• ベストアンサー

君は魔法使い‥?

今日お店でかかっていた曲(有線?)なのですが、 「君は魔法使い」とか、「僕が風邪をひいた時 君は魔法で治してくれたね」とか「君が魔法使いだって事は誰にも言わないよ」というような内容の歌詞でした。 曲調は少し懐かしい感じだった気がします。 今まで聴いた事のない曲、声だったので手がかりが 少ないのですが、ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その曲ですが 多分 大坪由和 さんの 「君は魔法使い」と言う曲かと思われます 後,最近有線で流れている曲で「MAIL2」と言う曲も 有りますので聞いてみて下さい 先日私もこの項目で教えてもらいました。

参考URL:
http://www.geocities.jp/otsuboryoujutuin/
nyanta04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。視聴は出来ないサイトのようなので確信は出来ませんが、どうやらお教え頂いた曲で間違いないようです。お店で調べてみようと思います!かなり好きな感じの曲だったので「MAIL2」という曲も聴いてみたいです。 過去のQ&Aでの検索が十分でなかったようですみません。本当に助かりました!!

関連するQ&A

  • オズの魔法使いの曲のタイトルを教えてください

    発表会などやるでオズの魔法使いの中 で「お家へ帰りたい」「賢い知恵がほしい」という歌詞の曲があると思うのですが 、この曲にタイトルはあるのでしょう か?それからこの曲の動画があればURL教えてい ただけると嬉しいです! お願いします

  • 天使・魔法使いが主役の曲

    天使・魔法使いが主役の曲 天使か魔法使いが主役になっている曲を探しています 特に 恋や愛がテーマになっている曲の情報が欲しいです ただし テーマに関しては「出来れば…」程度なので深く考えず、色んな曲を教えてくださると嬉しいです ご存知の方 情報お願いします

  • フリッパーズギターっぽい曲を歌ってる人

    昨日たまたま入ったお店でかかっていたCDがとても気に入ったのですが誰が歌っているかわかりません。 おそらく有線ではなくCDアルバムをかけていたんだと思います。 歌詞は「チョコレート」しか覚えてないんですが、声も曲調もフリッパーズギターっぽかったです。 でもフリッパーズの曲は全部知ってるので彼らじゃないと思います。 手掛かりが少ないので、フリッパーズっぽい声と曲調の歌手を片っ端から探してみようと思ってます。 思いつく人があれば教えてください。 ちなみにカジヒデキとコーネリアスは調査済み(笑)です。 こんなに気になるなら勇気を出してお店の人に「誰のCD?」って聞けば良かったです・・・。

  • オズの魔法使いの「虹の彼方に」

    オズの魔法使いのテーマソング「虹の彼方に」が大好きです。 今度この曲を発表会で歌うことになったのですが、レンタルビデオがずっと貸し出し中のためなかなか見ることができません。 この曲はどういうシーンで歌われるのかご存知の方教えてもらえますか? ストーリーはインターネットで検索してだいたい分かったんですけど、詳しいことがわからなくって。 どうぞよろしくお願いします。

  • 魔法使いが出てくるマンガ

    どうしても思い出せないマンガがあります。 大きな木のなかに住む魔法使いと弟子のお話で、確か弟子は小さな女の子だったと思います。 イラストは絵本みたいな柔らかい感じでした。 そのマンガのどこかで、パラシュートで王子様?か何かか落ちてくるというのもあったような気がします。 私が小学校(1990年代?)の頃に図書館で読んだものなので記憶があいまいなのですが。。。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 今から3~5年くらい前だったと思います。

    今から3~5年くらい前だったと思います。 有線で割りと良く流れていた曲についてです。 男性バンドと思われるのですが,ミスチルの曲調や声にとても良く似ていて,はじめはミスチルの曲かと思いました。 聴こえてくる歌詞の一部を検索したら,バンド名がヒットし,その後ウィキペディアで調べたら「ミスチルの声に似ている」というような主旨の説明が書いてありました。 すっかりバンドの名前も歌詞の一部も忘れてしまったのですが,どうしても思い出したくて質問しました。 手がかりが少ないのですがご存知の方回答をよろしくお願いします。

  • 映画「オズの魔法使い」虹の彼方に

    映画「オズの魔法使い」の名曲「虹の彼方に」は、 とてもロマンチックな調べで、大恋愛名画の主題曲にぴったり。 子ども向けの「おとぎ話」としては、違和感がありすぎます。 音楽的に名曲でも、映画内容とはミスマッチ。 こんな風に思うのは私だけでしょうか?

  • この曲のタイトルが知りたいんですが・・・

    こんばんは。 今日、買い物に入ったお店で流れていた曲でとても気に入ったものがあるのですが、タイトルがわからず、困っています。 手がかりも少ないので、ここで聞くのもどうしようか迷ったのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 手掛かりは・・・ *男性アーティストで、歌詞は英語 *サビの部分で「カウボーイ」という単語が何度もでて くる *ポップでノリのいい感じの、今風の曲 のみです(^^;) おそらく有線か何かだったと思うんですが、その次に流れたのは、槇原敬之さんの、「どうしようもない僕に天使が降りてきた」でした。 手掛かりが少なくて申し訳ないんですが、思い当たるところのある方がいらっしゃいましたら、どのような情報でもかまわないので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 曲名ご存知の方いらっしゃいませんか?

     本日、お店で流れていた曲なのですが、お店の方に聞くのが恥ずかしくて聞けませんでした。  歌詞は、 ・「私のこと呼ぶ声に」・「友達から聞いた」・「出会っていたら」  などの言葉があったように思います。  内容としては、久しぶりに昔の特別だった人と再会して、その人は結婚したけど、その前にもう一度会えていたら・・・、という感じのものです。  すいません、何の手がかりにもならないような情報ばかりですが、もしご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    さきほど入ったお店で流れていた曲(たぶん有線だと思います)なのですが、 松たか子さんのような女性の声で 「遠く遠く遠く…」 とサビで何度も繰り返していた曲なのですが。 他の歌詞を全然覚えていなくて手がかりになるようなものを覚えていません。 たぶん最近の曲だと思うのですが、よろしくお願いします。