• 締切済み

これって嫌われてますか?

同じ部活の子との話です。 いつものように挨拶をすると無視され ボソッと きも と聞こえました 更にお弁当を一緒に食べたのですが私が座ると少し椅子をずらして離れて座りました それに、お弁当を食べている時にちらっとこちらを見てにらんできました そして、もう我慢の限界だともう一人の子と話していました 普段はそんなことしないんです これって嫌われてますよね?

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.5

>いつものように挨拶をすると無視され ボソッとされる。  お弁当を一緒に食べても私が座ると少し椅子をずらして離れて座る。  さぁ、良い機会ですね。自分発見の絶好のチャンスです。 「わたし、あなたに何か気に障ったことをしたらしいけど、どんなことをしたのか知りたいの。できれば、教えて欲しいのだけど・・・。お願い」、と大事な親友に、教えて頂きましょうよ。  わたしの何処が嫌いなのか、冷静に、建設的に、教えていただきましょう。 そうすると、あなたは、昨日よりも、素晴らしく、進化するのです。  さぁ、勇気をもって、進化しましょう。 アゲハチョウのようにね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17603/29400)
回答No.4

こんにちは 何か気に障ることがあったんでしょうね。 そっと聞いてみたら? その子が話してくれないのなら 他の子に聞いてもいいし・・・ いずれにしても同じ部でこの状態はよくないですよね? 他人の経験は余り役に立たないと思いますから ご自身でどんな子なのか? 今までの関係性とか? 自分が相手に何か言ったことしたことはないか? 少し考えてみては?

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

こんにちは。 嫌われてるんじゃなくて嫌われたんですね。 心当たりがあるんじゃないですか?

noname#242299
noname#242299
回答No.2

経験ありますが 部活にそういう人がいると やりにくいですね。話しかけると無視されるのが辛かったです。その後 同じクラスになって その子から話しかけられ 驚きのあまり 一体どうしたの?と言ってしまったくらいでした。 その子の話では 貴女がとても気になる存在だった。でも人見知りが強く 自分の気持ちに反して どうしても逆の行動をとってしまって。。。その事を 長い間 悩んでいたとの事でした。 そして お友達になってほしいと頼まれたのでした。 高校以来 ん10年の長い 親友付き合いをしています。彼女は相変わらず無愛想ですが すごく優しい人です。知り合えた事を誇りに思っています。 その子も 訳なく睨んでいないと思います。 貴女が気になっているから そんな態度をとるのかもしれませんね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11323)
回答No.1

はい。嫌われています。

関連するQ&A

  • 友達・人間関係//

    私は今短大に通ってる1年なんだけど、気のあう友達がいません。。グループにははいってるけど、その人たちと話が合わないし、趣味とかもあわないのでいつも私だけ浮いてます・・ 7人グループで3・2・2で分かれてたんですが、一人私と一緒にいた子が私と話をしてくれなくなり、挨拶をしてもそっけない感じでした。それが凄く顔にでてて嫌でした。帰る時も一言も話さないし・・ 私はメールで何かした?と聞いたら、別に何もないといわれたので、カッとなってしまい、じゃあ何で避けるの??私も気になるし!いつも避けるし。と言ってしまいました。次の日学校に行くと、もう何も話してくれなくなりました。挨拶をしても無視されて、授業が始まりイスに座る時も私は他の席に一人ですわっています そのあとに理由を聞いたら、歩く時とかに前に行かないからと言われました。私は後ろからついて行く方なので、どうしたらいいのかわからないし。。 でもそれ以外に原因があるようです。グループの人とも話があわないし。私は結構人見知りをするタイプで友達も少ないです・・グループ行動も苦手で話せなくなります。10月から新学期なのですが、もうつらいです・・ 私の性格にも原因があるようなのですが。 自分を治したいですが、どうしたらいいのかわからなくて一人で考えてました・・誰も相談する人もいないので投稿しました・・( p_q) シクシク

  • 挨拶を無視する教師

    高校2年生です。 高校の先生達は、挨拶は社会に出てもとても大事だといって、 いつも挨拶を自分から大声でするようにと言っています。 進路についての集会を開いたときは、経験豊富?な先生から お話を聞く機会があり、その時に、やはり挨拶は大切だという 話をしました。 しかし、その先生は普段、生徒が挨拶をしても無視するような人なんです。 もしかしてたまたまかもしれないとか、自分だけ無視されてるのかもしれないと思っていたのですが、他の子が挨拶をする姿を見ても、やはり無視しています。 目が合っていても、完全に無視です。 私はそれを知って以来、その先生ともし廊下に2人だけで すれ違ったとしても、挨拶をしていません。 他の先生にはいつもどおりにしているのですが。 これっていけないことなんでしょうか? 姉が同じ学校に通っていてその先生のことは知っているのですが、 昔から少し変わった先生だったようです。 無視されると分かっていても挨拶した方が良いのでしょうか。

