• ベストアンサー

グレートギャツビーについて

「グレートギャツビーに見られる感覚的な描写について、具体例を3つ以上挙げて、あなたの考えを述べなさい。」という問題で、さっぱりわからず困っています。 米文学に詳しい方、助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.1

masa0308さん、こんにちは。  しゅくだい(?)に協力するのは心外ですが・・・ 「感覚的な描写」とはこんなところでは 『いかに燃えさかる火も、いかなる瑞々しさも、一人の男がその冥府のごとき胸に積みあげるものにはかなわない』 『そして我々は前へ進み続ける。流れに逆らう船のように、絶えず過去へと押し戻されつつ』 『悲嘆から遠ざかるとき、人はそこに至った道筋を一歩一歩辿り直さねばならないように思える』  最後のは「夜はやさし」か「バビロン再訪」だったかもしれません(汗) ここから先は感性の問題だと思われますのでコメントは控えます。フィッツジェラルドの作品はこのような描写に満ちています。ツッコミどころはたくさんあると思いますよ。がんばってくださいね。

その他の回答 (1)

• pipipi911
回答No.2

自分に負けないことが大事です。 安易なスタンスをチョイスするのは 賢明ではありません。 丁寧に、読んでいれば…必ず、 答が見つかります。 安易に、一線を越えない方が 今後の人生の為にも、 いいと思います。 貴重な人生を 自ら毀損しないで くださいませな。 Ciao.