• ベストアンサー

曲名を教えてください

さきほど入ったお店で流れていた曲(たぶん有線だと思います)なのですが、 松たか子さんのような女性の声で 「遠く遠く遠く…」 とサビで何度も繰り返していた曲なのですが。 他の歌詞を全然覚えていなくて手がかりになるようなものを覚えていません。 たぶん最近の曲だと思うのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは レインブックの「千本桜」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001203294/ http://www.therainbook.com/discography.php#senbon ちなみに無料の会員登録をすると下記サイトで「千本桜」の歌詞が見れます。↓ http://joysound.com/ex/search/karaoke/_selSongNo_171240_song.htm もし違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Rain_book

参考URL:
http://www.therainbook.com/top.php
sti_ver2004
質問者

お礼

そうです!これです! どうもありがとうございました! 全然聞いたことがない人と思ったら、 最近デビューしたばかりの人たちだったのですね。 CD買ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えて下さいm(_ _)m

    昨日、有線で流れていた曲なのですが…。 前後の曲から考えて最近の曲だと思います。 1.女性ボーカル。 2.声・歌い方が松たか子さん、椎名林檎さんっぽい感じ? 3.サビは「あのときわたしがほしかったものは~」と云うフレーズ。 印象的な曲で、是非じっくり聴いてみたいと思っています。 ご存じの方、どうぞ宜しくお願い致します~m(_ _)m

  • 曲名を教えてください

    最近、コンビ二や100円ショップの有線放送で流れている曲について 曲名が知りたいです。 女性ボーカルでバラード調、松たか子さんに声質は似ています。 歌詞の中に「あなたを好きでよかった」というフレーズがあります。 歌詞検索サイト、有線番組表、試聴サイトは探してみましたが どうも見つかりません。 非常にこの1週間ほど気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください!

    松たか子がやっていた山崎パンのCMで流れていた 松たか子が歌っている曲のなまえを知っている人がいたら教えてください! 明るい感じの曲なんですが 歌詞が分からずメロディーがちょっとだけ分かる感じなんですが 気になって仕方がありません。 よろしくお願いします!

  • 曲名探してます

    最近お店などでよく聞く曲なのですが、アーティストと曲名を探してます。 レコチョクで調べたのですがダメでした。わかる方いましたらお願いします。 女性できれいな声でした。 サビの最後に「いい~」と言ってたような気がします。 手掛かり少ないですが、よろしくお願いします。

  • 有線で聴いた曲名&アーティスト名

    ■サビ部分の歌詞に「花のように、鳥のように、  風のように…」「時の中で(超えて?)」      などが含まれる歌で… ・女性 ・数日前、有線で流れていた ・柔らかめの声 ・スローテンポ 1度、質問をさせていただいて回答をいただいたのですが、結果的には見つかりませんでした…。 ・浜崎あゆみ「Moments」  松たか子「花のように」  MISIA、上々颱風、ではありませんでした。  (歌詞は近かったんですが…) ・敢えて言えば、柴咲コウ「かたちあるもの」に  メロディーラインが似てたと思います…。   テンポはもう少し遅かったかと。。 ということで再度Qをさせていただきます。 メジャーかマイナーかすらわかりませんし、 時期もわかりません。。 情報、よろしくお願いいたします。。

  • 誰かこの曲教えて下さい

    この前有線で聞いてからずっと気になってます。  サビが「春になったら桜を見に行こうよ~」 そこしか覚えてませんが、女性で松 たか子さんみたいな歌声でした。 3~4年前の歌だったような気がします。 手がかりが少なくてすいませんが、知ってる方いましたら教えて下さい。

  • 曲名とタイトルを知りたいのですが…

    今日、仕事帰りに寄った本屋さんで流れていた曲です。 有線なのかどうかは判りませんが…。 曲はサビから始まる曲で、中華っぽいのか和音階なのか…とにかくそんな感じの曲で、初めのサビに 『降り注ぐ流れ星が…』 という歌詞があったのを覚えています。 女の人の声でした。 これだけの手がかりで申し訳ないですが、心当たりある方はぜひ教えてください! すっごく気になってるんです……!

  • 曲名を教えてください(女性ボーカル・変拍子)

    1週間ほど前に、あるお店でかかっていた曲が気になっています。 ・女性ボーカル ・変拍子の曲(サビあたりで3拍子?になり、また戻り・・・の繰り返し) と、手がかりはこれだけです。 既に記憶がかなり薄れていて、歌詞なども全く覚えておらず、 3拍子?になったことだけが強く印象に残っています。 複数のアーティストの曲が流れていたので、たぶん有線を流していたのだと思うのですが。。。 有線のサイトで洋楽チャートの曲を調べて試聴しましたが、 それらしいものは見当たりませんでした。 もしかしたら新しい曲ではないのかもしれません。 これだけしか手がかりがないので、ほとんど諦めかけています。 少しでも当てはまりそうな曲があれば、教えていただけると助かります!! よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません

    USENで流れている曲なんですが曲名がわからないので知りたいです。 男性が歌っています。 サビが会いたい会えない~という歌詞です。 先々週聞いた時にも流れていました。 少ない手掛かりで申し訳ありませんがよろしくお願いします!!

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 2001年か2000年ころ 有線で聴いた曲が知りたいけど手がかりが曖昧で探せないです。 女ボーカルで サビの歌詞がたぶん「いち、にー、うぉんちゅー、うぉんちゅー」 みたいな歌詞です。 バンドの音でスカです。 元気なかわいい感じの曲です。曖昧ですみません よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう