彼女との関係で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 20代の男子大学生です。恋愛のことで悩んでおり、彼女との関係についてご相談させていただきました。
  • 彼女は家族のために働き、姪の世話をしているため時間や気持ちが限られています。
  • 彼女とは将来結婚も考えており、別れたくはないのですが、現状に不満を感じています。どうすべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との関係でご相談があります

初めてご質問させていただきます。 20代の男子大学生です。恋愛のことで悩んでおり、どなたか相談に乗っていただければと思い質問させていただきました。 僕には今、交際を始めて半年の彼女(社会人)がいますが、僕はどうすべきでしょうか。 今のまま彼女が落ち着くのを待つべきでしょうか、それとももっとわがままを言うべきでしょうか。 突然ですが、僕の彼女の家庭は母子家庭です。そして、客観的に見て金銭的にも厳しい暮らしをしており、彼女も給料を家に入れるなど金銭的にかなり負担しているようです。 そんななか、2ヶ月ほど前に、彼女の妹に子ども(以下、便宜的に『姪』と書きます)が生まれました。しかし、父親はいません。当時、彼女の妹の彼氏との間に出来た子どもなのですが、彼氏の実家は「すぐに下ろせ」の一点張りで、しかし彼女の妹は産みたいと思っていたらしく、結局彼氏とは別れてしまったそうです。 しかし、先述した通り、彼女の家は金銭的に余裕がなく、また姪に父親がいないこともあり、彼女の家庭で育てることになったのですが、彼女の妹はまだ高校生で、家族も普段仕事で出払っており、夜も眠れず精神的にまいっているようです。 そんな妹を心配して、彼女は姪が生まれてから妹と姪にかかりっきりで、(彼女は職場に近い実家から1時間ほどの場所で一人暮らしをしているのですが)仕事が終われば実家に戻り姪を深夜まであやし、ロクに睡眠を取らないまま仕事に行き、休日も妹のストレス発散や姪の面倒を見ることで1日を費やしています。つまり、仕事以外のほとんど全ての時間と給料のほとんどを妹と姪に費やしています。 しかし、彼女はその状況を僕に対して申し訳なく思っているようでもあり、僕が「会いたい」「〇〇に行こう」と言えば、仕事等外せない用事がなければだいたいは都合を合わせてくれます。ただ、やはり妹と姪が心配なようで、僕と一緒にいてもソワソワしていたり、夜は実家に帰って「妹と姪の面倒を見たい」と言います。僕としては、一連の経緯を知っており、彼女のご家庭にも何度かお邪魔したことがあるので、妹や姪のことを優先してほしいと思っており、それを実際彼女にも伝えているのですが、それでもどこか構ってもらえない寂しさや、彼女の中で僕の存在がどうでもよくなってしまうんじゃないかという不安があることも事実です。 今、彼女には出来るだけ妹と姪を優先してもらうようにしており、姪が生まれてからはデートもご飯を食べて帰るだけなど、数時間で終わるものばかりです。始めのうちは連絡はしていたのですが、忙しいためか連絡が返ってくるのは深夜か次の日のため、次第に連絡も減って来ました。 彼女に自分にも何か手伝えることは無いか聞くこともあるのですが、「大丈夫」と言うだけで、頼ってもらえていません。頼りないというよりは、自分の家のことで迷惑を掛けたくないと思っている印象です。「迷惑なんて思わないし頼ってほしい」と言っても、頑なに譲ってくれません。 周囲の友達に相談することも考えたのですが、事情が事情なので話すことができず、ここに書き込ませていただきました。 僕自身、そうすべきと思ったからこそ、「妹や姪を優先してほしい。出来ることがあるなら協力したいからなんでも言ってほしい。また、僕のことは二の次、三の次でいい。」と言ったはずなのですが、そのことで頼ってもらえない上、自分にできることも思いつかない現状、僕は今のまま見守るべきでしょうか、それともこの現状の不満を伝えて、少しわがままになってみるべきでしょうか。彼女とは将来的には結婚も考えており、出来れば別れたくはありません。 自分でもとても女々しい質問だと思いますし、文章もバラバラで分かりにくいものだと思いますが、ご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235049
noname#235049
回答No.6

