• 締切済み

相談にのってほしいです。

初めて質問させて頂きます。私は5年前に今の会社に入ってある男性を好きになりました。その人は結婚している方なんです。結婚している人だから絶対に無理だと思って、特に何かしようとは考えていませんでした。半年前に会社のみんなでご飯を食べに行った時にその人から家庭がうまくいっていないから離婚を考えていて別居中だと聞かされました。別居の原因としては奥さんが家事や子育てを全くせず自分の実家にべったりで子供も奥さんの実家にずっと住んでいて借りている家にはその人が1人暮らしのような状態らしいのです。自分は長男でゆくゆくは家に戻って親のめんどうもみていく考えで今のままでは家族と呼べないから…と聞いています。きちんと離婚出来たら付き合ってほしいと言われました。私には現在お付き合いしている彼氏がいるのですが、その人からその話を聞いた時に迷ってしまいました。迷っているということは彼氏に対して気持ちが冷めているということなんでしょうか?彼氏とは基本的に仕事の都合があわずに平日に数時間程度しか会えませんし、1日デートできる日なんて元旦ぐらいです。別居中の彼は会社でもすごく温厚な方で同じ会社なら休みもあうし…などと考えてしまいます。もうじき離婚が成立するみたいで私自身は真剣に悩んでいます。客観的に見て、この状態で彼氏とやっていけるでしょうか? また離婚した彼のことが気になる自分もいるのが事実です。バツイツの方と今後お付き合いして結婚となると、やはり元奥さんや子供のことなどで後々もめたりするのでしょうか? 皆さんのお考えやアドバイスを頂けたらと思います。長々と最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

みんなの回答

  • hyanhyan
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.7

もし彼が離婚してあなたと結婚したとしても、慰謝料を払い続けないといけないんではないでしょうか。 子供がいれば時々は父親に会うとかいうことになったり、何かとめんどくさいんではないでしょうか。 別居が事実だとしても、必ずしもこの男性が言っている理由が本当ということはわかりませんよね。 本当は男性に理由があるかもしれない。 わざわざリスクを背負って結婚するなんて、親御さんもあんまり喜ばれないんではないでしょうか。 それでなくても、結婚って大変なことんですよ。

  • ollwin
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.6

彼との会えない寂しさをその既婚男性に求めてるのだと思います。 私は現在バツ一ですが彼女がいます。 その彼女と出会ったのが既婚してる時です。 その当時私も離婚の秒読み段階でしたが相手に「離婚したら付き合って」とは言えませんでした。 それを言ったら相手が「私のために離婚した」って思い重くなります。 逆にいえば「付き合わなかったら離婚しないの?」って言うことになります。 ですので「付き合う」とか言うことは相手に負担をかけないように離婚して整理してから言うべきではないでしょうか? 既婚の彼には「現在結婚している以上恋愛感情はもてない」くらいのことは言った方がいいです! 悪く言えば「乗換」ですから! 既婚の男性とあなたがどれだけの関係か知りませんがエッチとかしてたら最悪です! もししてたらあなたと結婚しても同じことしますよ! それと現在既婚の彼はあなたと浮気してるんですからね! 相手の奥さんにバレたらあなた慰謝料請求されますよ! 既婚の彼と結婚しても将来あなたも同じことをされます! まああなたも浮気してるんですがね! お互い様ですけど今の彼氏に寂しさを感じているのであれば新たに新しい男性を見つけた方がいい結婚を出来ると思いますよ!

aloins
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かに私が付き合わないと言ったら離婚しないの?と思って聞いてみたんですが、離婚の原因はあくまでも夫婦間にあるから関係ないと言われました。彼は家族で暮らすことを望んでいたみたいですが、奥さんは家事や育児を親に頼んでいるために借りている家には奥さんだけが母親の作ったご飯を持って帰ってくる…という生活を7年我慢してたみたいです。また奥さんは貯金もしておらずお金の使い方でも毎回もめたみたいです。高い化粧品を買ったり子供に習い事をさせているらしいです。しかしそれが生活費が足らなくなるほどのようなんです。 私はその人と2人で出かけるとかはありません。会社で話したりメールがメインです。正直に全て話してくれてるとは思いますが皆様の意見ではやはりそういう男はあまりよくないという意見が多かったです。もう一度よく考えて、それでも好きって思えるかどうかで決めたいと思います。 新しい人との出会いも全然ありなんですね。 ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