  • 怒らせてしまいました…

    クラスも部活も同じ友達が2人います。 そのうち1人は普段部活で雑談が多く、 真面目に部活をやってくれません。 バイトがあり部活を休む日もあります。 その子ともう1人の子が補習で部活に遅れると連絡がありました。 私はその時、普段からちゃんと部活やらない子だから補習を理由に部活をサボってるんではないかと疑ってしまいました。 それを同じ部活の子に話したら、 その子が補習に行っている2人につたえてしまいました。 補習がおわって、戻ってきた2人は凄く怒ってました。 2人から責められてしまい、なんだか、泣きそうになってきて、我慢しようとして 強がった態度をとってしまいました。 そしたらなにその上から目線みたいな態度って言われてしまいました…泣 謝っても態度が気に入らんって言われてしまい、廊下の掃除道具入れを殴って帰って行ってしまいました。 疑った私が1番悪いと思ってます。 でも、普段からちゃんとやってなくて 疑われてしまうような態度でいたその子はどうなんでしょうか? このままではモヤモヤしていて クラスにも部活にも行きづらいので ちゃんと、強がった態度になってしまったことも含めて謝るつもりです。 でも、もう話しかけないで、 関わらないでと言われてしまって 謝っても聞いてもらえないかもしれません。こーゆー状況の時、どうすればいいでしょうか? 誰か、教えてください。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談でとても悩んでいます。 僕は今高校生で、二人好きな人がいます。 一人はとても明るくて元気いっぱいで、もう一人は清楚でお嬢様みたいでふわふわな感じな人 です。 一人目の元気いっぱいの方の好きな子は、一年前くらいからずっと好きで友達も知っています。その子は廊下で会うと元気いっぱいで挨拶して、自分はそんなとこに惹かれました、一つ下の後輩で部活も違うので一緒にかえったりしないんですけど、まえに友達と帰ってた時にその好きな子が一人で帰ってたので、友達におされて一緒に帰ったことが一度あるくらいです。 もう一人の好きな人は1度だけ体育でペアーになった事があり、その時はとてもたくさん喋りました。 しかしその日以降廊下では目が合うだけであまり挨拶しあったりしません。が3日前、廊下であった時に、いつもどおり挨拶しあわないで目があってからその日まではなんとも思ってなかったんですけどなんかずっとその子のことを考えるようになりました。 どうしてでしょうか?自分の本当の気持ちがわかりません。こういう時ってどうすればいいんでしょうか?アドバイス下さい!! 二人とも後輩で部活も違う人です。 説明が下手ですいません(>_<)

  • 入学式に仲良くなった子は私との話がつまらないのか

    入学式に仲良くなった子は私との話がつまらないのか あまり楽しそうにせず、あまり笑いません。 けど あいさつや移動、弁当はいつも一緒です。 友達がある子と席が近かったからか ある子の3人グループと仲良くしています。 いちおう私も中に入れてもらってますが… でもやっぱ孤独感があります。 どうしたらもっと友達は私のことを気にかけてくれるようになるでしょうか。

  • 私が悪いの?

    友達に利用されてるなと感じることがあります。 2人いるんですけど、 1人はクラスが同じで教室ではそれなりに話します。しかし、常に一緒にいるのは違う人です。その子は別の子とつるんでるし、私も四人グループで行動してます。 その子は、クラスのことで分からないこと(時間割とか、休んだ日にはノート見せてとか)をいつもLINEの個人トークで聞いてきます。この子とは普段LINEはしませんし、私からこの子に何か聞くとかもないです。 私的にはいろいろ聞かれるのが問題なんじゃなくて、普段は私とLINEとか全くしないくせにこういう時だけLINEしてくることが嫌です。そういうことを聴きたいなら、いつもクラスで一緒にいる子に聞けばいいのに何で私に聞いてくるのか疑問です。 もう1人は、友達でもなんでもないただの部活仲間の男子なんですけど、友達がいないのかこれまた先ほどの子と同じような事を毎回私に個人LINEで聞いてきます。私を友達と思ってるのかもしれないですが、正直そんなこと聞ける友達もいないのかと呆れます。 二人ともですが、わざわざ個人LINEで送ってくるため無視もできないし、クラスや部活の関わりがある以上ブロックもできないしで本当にイライラします。しかも聞いてくる内容は調べればいくらでもわかることです。(実際私も基本時間割とか覚えてないんで分かんないときは自分で調べます。)わざわざ、彼らのために私が調べて教えるのもうんざりです。 こんなことでいらいらする私が悪いんでしょうか?性格悪いですか? 彼らへの対処法など教えてください(T_T)