彼女を見守る側へまわる事だと思います。 彼女の現状をよく知り、彼女の疲れを癒せるのは彼方しか 居ないのだから。 不満を伝えても、きっと彼女側は家計、赤ちゃんの面倒で 精一杯だから彼方様の不満を言われたら、どうしようも出来ない 状態ではないかしら?、、だったら不満は言わないで 彼女を支える側へまわった方が男らしいですよ? 将来彼女と結婚を願うなら、彼女の苦労も飲み込んで一緒に 苦労を分かち合える間柄になれたら素敵ではないでしょうか。 心から好きな彼女の為なら彼方様から歩み寄って 支えたり、見守ったり、手伝ったり出来る優しい眼差しの男性に なって欲しいですね~。

usitian
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、今でさえ精一杯な状態なのに、さらに負担を与えていいことなんて何もないですよね。僕がもっと大人にならないとダメですよね…。 頼ってほしいなんて言いながら、こんな自分中心な考え方ならいつ愛想尽かされても仕方ないと思いますし、もっと彼女のことを思いやれる人になれるように頑張ります。

その他の回答 (6)

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.7

頼って欲しいけど、頼られるだけのモノを持ち合わせていないから、宙ぶらりんなんです。 大学生でお金は無いだろう。しかし、彼女には会いたい。だが、いろんな状況で殆ど会えない。ひとえに彼女の妹と姪のせいだ。 でも、自分がどうすれば良いか分からない。。。。 兎に角、黙って見守りなさい。 出来るなら勉強に影響しない程度で、アルバイトしなさい。

noname#250375
noname#250375
回答No.5

(結論アドバイス) 文面を拝見しました。 次のうち、どちらかを選択しなさい。 君の選択肢  1)別れて、学業に専念するか。  2)退学して、彼女を支援するか (キーワード)  キーワード1=君が学生であること、    勉学が最大必要であること。    君には資力が無いこと    君は、大事な学業をどうするのか、ちゃんと卒業できるのか?    君は、生涯で何をしたいので大学に入ったのか?    大学に入った、人生の目的は無いのか? キーワード2=彼女が苦境にいること    母子家庭    両親が居ない    金が無いこと キーワード3=現状のままで、彼女のために君にできることは無いこと   キーワード5=君の迷い   僕は今のまま見守るべきでしょうか、     相手が苦しんでいるので、じっとして、見守るべきでしょうか     そんなこと、残酷だ。できない。     ノーだ。   この現状の不満を伝えるか     君の苦しみを相手に伝えて、相手を苦しめるのか?     そんなことは、すべきでない。     ノーだ。   少しわがままになってみるべきでしょうか。     相手が苦しんでいるのに、わがままを言うべきか。     バカ野郎! そんなことをする奴はガキのすることだ。     ノーだ。  僕が君の親父だったら、 「女のことは忘れて、勉学だけに精進せよ」 「退学するならば、君への資金支援は打ち切る」

usitian
質問者

お礼

お返事いただきありがとうございます。 客観的な分析、とても参考になります。 どっち付かずなのが1番ダメですよね、やっぱり。 ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.4

あなたがどうしたいのか整理されていません あなたが行動を起こせば良いのに、その答えを相手に求めています 負担をかけたくないのに、僕はどうしたらいい?的な感じで相手に答えを求めています 別にお金がないなら、田舎の高校生カップルみたいに、近くの公園にでもいって会えばいいし、会えない時間はバイトでもして、頼もしい人間になればいいし・・・と、思います しかし、あなた自身がどのような行動をとるのか・とりたいのか?という答えがなく、相手にその答えを求めている現状は、ウザい領域に足を踏み入れています つまり >彼女とは将来的には結婚も考えており 結婚しても自分からどうしたいのか行動せずに、相手にソレを決めてらう人間になるつもりなら、一生ウザいと思いますよ

usitian
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 うざい…ぐさっと刺さりましたが、たしかにその通りなんだと思います。 以前にも一度「優柔不断なところが嫌」と彼女に言われたことがあり、直そうとはしているのですが、直っていないようです。 自分がどうしたいか、それもぐちゃぐちゃになって整理がつかなくなっていたので、客観的な意見をお聞かせいただければ少しは整理されるかもと思っていましたが、それはうざいってことになるんですね…。 彼女と何かあるたびにこうして質問させていただくわけにもまいりませんし、もう少し自分なりの答えを考えてみようと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14868)
回答No.3