「離婚を考えている」とか「夫婦仲は冷え切っている」といった台詞は、浮気する男の常套句です。 本当に離婚が成立するまでは相手をしてはいけないというのが基本です。 ここで「彼はいずれ離婚するわけだから」と付き合いを始めてしまったら墓穴を掘ることになるでしょう。 一応彼も「きちんと離婚出来たら付き合ってほしい」とは言ってますが、それを今あなたに言うのは男としてはずるいことだと思います。 で、仮に離婚が成立したとして、今度はこの男性は結婚相手としてどうか? という問題があります。 結婚してもあなたとの家庭とは別に親子関係が存在することになります。 彼の時間とお金の一部はそちらに使われることは既に決まっていることです。 また、別居の原因は奥さんにあるみたいですけど、果たして本当にそうなのかという問題もあります。 「彼がそう言ってるだけ」でしかないのですよ。今のところは。 実は、彼が浮気ばかりしているので、奥さんは実家にべったりするしかなかったという可能性も有ります。 少なくともそういう部分を見極める必要もあると思います。 何しろ彼は「一度失敗した男」なのです。 離婚を否定するものではありませんが、しかし、それだけ重いものであることも忘れてはいけないと思います。 ということで、このバツイチ男性はやめた方が良いと思います。 進んでもいいとすれば、人間関係のトラブルを乗り越えていくたくましさがあなたにある場合だと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

結婚とか先走り過ぎでしょ。 会社では温厚でも家では暴君な男だっているし。 彼は親の面倒を見てくれる女がほしいだけかもしれないし。 あるいは「もうすぐ離婚」とか口から出まかせかもしれない。 休みが合う男といちゃいちゃしたい、というだけなら 別に彼じゃなくてもいいでしょう。 付き合うなら人として応援できる相手と付き合うのが いいと思います。

回答No.3

21歳の男性です。 彼に対する気持ちが冷めていると断定できないと思います。結婚してからでも、パートナー以外の異性にときめかない方はおそらくいないと思います。ただ、皆、理性で抑えているのでしょう。 あなたはまだ独身で、幸せな結婚や未来を強く望んでいるでしょう。悩まれるのは当然だと思います。 ただ、私は今の彼はともかく、もうすぐ離婚するから結婚してくれと言っている男性に関しては、結婚しても幸せになれる確率は低いように思います。 夫の罪は妻の罪、妻の罪は夫の罪です。夫婦とは、完全に片方が悪いなんてありえないと思います。 その人の奥さんに非があるように書かれていますが、夫に原因(間接的になど)は無いのでしょうか。妻に欠点があるのなら、なぜ、子どもは奥さんの側にずっといるのでしょうか。 それに、なぜ彼は結婚したいのでしょう。現状を変えたいから?さびしいから?長男の義務?愛が恋しいから?どれも自分本位のわがままな考えだと思います。 結婚する理由は、相手のことを短所も含め愛しているから。それ以外にないと思います。なので、私の仮定は間違っているかもしれませんが、もしこうであれば、自分のいだいていた好意に流されることなく、断った方がいいと思います。 さて、今の彼氏ですが、落ち着いてから、よく考えてみるといいと思います。好きなのか、愛しているのかとか。未来を想像できるのかとか。相手は自分のことをどれほど想ってくれているのかなとか。時間をかけて考えればきっと満足のいく答えが見つかると思います。 ただ、忘れないでほしいのが、痛みに鈍感にならない事。幸せになりたいという思いは生き物が生きていく上での原動力です。ただ、自分勝手な行動で相手を傷つけたら、同じように傷つけられます。それって悲しいと思います。 随分と勝手なことを書きましたが、参考になりましたでしょうか。幸せになれることを祈っています☆

aloins
質問者

お礼

回答ありがとうございました。彼の離婚しようと思った経緯や子供との話も全て聞きましたが、それを全部書くにはあまりにも長くなってしまうため、わかりにくい部分があったことにお詫びを申し上げます。 いろいろな意見をいただき自分なりにもう一度よく考え直してみようと思いました。同じぐらいの年代の方なのに随分しっかりしてますね?本当にありがとうございました。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.2

