• ベストアンサー

発煙筒

期限切れしたものの処分方法はどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

まず水に浸けて置く。 十分に水に浸したら分解をする。 叩いて細かくする。 分別して処分する。 主剤は濡らしたままビニール袋へ入れる。 本来は新しい製品を購入した際に引き取って貰うのが正しい処分方法です。

ko_wave
質問者

お礼

新しいものを買ったときに引き取ってもらいます。

その他の回答 (2)

noname#232424
noname#232424
回答No.3

車検のときに,整備工場で処分してもらえばいいと思います。

ko_wave
質問者

お礼

整備工場が処分してくれなかったからこまっているんです。

• t_ohta
回答No.2

新しいモノを購入する際に販売店に言うと回収してくれます。 あとは発炎筒製造業界団体が適切に処分してくれます。

参考URL:
http://safety-flare.jp/sub4.html
ko_wave
質問者

お礼

紹介してくださったところはたった一本を回収してくれる感じではなかったので。