あなたに伺いますが、「頼って欲しい。」と簡単に言いますが、あなたは 今の状況で何が出来るのでしょう? 何もできることは無いと思いますが。 あるとするなら、彼女が少し眠る間の子守りでしょうか? 正直、彼女、倒れますよ。彼女の妹さんの意思で産んだのだから 彼女の妹さんが責任を持って育てるべきです。 彼女に甘え過ぎだと。責任を持って育てられないのなら施設なり 養子なりに出せばいいんです。冷たいようですが、自分の意思で産んだ 以上、責任は持つのは当たり前で、そこに未成年は関係ありません。 家族の誰かを犠牲にしなければ育てられないようなら母親を名乗る資格は ないと思います。とあなたに言っても仕方ないですが。 このまま今の状態だと付き合い、そのものも難しいだろうし、何より 彼女が倒れると思います。 姪と妹、可愛さは解りますが、母としての自覚を促す意味でも彼女は外で 生活している以上、手を出さないのが基本だと思いますよ。 彼女に冷静に考えて、妹に母親としての自覚を持たせなさいと誰かが 言う必要が有ると思います。

usitian
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど、盲点でした。 彼女の妹とも面識があるので、どうも甘やかす見方をしており、視野が狭くなっていたように思います。 未成年なんだからと言う前に、親になると決めた以上、そうなってもらわないとダメなんですよね…。 一生彼女に面倒見てもらうわけにも行きませんし、それは僕も望むところではありませんし。 一度その方向で彼女と話してみようと思います。

  • suzukt1
  • ベストアンサー率24% (35/143)
回答No.2

こんばんは! 今、彼女にとって身内の妹と姪が全てです! 貴方には悪いとは思っていても貴方を頼りません! 物足りないですよね!? しばらく見守りつつ、貴方は新しい恋を探してもバチは当たりません! 大事な時期に停滞していては恋愛に乗り遅れてしまいますよ! 見切りをつけるのも大事です!! よろしくお願いいたします!

usitian
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり、身内のことで精一杯ですよね…。 今は少し見守ることにします。

回答No.1

貴方の寂しさ、物足りなさを理解できます。 私が貴方の立場なら、彼女と過ごす時間を増やしたいと良い、彼女と一緒に行動します。具体的には、彼女の実家への送り迎えを申し出るとか、結婚を考えているのなら、彼女の実家に一緒に行って妹さんや姪御さんとも一緒に時間を過ごすと思います。 今の状態は、貴方が遠慮していて、蚊帳の外という状況なので疎外感のような感情があるのだと推測します。 勿論、二人っきりでのデートの時間を増やす事の方が望ましいでしょうが、今の状況でのベストな選択は、彼女の家族も含めて時間を共有する事ではないでしょうか。

usitian
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 自分でも自分の感情に整理がつかず答えが出せていない状況なのですが、なるほど、疎外感ですか… たしかに、蚊帳の外という表現はまさしくその通りだと思います。 もう少し、彼女のご家族に迷惑にならない範囲で、関わりを持ってみるようにしてみます。

関連するQ&A

  • 警察で相談&保護してくれるものなのでしょうか?

    妹のことなのですが、両親には、黙って娘を連れて実家を出ました。原因は、父が妹の子供に暴力を振るったからです。昨日実家を出て最初は、福祉センターを頼るつもりが、つめたく断られたそうです。今日連絡をとったら、警察に駆け込み相談をするといっていました。そして保護してもらうとも。 警察でそのような相談や保護など行っているものなのでしょうか? 今妹は、友人宅にいるようですが、明日にでも出て行かないといけないようです。姪も小学生ですし、心配です。私は、遠方にいるので彼女たちに会いにいけません。電話で状況を聞くしかないです。

  • 甥、姪との関係

     職場の独身同僚(♂)が自分の甥、姪を(同僚の弟、妹の子供) 休む口実に使うのですが とても不自然なのです。  例えば ・甥、姪が、病気になったので病院に連れて行った。 ・甥、姪を遊びに連れて行く といった 理由なのです。  親が、いるのに叔父である同僚が 面倒を見るというのが 非常に不自然でなりません  例えば同僚の弟、妹が、入院していたり 夫婦が別居とかしていたとしても、同僚の両親もいます。 (実際には、夫婦円満のような話です)  甥、姪の面倒を無理矢理やらされている素振りもありません  一般的に叔父、叔母て 仕事を休んでまで 兄弟の家庭に介入したりするのですかね~  そして 休む理由として常識の範囲なのでしょうか?