悩むのはその既婚男性が完全に離婚してからにしてください。 中には不倫相手が欲しいからわざと「奥さんとは上手くいっていない」「もうすぐ離婚する」とかって嘘をついて、相手を騙して付き合おうとする悪い男がいるからね。 で、結局は「奥さんには愛情は無いけど子供がいるから離婚できない」って言い始めて、ズルズルと不倫関係を続けたあげく、奥さんにバレて女の方が高額の慰謝料を払って既婚男性に捨てられる・・・。 こんな修羅場に巻き込まれたくないのなら、「きとんと離婚してから改めて交際を申し込んでください」って伝えてください。 貴女は離婚が決まるまでに、今付き合っている彼氏とのことを考えてケジメをつけておいてください。 バツ1男と結婚を考えるなら養育費のことも頭に入れておいてね。 もしその男が養育費を払っていないのなら、最低な男なので結婚はやめた方がいいですよ。 自分の子供に対して責任を持てない男なら、貴女のことも幸せにはしてくれませんよ。

aloins
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね。きちんと離婚してからの問題ですね。不倫は絶対にいやなのでしっかりと今後のことについて考えたいと思います。

  • goo_4649
  • ベストアンサー率37% (219/588)
回答No.1

まず、長文を書くなら改行するなりしてください。 読みにくいです。 この手の問題はどう考えても自分次第です。 頑張って自分で答えを見つけないといけません。 俺的には質問から察するに別居中の彼の事が今の彼よりも好きなのかなと思います。 で、バツイチの人との今後ですが子供の親権でもめたり財産でもめたりは当然覚悟した方がいいですね。 親権をとれたとしても月に何回か元の奥さんと子供も合うことになるだろうし。 当然回答が何件も付くでしょうが頑張ってご自分で乗り越えてください。

aloins
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 読みづらくて申し訳ないです。 皆さんの意見を参考に自分でしっかり考えたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 協議離婚の法律関係について

    協議離婚して、元旦那の方に親権があるんですが、その元奥さんの方が子供を育てています。 元旦那はアルバイトをしていて27歳で、元奥さんの方は自営業をしてある程度の定収入があります。 しかし、その元旦那は離婚した奥さんの方の家に離婚後も自分の家かのように上がりこんでいます。そして今回、その奥さんの子供を勝手に取っていって実家に帰ってしまいました。 実家に子供を取っていったことは、元奥さんが「家に勝手に入ってこないでくれ。」と言ったからです。 このようなことは、法律に触れないのでしょうか? その元奥さんの方は、黙ってみているしかないのでしょうか?