  • 学校の友達がどう思っているか

    現在、高校三年です。2年と3年はクラスが一緒です。 学校は1年までは友達がいたけど、2年になってからクラスメイトが変わって友達も少しずつ変わっていくうちにだんだん友達は変わっていきました。 元々いたグループの友達は2人でしたが別々に仲良い子ができて 2:2で時々一緒に話したりするけどほぼ2:2で別れています 私は、度々話しかけたりしますが私が中に入ると空気が変わる感じがします。 話をふってくれないし、2人だけでずっと話をしようとしています。 それでもずっと一緒にいると最初機嫌が良かったのもだんだん悪くなります。もう2人のグループも一緒に喋っていると2人でどこかへ行ったりあいさつもされなくなりました 昼に食べる弁当は1人は嫌だったからどうにか2つのグループのどちらかで食べていました。だけどもう嫌な雰囲気になっていって ある日から、お弁当を1人で食べて休み時間も1人でずっと居て、ほぼ話しかけないようにしました そしたら2日後あたりから向こうからあいさつをされるようになりました。 一緒にいて嫌なのになんでなんであいさつとかしてくるのでしょうか?同情されているのでしょうか? その2人は私のことをどう思っているのでしょうか?

  • 友達がほしいです。

    高1の女子です。 私は、新しいクラスになってから仲良くなったYちゃんと いつも2人で行動していました。 同じ部活にも入りました。 でも、Yちゃんとはあまり話が合わなくて一緒にいても沈黙ばかり・・・。 一度だけ2人で遊びに行きましたが そのときもあまり盛り上がりませんでした。 今日、学校でイベントがあったのですが Yちゃんは、クラスでも明るい系の2人組と行動。 結構仲良くなっていたみたいでした。 私は、いつも一人でいることが多いSちゃんと行動しました。 Sちゃんは思っていたよりも面白く、Yちゃんよりも話が合いました。 Yちゃんは、部活でも明るい系の子達と行動していて、 私とは一緒に行動したくないみたいでした。 話の合わない子と無理して一緒にいたいとは思いません。 それよりも、話の合う子といたいです。 ただ、Sちゃんは一人でも平気なようだし 今までYちゃんと行動していて、Sちゃんとはあまり仲良くなかったのに お弁当や移動教室のときに誘うのもどうかなと・・・。 ほかにも話せる友達はいるのですが みんな2人組で、その中に入っていく勇気が出ません。 おそらくYちゃんは明日も私とは行動してくれないと思っています。 これからクラス会や学校祭もあるので 友達がいないのは不安です・・・。 こんなときどうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!!

  • 明るくなりたいです

    高2女です。長文です。 ついこの間クラス替えをしました。 仲がいい子がいなかったので、今は部活が一緒の子と一緒にお弁当を食べたりしています。 部活の子は、前に同じクラスだった子達とお弁当を食べていてそこに私も入れてもらってる感じです。 8人で食べているのですが、人見知りということもあり部活の子以外とはまともに会話をしていません;; 1人の子が好きなアーティストが一緒だということで少し盛り上がったぐらいです。 家などではうるさいぐらい話をする方なんですが学校だとものすごい静かになります。 変わりたい!とは常に思っているのですがなかなか変われません。。 「バカじゃないのww」とか冗談を言いたいんですけど、 冗談を言って、もし友達を傷つけたらどうしようとばかり思ってしまってなかなか口に出せません。 それどころか普通の話でも「私の話で皆の空気を悪くしたらどうしよう」とか思ってしまい無口になってしまいます。 それで、友達からも「おとなしい子」って思われてしまい気を遣わせてしまってます;; 自意識過剰ってことは分かってます。でも、やっぱり人と話をすることは怖くて・・・。 友達を失ったらどうしよう・・・とかも毎回思っている状態です。 でも、せっかくの高校生活なので思いっきり楽しみたいんです!! どうすれば学校でも素の自分になれるでしょうか? 今度はお菓子を持っていってみんなにあげようかなと考えています。 暗い話&まとまってない話ですみません(^-^;) 回答よろしくお願いします

  • 人間関係

    長文失礼します。 誹謗中傷はいりません。 高校2年生です。 先日、クラス替えがありました。 積極的に話して、友達?ができたのですが、これでいいのか不安になったので質問します。 1人お弁当を一緒に食べる友達ができたのですが、なかなか話も盛り上がらずに、これでやっていけるのか不安になりました。そこで、別の2人組を誘って4人でお弁当を食べました。そこでも、2人と同じ時のような感じでした。相手のグループの1人は、あまり心を開いてくれませんでした。 そこで、一年生の時に同じクラスで、話しが合う子がいるのですが、その子も2人組です。そのグループに入ることも考えました。でも、もう1人の子はなかなか私に心を開いてくれないし、その2人は同じ部活なので私が入ると気まずい感じです。 私は、これからどのグループに入れば楽しい高校生活が送れると思いますか?