  • 彼氏のことについて相談です。

    現在、彼氏とは交際1年4ヶ月です。 私が18歳、彼は22歳になります。 彼の妹は私と同い年の18歳です。 私は母子家庭の家も全く裕福ではなく 苦労もしています。 高校も行き、バイトも2つしており、 今年受験生です。 高校は、あまり評判は良くありません。 彼の育ちは私と真逆で、裕福な家庭であり、 お坊ちゃん、お嬢様育ちであります。 お母様からは、拒否られてる気がします。 お母様は、きっと私なんかよりも お嬢様で綺麗で息子と同い年くらいで 彼と同じ高学歴の方を望んでいたと思います。 彼の妹も、お嬢様育ちで有名私立学校に通っています。 服装もブランドの物ばかりです。 家族も凄く仲が良く、本当に私と 全く逆の方なのです。 なぜ、彼が私を好きになったのかもわかりません。 彼のお家も1度お邪魔したことがありますが それからは一切呼ばれなくなりました。 彼が言うには私と結婚するならば 親子関係を切る、とまで言われたそうで 私のせいで今までで一番家族が荒れたみたいです。 そんなことを聞くと凄く辛くなり どうしたらよいかわからなくなります。 彼のお母様にも顔が合わせずらいです。 私なりに緊張の中頑張って挨拶はしたつもり なんですが、良くなかったのでしょうか。 気遣いも私なりに頑張ったのですが 良くなかったのでしょうか。 など凄く今だに気にしてしまいます。 そして彼の妹にも嫉妬してしまう自分がいます。 嫉妬なんてしたくないのに。 彼の妹にはお誕生日プレゼントをこの間 渡したのですが、ありがとうの連絡もありませんでした。 私が忙しく、直接渡せなくて彼に渡していただいた のですが、お礼の一言もありませんでした。 彼の前の彼女と、妹は仲が良かったみたい なのですが、私自身、彼の妹と同い年であり 妹の方が高学歴で見下されてるような気がして 嫌気がさします。 こんなこと思う自分が情けなくて本当に嫌です。 彼と付き合うまで他人なんて気にしたことなかったのに。 彼の家族との関係、彼の妹と仲良くなるには どうしたらいいのでしょうか。 長々とすいません。。。

  • 体から始まった関係について相談です。

    飲み会で知り合った彼に猛烈アプローチされてデートしました。 2回目のデートで彼の部屋に行き、Hしました。 付き合おうって言葉もないままHしてしまい、その後もほぼ毎日のメール、週末デートをしていました(Hする日もしない日もあります) でも、今年に入ってから彼の仕事がかなり忙しくなり(毎日深夜帰り。土日も仕事する日がほとんどらしくてクタクタみたいです) 会う回数も減り、メールも減っています。 私のメールは必ず返事をくれますけど彼からはあまりないです。 連絡が取れないってこともないのですが,「付き合おう」っていう言葉もないままの関係なので、なんだか遠慮してしまって忙しい時にメールがくるのもうざったいかなーと思ってしづらいです。 最初の頃1度だけ彼に「知り合ってすぐの人の家に行ってHしちゃうなんて自分の行動にびっくり」というような内容をメールしたことあるのですが、 その時彼が「今のメールすごい凹んだ。後悔してるの?不本意なの?」と言われたので、「そんなことない。イヤだったら部屋にいかないしイヤなら拒む」と言ったのですが。。 その時は、メールだったのでそこで話は終わったのですがその後きちんと「付き合う」等の話をすることもなく、今に至ります。 「私たちの関係ってなに?」って聞きたいのですが小心者の弱虫なのでなかなか聞けずはや5ケ月・・・ 彼に対しても一歩踏み込めない自分がいて、一人で悶々と悩んでいます。 こういう状態で彼に「どういう関係?」って聞くべきですか? もう付き合ってるつもりで彼に接してもいいのかな。。