  • バツイチの彼氏(または夫)の過去の受け入れ方。

    こんばんは。 私には付き合って一年5ヶ月の彼氏がいます。私は22才、彼氏は35才でバツイチで子供は別れた奥さんがひきとり、9才です。 以前、同じような内容で相談させていただいたのですが、あれから彼氏にいろいろ相談し、それでもまだ気持ちの整理がつかず、もやもや考えてしまうので質問させて下さい。 彼氏と元奥さんは、約一年の遠距離恋愛を経てできちゃった結婚をしたのですが、(できちゃったというよりは、元奥さんが安全日だから平気と言って、望んで作った、作った婚だそうです。) 当時20才の元奥さんが地方から関東にきてくれて、子供と3人で暮らしていたのですが、まともに住んだのは3ヶ月くらいで、奥さんはすぐに実家に帰ってしまい別居になりました。正式に離婚したのは子供が2才のときだそうです。 離婚の理由は、暴力、借金、浮気はいっさいなく、生活時間の不一致が原因で、いろいろなことが一致しなくなってしまったことだそうです。彼氏は朝から晩まで家族のために働いていました。 作ってでも結婚したい、とまで強く思った相手のことを、そのような理由で離れられるのがよくわかりません。他にも当人にしかわからない理由もいろいろあったのかもしれませんが… 彼氏の仕事が朝から晩までの仕事だということは、一年も付き合っていれば、たとえ遠距離恋愛でも、結婚する前からわかっていたことで、それでも一緒にいる覚悟があったから、赤ちゃんを作ったんじゃないの?と思ってしまいます。 なのに一緒に住んだのは3ヶ月だけなんて…そんなにすぐに人の気持ちは変わってしまうのでしょうか? 結婚って妊娠っていったい何なんだろうって思ってしまいます。 離婚以来、元奥さんと彼氏はかかわりがありません。なのに前の奥さんに対する疑問や不安がつのりにつのってしまうのです。 彼氏がバツイチの方、または夫がバツイチの方、彼氏の過去をどう受け入れていますか?どうやって割りきって考えていますか? アドバイス等、どんなことでもいいのでご回答をお願いします。

  • 離婚時に発生するお金について(少し長文です)

    別れた彼氏の話です。 その彼はもともと8年間違う方と結婚していました。 知り合ってすぐ付き合おうと言われましたが、私はもう30代後半なのでもちろん結婚されている方との付き合いはできない、ばれたときの慰謝料も払うのは嫌だから付き合えないと言っていました。しかし彼はここ6年はもう家庭内別居状態で夫婦の生活をしていない、慰謝料も請求されることは絶対ないとのことで付き合いを始めました。 しかしわたしもいい年なので恨まれることがないにせよ、子供もほしいので今のままの付き合いはできないというと、奥さんと離婚されました。 しかしこの数カ月で私と彼の間に溝ができ別れることになりました。私が現れなければ離婚することもなかったと思うと申し訳ないと思うのですが、別れ際に「別れるのにもお金がかかる。月10万ずつ元奥さんに払っている。その責任とれるのか。」と言われました。 質問なのですが奥さんのご実家はある程度お金持ちで、マンションも持っていたそうで、そのマンションで二人で住んでいたそうです。収入も明らかに奥さんの方が上らしく、生活費に五万程度毎月渡していたと聞きました。二人の間に子供もいません。 毎月10万払うの意味が分からないのですが、なぜでしょうか?教えてください。

  • 私は現在30才で、バツイチで二人の子持ちの31才の彼と結婚を前提に付き

    私は現在30才で、バツイチで二人の子持ちの31才の彼と結婚を前提に付き合って1年半です。 子供は彼の実家(地方)で奥さんが育てています。勿論学資、養育費、仕送りなどはきちんとしているようでその他誕生日やクリスマスにはかならずプレゼントを送っている様子です。 私は子供は離婚の犠牲者だと思うので彼がしていることは当たり前のことだと思うし、奥さんとの連絡のやり取りも気になりますが仕方のないことだと思っています。 今年の正月には私の実家(東京)で彼を両親や兄弟にも紹介し、彼の事情を含めた上でお付き合いをしているということを報告しました。私の家族は彼を暖かく受け入れ、父とも男で二人で飲みに行くほど仲良くなり打ち解けました。 彼は両親が離婚をしていて自分も幼い頃母子家庭で育ちました。暖かな家庭にとても憧れを抱いている様で、私の両親をとても羨ましいと言ってしたし、私ときちんとしたかたちで結婚をし今度こそ幸せな家庭を築きたいと願っています。 私も彼のことは好きだし結婚をして子供も産みたいと思っています。 そんな彼には夢があります。 今まで女手一つで自分と弟を育ててくれたお母さんの為に故郷に家を建ててあげるとこです。 彼の年収は中の上位ですが、今までこつこつと貯金をしていて今年中には契約をしようと考えています。その為の物件探しもしています。 そこに一つ疑問が浮かびました。彼の考えの中ではその家に彼のお母さん、弟、お婆ちゃんが住み、もしも元奥さんが望むなら子供2人を連れてそこに住みお母さんに一緒に面倒をみてもらえばいいと思っているようです。 私はこの計画を聞いてとても不安な気持ちになりました。 私達の結婚後の新居は東京に買うと約束してくれましたが、彼にとっては帰る家は2つあることになります。 離婚してはいるものの実家に帰ればいつでも元奥さんに会うことができる訳で、これでは離婚していないのと境遇的には一緒ではないでしょうか? 一夫多妻制ではないですが、何だかふに落ちません。 元奥さんだって復縁を考え出すかもしれないし、そんな風に囲われて生きている内は次の恋や再婚なんて考えないだろうし。。とあれこれ想像してしまいます。 まだ決定してはいないのですが、私も結婚をしてまでそんな心配をしながら生きて行くのは嫌です。もし本当に奥さんがその家に住むとしたら彼との結婚はやめようと思っています。 どうかアドバイスを下さい。

