• 締切済み

知らない女を見てくる理由は何ですか?

あるイベントでパッと目が合って、5秒くらい瞬きもせずに見つめてきました。また後に、イベントが楽しくてニコニコしながらステージを見てたら、知らない男性がニヤケた顔でじーっと見てきました。ずっと見てくるんで、顎を上げて逸らしたら、斜め下に顔をそらしてました。この心理わかりますか?

みんなの回答

• givemi
回答No.3

以前、同じ質問を見たことあるような気がするんですが。

• suzukt1
回答No.2

こんばんは! 男性はついつい好みの女性をガン見してしまいます。 貴女をどうしてやろうとかでは無くて、本能的にガン見してしまうんだと思います。 デート中に彼氏が可愛い女の子が通ったら振り替えって腹がたったなんて話し良く聞きますよね!? 男って単純なんですよ? よろしくお願いいたします!

noname#242299
noname#242299
回答No.1

昔から男性は狩をして家族を養ってきましたね。 その時の獲物を追いかける狩猟本能がまだ男性には残っています。 側に彼女がいても常に他の女性を見たりするのは獲物を狙っていると同じ感覚なのです。 貴女をジッと見つめたのは貴女が美しい女性で興味が湧いたからなのです。 綺麗なものを見たら目で追うのが 男性の本能なのです。