  • 心の狭い私・・・。

    こんにちは。毎週毎週ストレスなことがあります。 心が広ければストレスにならない事なんですが どうかアドバイスお願いします。 姪をいつも預かっています。 妹は母子家庭で残業が多いからです。 妹はとても自分勝手な人間で自分が浮気をし離婚。 新しい彼氏もいますが、本人と彼氏共、学力レベル(?)が低く 家には読むものといえば漫画しかない様な家です。 小学生の姪への教育についても何も考えていません。 一方、私は二児の母で、パート程度に仕事をしています。 娘は姪よりも小さいですが、世界各国の国名を知っていたり 日本地図にも興味を持っていて、色んな事を覚えたりしています。 ただの親ばかかもしれませんが、 子供の為に色々教材を探して買い、 少しでも、色んなことに興味を持てる様に うながしてきました。 そこで、いつも預かっている姪が来て その教材を触ってる度にイライラしてしまいます。 自分が時間を掛けて選び、買った教材を使われるのが嫌なのです。 心が狭いのは分っているのですが この嫌な気持ちがどうしても毎回出てしまいます。 本人に直接なにか言ったりはしないんですが 自分の中でストレスなんです。 妹は飲みに行って、朝帰りし、翌日の昼過ぎに子供(1歳、2歳の頃から)を迎えに行っても まったく罪悪感もなにもない様な人で 私とは価値観が合いません。 2歳くらいの時は姪がかわいそうでしたが 妹はもすごく愛してるから大丈夫って言ってます(思い込みも激しいです)。 育児は人任せで姪は平日に自宅に帰るのは毎日11時以降です。 とりあえず、自分勝手なところが大嫌いなんです。 なんかよくわからない文章ですみませんが このイライラをなくすには どうしたら良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 相談にのってほしいです。

    初めて質問させて頂きます。私は5年前に今の会社に入ってある男性を好きになりました。その人は結婚している方なんです。結婚している人だから絶対に無理だと思って、特に何かしようとは考えていませんでした。半年前に会社のみんなでご飯を食べに行った時にその人から家庭がうまくいっていないから離婚を考えていて別居中だと聞かされました。別居の原因としては奥さんが家事や子育てを全くせず自分の実家にべったりで子供も奥さんの実家にずっと住んでいて借りている家にはその人が1人暮らしのような状態らしいのです。自分は長男でゆくゆくは家に戻って親のめんどうもみていく考えで今のままでは家族と呼べないから…と聞いています。きちんと離婚出来たら付き合ってほしいと言われました。私には現在お付き合いしている彼氏がいるのですが、その人からその話を聞いた時に迷ってしまいました。迷っているということは彼氏に対して気持ちが冷めているということなんでしょうか?彼氏とは基本的に仕事の都合があわずに平日に数時間程度しか会えませんし、1日デートできる日なんて元旦ぐらいです。別居中の彼は会社でもすごく温厚な方で同じ会社なら休みもあうし…などと考えてしまいます。もうじき離婚が成立するみたいで私自身は真剣に悩んでいます。客観的に見て、この状態で彼氏とやっていけるでしょうか? また離婚した彼のことが気になる自分もいるのが事実です。バツイツの方と今後お付き合いして結婚となると、やはり元奥さんや子供のことなどで後々もめたりするのでしょうか? 皆さんのお考えやアドバイスを頂けたらと思います。長々と最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

  • わがままな彼氏、性格は変わる?

    わがままな彼氏、性格は変わる? 妹の彼氏について質問です。 妹23歳、彼氏29歳、付き合い始めて2年半となります。 職場に近いという理由で一人暮らしの妹の家に彼氏が住んで2年ほど経ちました。 一緒に住み始めてからというもの彼氏はわがままばかりらしく、 飲み物、煙草など、どんなに近くにあっても自分で取らず妹に持ってこさせる、 疲れている妹にマッサージ要求をし断ると怒るなど 自分では何一つせず、妹が何か嫌がればすぐ不機嫌になるそうです。 (ちなみに妹は働いています。) 喧嘩になったとき、物を投げつけられたこともあったそうです。(足元に、らしいのですが) 限界がきて妹は別れを切り出し、実家に帰ると告げたのですが 彼氏は涙ながらにそれはやめてくれと言ったそうです。 お前が好きだ、結婚も考えていた、と必死に訴えられ 実家に帰ることは決定しましたが別れは様子見することにしたそうです。 本来の予定ならばすぐに彼氏には部屋を出てもらうはずでしたが 引っ越しの日まで一緒にいたいという彼氏の申し出を受けて今も一緒に暮らしています。 そして、妹の話によれば彼氏は生まれ変わったそうです。 家事も手伝い、わがままも言わずとても優しくなったとか。 (無理してる?という妹の問いにこちらも俺の地だと答えたそうです。 なら何故始めからその態度じゃないのか?と私は疑問なのですが) これなら別れなくていいかも、と妹は言いますが私は信じられません。 実家は妹の一人暮らしの場所から400km離れた場所で 遠距離恋愛になるから寂しくて彼氏は優しく接していると思ってしまいます。 質問なのですが、この彼氏は本当に変わると思いますか? もうすぐ離れるから優しいんじゃない?と妹に言ってもそんなことないと返されます。 私が疑心暗鬼になっているだけでしょうか。 物を人に投げることが信じられなく、あまり付き合いを祝福できません。