  • 略奪愛の友人の結婚式の出席について相談です

    どうも考えがまとまらず決断できませんので相談させて下さい。(もしカテ違いでしたらすみません) 私には小学校からの友人がいます。その友人の結婚式に出席するべきか悩んでいます。 経緯としては、会社で知り合った20歳年上の既婚男性と数年間不倫(その間に1人の子供を中絶しています)、2回目の妊娠で出産、友人は実家で子供を育てながら交際を続け、相手の男性は奥さんと不倫の事実と子供の存在を知らせずにようやく離婚。 そして今回の結婚に至っています。 友人からは中絶の話やら、慰謝料の請求をされたくないから相手の男性と相談し、性格の不一致で奥さんと別れるまで数年待っていたこと等、リアルタイムに聞かされてきました。 元奥さんは離婚成立前から欝病になり、現在も通院中とのこと。 元奥さんが不倫に気づいてたのか気づいてなかったのかは分かりませんが、最後まで卑怯で人の痛みを分からない友人やその交際相手の行動に憤りを感じてしまいます。(もちろんその友人には私の考えを伝えていますが、気にならないようです。) 2人の間にまだ小さい子供がいることも考えて、結婚するのはもはや勝手にすれば・・・という域なのですが・・・ 誘われた結婚式に日程も合わせようとすれば出来るのですが、素直に祝福出来ない気持ちがあり、迷っています。 友人の両親とは幼馴染ということもあり、私も昔から知っています。 不倫で中絶の事実を知った後も「どうか○○(友人の名前)と仲良くしてやって下さい」と泣きながら話されたり・・・ご両親はとてもいい方です。 結婚式の友人席は、私とあと1人分しか用意されてないそうで、基本は親族しか呼ばないそうです。 私は頭が固いのでしょうか・・・ ここは気持ちを切り替えて出席すべき、とは思うのですがモンモンとしています。 皆さんだったら出席しますか?また、どう気持ちを切り替えますか? 世間知らずな私にアドバイスをお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼氏について相談です。

    バツイチ子持ちの彼氏について相談です。 私は25歳の独身です。現在付き合っている彼氏がバツイチで33歳。子供が2人前妻の間におり前妻が引取っております。 離婚の原因が奥さんの実家に一緒に住んでいたことにより相手の親兄弟等の間でうまくいかなくて夫婦関係も壊れてしまったといったものでした。 相手の実家が赤坂でお店を開いているようなお金持ちで奥さんも一度も働いたことの無いようなお嬢様だったそうです。 奥さんの実家の親兄弟に子供はすっかりなついてしまいその家で孤立してしまったということでした。 離婚の際には子供二人にもかかわらず慰謝料は500万を一括で支払ってそれで終わりで良いというものでした。 今後一切お金は請求しない旨、今後一切子供には会わないという公正証書も夫婦の間で正式に取り交わしたということでした。 私は今の彼と結婚を考えているのですが、万一子供の養育費の増額を求めてきたら?もし奥さんが亡くなって子供をこちらで引取ることになったら? という話をしました。彼は、前妻の実家はお金持ちだからこちらにお金のことを言ってくることはまずないと自身満々です。 子供を引取る話をしたら子供はまだ10歳以下。前妻の親と兄弟になついているしそちらも手放すはずはないし子供もなついていなかったから それはまずありえないだろうと言います。多分自分のことすら覚えてないと言っていました。 彼の言うことも一理ありますが現実的な問題として私と似たような境遇の方がいらっしゃったら是非経験等を踏まえてアドバイスをお願いします。 どんなことにも絶対はないことは承知しています。離婚について自分なりに勉強もしました。子供の遺産相続の問題などもあるということは分かっています。 法律的にも子供の親の責任というものも分かっています。 こんな質問をして前妻の実家が経営難になって破産したら子供のことも分からない、もしもの時は その子供を受け入れる覚悟はできているのかと非難されることは予想できますが、私にはまだその子供を受け入れる覚悟なんてできないし、奇麗事も言えません。正直無理です。 自分の子供と同様に育てるなんてきっとできないでしょう。だからそれははっきり無理だとしか言えないです。 無理=結婚はするなということになってしまうんでしょうか・・? だけど彼のことは大好きです。だからこんなに悩んでいます。助けてください。。

