の所有者の男の子は「100万本の魔法のマッチが欲しい」と願い、それが叶った今はひたすらマッチを数える生活を送っている こんな内容の本で「魔法のマッチ」というタイトルだったような気もするのですがよく覚えておりません。 どなたかタイトルがわかる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 「ありがとう」は魔法の言葉?

    知り合いに男性に媚を売ったり、友人につらそうなふりをして相手をしてもらったり、と思ったら周りの友人を心のなかではバカにしているという感じで心の不安定な20代後半の女性がいます。 友人にも嫌われている面もありますが一部の人には好かれたりしているようです。 その人のmixiの日記で、 「ありがとう」は魔法の言葉、どんな時にもありがとうという言葉を使ったら気持ちは伝わるし、やさしいきれいなひびきがするよ」 ざっとこんな内容のことを書いていました。 読んでいて僕は違和感がありました。 書こうとすることは分かるのですが、その人が書くとなんか違うと思うのです。 本当にそんなこと思っているのかなとさえ思います。 なんか「私はこんなにこころがきれいだ」ということをアピールしているような気さえしてしまいます。 こう考えてしまうのは変でしょうか?

  • 家庭内離婚の生活費

    結婚9年。私44歳、妻42歳、息子17歳(妻の連れ子)の3人家族です。 妻の1度目の離婚理由がDVだったのですが、去年の夏に喧嘩になり誤って怪をさせてしまいました。 私が妻を突いたのを妻が殴ったと蹴ってきたので私がその足を持って倒したところ、頭を床にぶつけて怪我をさせてしまいました。 怪我をさせたことはすぐに謝りましたが、以来家庭内離婚状態です。 喧嘩の原因は妻の生活態度がルーズなことです。 私も幾度か話し合いをしようとしたのですが、とても話し合う気にはならないとわれていましたが、先月やっと妻と話し合いが出来ました。 妻はカウンセリングに通っていて私と二人きりで話し合わないように言われている。 今は許せる気持ちにならない。 カウンセリングを続けてこれからどうなるか分からないが離婚を勧められている。 家庭内離婚状態に怒り出すと思っていた。などと言われました。 私も妻のルーズさや、自分の考えを押し付けてくるって考えにウンザリしているので、怪我をさせたのは私が悪く解決料払うから離婚しようと言ったのですが、 別れても生活できないし子供も私立高校に通っていて更に予備校に通わせたい。 実家には帰りたくないし、母子寮、市住みたいなみっともない生活はしたくない。 から別れないと言われました。 私の仕事は朝9時から翌日9時までの2交代勤務で、妻は主に私の非番日や休日に週に3~4日ほどパート行っています。 家にいるほうが家事を分担し生活費はそれぞれの収入でしています。 私の収入は月30万前後で住宅ローン7万、子供の学費7万、マンション管理費等公共料金10万円で残りの6万円ほどが生活費です。 ボーナスは住宅ローンを引くと夏冬30万円ずつ残ります。 妻の収入は10万弱+養育費5万で養育費は貯金しているらしいです。 私が気に入らないのは養育費(以前は「養育費は無いものと思っているので好きなように使えばいい」と言っていた)を貯金しボーナスは勝手に下ろして使っていることです。 市役所の家事相談に行ったのですが、 どちらがDVか分からないが、結果が全て、怪我をさせたほうが悪くなりますね。 養育費は使わず貯金していれば子供のお金、生活費として使えば子供を養育するための費用になります。 私の言っていることは理解できる。家庭内離婚の状況で自分の財産を使わず、私の財産から使うということはおかしい行為である。と言ってもらえました。 後日、家事相談に行ったのは黙ってカードを返してもらってそれぞれ自分で生活費を管理するようにしたいと伝えると、 以前に養育費は好きなように使えばいいと言った。 生活費を入れないのもDVに当たる(前夫にはカードを止められたそうです)。と言われカードを渡してくれません。 私としては十分義務を果たしていると言ったのですが、聞き入れてくれません。 前夫のように強行に出るのも後々損なような気がして困っています。 離婚するためのお金を貯めているんだと思います。 よいアドバイスをお願いします。

  • 家庭用電話

    実家の父が一人暮らしをしています。 少々痴呆の気があります。 最近、海産物の勧誘の電話にのってしまい着払いで何度か届いています。 来た時は覚えていないと言うのです。 携帯はあるのですが、充電切れとかでかからない時は家電で 安否の確認をすることもあるのでやめる事が出来ません。 家庭用電話で登録した電話番号のみ着信音がなるという機能を持ったものは あるのでしょうか? 又他に何かいいアイデアはないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを入れ替えて接続したところ、P-TOUCHがプリンターとして認識してくれない
  • お使いの環境はWindows11proで、P-TOUCHはUSBケーブルで接続されています
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は不明です
回答を見る