  • 実の妹にもやもや

    悩みと言うほどではないのかもしれませんが、アドバイス頂けたらと思います。 私は実家に同居しています。妹はバツ1で再婚して近所に住んでいます。 妹の旦那は交代制の仕事をしていますので夜にいない事が多く、そんな日は実家へ姪とともに来て食事、お風呂を済ませて帰ります。そして毎週末姪は泊まります。 先週の土曜日は姪と自分の子供2人をを連れて買い物に行きました。 姪の欲しがる物は高価でない限りいつも買ってあげています。 そしてそのままいとこの家に泊まる約束をしていたので送る予定だったのですが、 手ぶらではまずいだろうと思い、おいしいと評判のパンを買って行きました。 日曜日に妹に迎えに行くよう電話をすると友達と遊びに行っていたようで、 遅くなるかもしれないけど行くと言う返事でした。 迎えに行った帰りにうちにも寄り、姪はいとこのうちでご飯を食べていたので、自分の食事を済ませました。 迎えに行った時に何か手土産を持って行ったのかと聞くと手ぶらで行ったとの答えが。 私が連れて行く時にパンを持って行ったよと言ってもあ~そうという返事だけ。 姪にとって祖母宅であるうちに泊まるのはよしとしても、いとこの家に泊まらせて貰っておいて 手ぶらで迎えに行き、私にもお礼の一つもない、その上食事の時間まで迎えに行かないなんてと思ってしまいます。 私の心が狭いですか?自分の立場ならどうしますか?

  • 彼の交友関係の広さ

    こんばんは。 20代後半女性、結婚を考えている彼氏がいます。 優しい彼なのですが、交友関係が広く忙しいので寂しくなることがあります。 今は週に2~3回会っていて、私との約束は優先してくれますが 他の日は仕事帰りなどほとんど誰かに誘われて出かけています。 ワガママかもしれないのですが・・・ 結婚したら、家に帰って来てくれるのか不安です。 これまで寂しさがたまった時は話を聞いてくれたり、悪いところは直すと言ってくれています。 でも、交友関係が広いのは悪いところじゃないし、性格のいい彼だから、人が集まってきてくれるのだと思い、直すことではないと思います。 でも結婚して、家に帰ってきてくれなかったらと思うと不安です。 おいしいご飯を毎日作っていたら帰ってきてくれるでしょうか。

  • 相談です

    私には知り合って 3年くらい経つ男友達がいます。 初めは、私のその時の 彼氏の相談にのってくれたり 気晴らしにドライブ連れてってくれたりと 本当に優しい男友達でした。 それから、彼氏と別れ 毎日連絡をとるようになり ご飯に行けば、全額を払ってくれたり 男友達の家にも泊まり行ったり していました。 泊まりには2回ほど行きましたが 体の関係は持ってません。 つい最近まで、連絡をとっていたのですが 前からたまに既読のまま 返信を返さないといった状態があり 現在はその状態です。 私は、男友達のことを 恋愛として好きなのですが だれにでも優しく接する人なので 男友達の気持ちがよくわかりません。 また、私の友達には 妹みたいな感じと言っていたようです。 そこで、質問なんですが 妹のように思っている相手を 家に泊まらせたり、ご飯を奢ってくれたり 男性にとっては当たり前のことなのでしょうか? このまま中途半端にするのも嫌なので 一か八かで聞いてみたほうがいいでしょうか? 長々しくなり申し訳ございませんが ご回答いただけると嬉しいです。