  • 相談を受けたのですが・・・

    私の先輩から相談を受けたのですが・・・ ついこの前に、先輩からどのようにすればスムーズに相手と離婚出来るのだろう?と言われました。 話を、聞くと先輩は数年前から奥さんに離婚してくれと話してるのですが、全く対応をしてくれず困ってる 自分から動いたら慰謝料が発生するから自分から請求しないと言ってるのですが。 先輩の奥さんが、結婚したとたん態度が変わってしまい、性格が合わなくなったみたいです。何か、奥さんが旦那にやられて嫌になる方法が、無いかと言われました。 自分が奥さんでやられたら嫌なこと数点言ってみたのですが、やってみたが効果があまりちなみに、(彼女がいる方なので、イチャイチャしてる写真を見せたりとか 朝帰りとか言葉の暴力など・・・)言ってみたのですが・・・ 私なら嫌ですけどね。 別居は、家の中でもうやってるみたいなのですが、泊まり込み菜家政婦と同じ感覚みたいです。 既婚者の方で、何を相手にやられたら嫌ですか?私は、奥さんは耐えてるみたいにしか思えないのですが、精神的にこないのですかね?私であれば離婚すると思いますけどね。 何か、ある方はアドバイスを下さい。私だけじゃ、考えるのも限界があるのでお願いします。 それを、先輩に伝えたいと思います。

  • 既婚者様に御相談

    既婚者様に御相談 私の友人が別居をして半年になります。 別居当初は、単なる夫婦喧嘩ぐらいに思ってましたが、その友人に 何度か話を聞いているうちにこれは厳しいと思いました。 最初は些細な事からお互いに言い争いが始まり、次第に奥さんが外でも家でも ストレス発散の為かお酒を飲むようになり、朝帰りもしばしば そして日々の生活態度(育児、家事)等も疎かになり、言動も荒々しくなり 旦那(友人)を罵るようになり、子供の前でも「離婚、離婚、離婚届持ってこい」 「稼ぎが悪いお前が悪い」などと叫びまくる日々が続き 友人は幼い子供の事は心配ではあったのですが距離を置くため別居を選んだようです。 私の知る限り友人は浮気などもしてないし、結構ハードな仕事を真面目に 続け、何よりも奥さんと子供を一番に大切にする人間で、皆が羨む家庭を作っていたので まさかこんな事になるとは思ってもみませんでした。 友人達の中からは奥さんが浮気をしているのではないかと 噂も出ていますが本当の事はわかりません。 私の知る限り友人の奥さんは自分勝手と言うかわがままと言うか 自分の意見が全てのような人でした。 友人も奥さんとの事は半ば諦めているようですが 子供の事が気がかりでしかたないようで このような経験、お話を知る方がいらっしゃしましたら アドバイス頂けないでしょうか お願いします。

  • 至急です‥助けてください!

    至急です‥助けてください! 結婚前提に付き合っている彼がいました。 彼とは6年前に知り合い、その時は彼が結婚してたので深い仲にはならず あの人いいな~で終わっていました。 その間一切連絡取り合ってません。 今年に入り3度もたまたまばったり再会しお互い急速に惹かれ合いましたが 彼は妻子ある身。 私も不倫する気は全くないので 一度お断りしました。 ですが奥さんが影で 彼に内緒で多額のお金を使い込んでいたらしく、 彼も離婚に向けて話が進んでいたので 今年5月に離婚することに (離婚は私が原因ではありません) 離婚後私たちは付き合いはじめ 一人暮らしの私の家に同棲することになったのですが 離婚後も元奥さんは彼の実家に住んでおり (同居していたそうです) 子供に会いたいという理由で 彼は頻繁実家に帰るようになりました。 月に1~2度なら許せたのですが 彼が大好きだったので 元奥さんに会われるのが嫌で 何度も喧嘩し、別れを告げたこともありました。 彼は『元嫁がが府営住宅が決まって実家を出るまでだから、それまで待ってくれ』と言うていたのと 私との婚姻届を用意し 結婚する意志をちゃんと示してくれてたので 信じて待つことにしました。 元奥さんも私の存在を知ってて 応援してくれていました。 ですが子供さんが小さいので 仕方ないのですが 元奥さんとも頻繁に会ってるのが嫌で、喧嘩は絶えずでした‥ そんな生活も5ヶ月経った頃 私が妊娠しました。 彼も授かり婚を望んでいたし これからは二人でやっていくと決め そのことを元奥さんにも告げるとまだ彼に気持ちが残っていたのか今さらになって 『もう子供には会わせない!』と言ってきました。 やはり子供が可愛いというのはわかるのですが 翌日、彼は私に今回はおろしてくれと言ってきて 絶対嫌だ!と拒むと彼は逆上し 私のお腹を思い切り殴りました!痛みと恐怖でお腹守るのが必死で‥ その日から出血しだし 3日後には流産しました‥ まだ妊娠5週目で赤ちゃんも 小さかったので殴られたのが原因で流産したのかはわかりませんが どうしても許せません! また5ヶ月間苦しめられてきた 元嫁とももしかしたら よりを戻すかもしれないので それも許せませないんです‥ 心も体もボロボロになり どうしたらいいか‥‥ 法律には全く詳しくないので 慰謝料など要求できるのか 詳しい方教えてください!

  • 彼女とやり直したい

    俺はだいぶ前から妻とうまくいっていなく、3歳の子供がいますが妻が俺との離婚を望んでいて、何度話し合っても妻の気持ちは変わらず、子供を連れて実家に帰ってしまい離婚の話を進めてる状態でした。 そんな時、会社に新入社員の女の子が入ってきました。 自分が今家庭がうまくいっていないせいか、いつのまにか会社で彼女と話すのが安らぎになっていました。 俺の会社は忙しいので、彼女は結構残業をしています。 そんな時にさりげなく俺も残業をして、家が同じ方向なので送っていったり食事に誘ったりしていました。 しばらくして会社の飲み会があり、酔った彼女を家まで送って行った時に、つい彼女にキスしてしまいました。 それから関係が始まったのですが、俺は彼女に「妻から離婚したいと言われていて、妻とは別居中で近々離婚する」と話していました。 しかしどういうわけか妻の気持ちが変わったのか、状況が変わって、妻が時々子供を連れて帰ってきたりするようになり、本当に離婚する気があるのかわからないような状況になりました。 上記のことを正直に彼女に話し、「君のことは好きでずっと付き合っていきたいけど、どうなるかわからないから結婚は望まないでほしい」と勝手なことを言ってしまい、彼女に「離婚するからと言うので付き合ったけど、そんな先の見えない人といつまでも付き合っていられない。もし奥さんと戻れそうなら子供の為にも戻ったほうがいい。」と言われフラレました。 俺が身勝手だったのはよくわかっていますが、失ってみて彼女の大切さに気付き、謝って復縁を迫りましたが相手にしてもらえず「今すぐに離婚して君と結婚するならやり直してくれるか?」と聞いても即答で断られました。 もう何を言ってもダメでしょうか?