• 締切済み

知らない女を見てくる理由は何ですか?

あるイベントでパッと目が合って、5秒くらい瞬きもせずに見つめてきました。また後に、イベントが楽しくてニコニコしながらステージを見てたら、知らない男性がニヤケた顔でじーっと見てきました。ずっと見てくるんで、顎を上げて逸らしたら、斜め下に顔をそらしてました。この心理わかりますか?

みんなの回答

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

以前、同じ質問を見たことあるような気がするんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suzukt1
  • ベストアンサー率24% (35/143)
回答No.2

こんばんは! 男性はついつい好みの女性をガン見してしまいます。 貴女をどうしてやろうとかでは無くて、本能的にガン見してしまうんだと思います。 デート中に彼氏が可愛い女の子が通ったら振り替えって腹がたったなんて話し良く聞きますよね!? 男って単純なんですよ? よろしくお願いいたします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242299
noname#242299
回答No.1

昔から男性は狩をして家族を養ってきましたね。 その時の獲物を追いかける狩猟本能がまだ男性には残っています。 側に彼女がいても常に他の女性を見たりするのは獲物を狙っていると同じ感覚なのです。 貴女をジッと見つめたのは貴女が美しい女性で興味が湧いたからなのです。 綺麗なものを見たら目で追うのが 男性の本能なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠くから見つめる男性の心理は…

    こんにちは。 私は不思議な体験を今年初めからしています。 2年以上前から応援している、ある男性アーティストのコンサートなどで私が受けたファンサービスがあまりにドキドキするような内容で、最近その人からの反応が怖いくらいドキドキしてしまいます。 どんな心理があるのだと思われるかご意見を聞かせて頂けたらと思い、投稿させて頂きました。 (1)ライブを見に行った時に、ステージ横の一番端で見ていました。ステージ真横を向くその彼と目が合うような位置で、ステージトーク中やライブ中に真横を見る彼と何度か目が合ったような合わないような感覚がありました。そのライブ後半で、離れていてもずっと恋しく思っているよという内容の歌詞があるその人のパート(サビ)をこちらを見ながら全て歌いきって、歌い終わった後も間奏の間こちらを見て私が手を振ったらニコっとしてステージ替えをされました。 (2)ミュージカルを見に行った時に、私はステージど真ん中の前から3列目にいました。舞台上の俳優の人達の顔の汗がはっきりと見えるほどの近さでした。舞台前半の最後の辺りで舞台真ん中にきたその人がチラっとこちらを見たような感覚がありました。その後、舞台端に行き、演じる彼と目が合ったような不思議な感覚があり、目が合った途端、涙ぐみ声が一瞬出ないようなその人の姿があり、それが何度も繰り返しあり、なんだろうと思いました。その後、目が合った途端彼が泣き出しました。涙が止まらなくて、しまいに観客席に背を向けて背中を揺らしてずっと泣いていました。隣にいた俳優の方がその人の肩を叩いていました。その人の歌うパートになり、こちら側を向いた時に顔がぐちゃぐちゃでした。その時もこちらを見ていました。その後も、舞台斜めにいたその人を他の俳優を見た後に目で追ったら目が合いました。目が合ったらまた涙ぐんで上を向いたりする姿があり、不思議な感じでした。一緒に見に行った方に、遠目から何度もチラチラこっち見てたよねって話してました。 (3)握手できるイベントで、握手した後目の前を立ち去ろうとしたら、その人に耳元で「大好き」とボソッと言われました。その時、すごく笑顔でした。 (4)ライブですこし離れたとこに立っていたら、ステージ上でのトーク中に、私に気づいてくれて顔を出して覗きこむように私の顔を見て、指差ししてくれました。その後もチラチラ見てくれてりしてくれていましたが、突然手を不自然におでこのとこにかざしてこちらを見てきました。彼を目で追っている私の視線と合うと、彼の口元がニコ~となり、ずっと30秒近く目を反らさずに見つめてきました。斜め横にいたので、手をかざしながら見てくる不自然な姿にドキドキが最高潮で、30秒が限界で目を反らしてしまいました。目を反らした後すぐにステージをみると彼の隣にいたメンバーを見ていました。 不思議な体験をこの1年でしました。 その人とは、去年イベントを通して比較的ゆっくりとお話をしたことがありました。その時の彼は、なんだか照れているような変な姿があり、印象に残っています。お話した後も、遠くから見ていた私のほうをじっと見つめていてドキドキしたのも覚えています。 その人の心理を知りたいのですが、見つめれたりするだけで、他のファンがいたりで近くにいけないので気持ちがよくわかりませんが、ドキドキすることばかり起こります。 どんな感情があると思われますか? ただのファンサービスでもここまでしてくれるのでしょうか。 ちなみに、(1)のパートを他のステージでどこか一方を見つめながら歌いきる姿はありませんでした。ステージ真横なので、関係者席でもありません。 よろしくお願いいたします。

  • 顔を向けず挨拶する心理

    顔は進行方向を向いたまま、目だけ私の方を見て挨拶する男性がいたのですが、どういった心理なんでしょうか? 表情は笑っていたと思います。 手を挙げて挨拶されました。 私の方が座ってたので、斜め下に見下ろされた感じになります。 わかる方、教えてください!

  • どういう心境なんでしょうか?

    職場の他部署にすきな男性がいます。無愛想な人なのになんでそこまでしてうれるんだろう、って思うくらいやさしいことがあります。顔をあわすたび、目が合うんですが、今までは不自然なくらいぱっとそらされていたのに、ここ最近彼が目を見つめ返すようになりました。3秒4秒目があって変な間ができるので会釈とかまばたきするんですがそれでもまだ目があってます。 どういう心境の変化なんでしょうか;?? 気になります・・・・;;

  • 口をゆがめて話す深層心理

    行動心理?に入るのかわかりませんが、 知ってる方がいらっしゃったら教えてください。 話をする時に、上手く表現できないのですが、 こう、下唇の端を右斜め下(左でもいいですが)に引っ張るようにして話す人や、唇をアヒルっぽくちょこっと突き出して話す人をよく見かけます。 なんて言うんでしょう。唇を、自然にそうはならないだろうという形状にして話すというか。特に自分の話や意見を言う時にそういう形をするなあと感じます。 普通に話せばいいのにって思いながらついつい唇に目がいってしまいます。まばたきが激しいと緊張しているとかいろいろあると思うのですが、この場合どんな心理となるのでしょうか。

  • ハードコンタクトのずれ

    ハードコンタクトはまばたきをするたびにずれますが、 自分の場合は左右で目の中心に下りてくるまでの時間が違います。そのためまばたきしてすぐは左右で見え方が違い、違和感があります。(左右とも痛みはありません)   瞬きをした後すぐに目の中心に下りてくるのか、それとも1~2秒後に下りてくるのか、どちらがいいのでしょうか? 教えてください

  • 猫を20年飼ってるのに 一度もマバタキしたところを見たことない!

    20年も猫を飼っています。常に複数飼いなんですが、わたしが思う以下の条件を満たす「まばたき」を観察しても一度もみれません。 あなたのネコも同じですか? 私が勝手に「ねこにしてほしいマバタキ」とは、 ☆人間のように完全に目を開いている状態から、完全に閉じて、また完全に開ける状態。これが一秒以内に行われること。 どれだけ観察してもみられるマバタキは以下のもの ●完全に開いている状態から きわめてギリギリ目を閉じない薄目まで閉じてから開ける。 ●完全に開いている状態から 完全に閉じて眠ってしまう。 ●完全に開いている状態から、完全に閉じた後3秒くらいたって完全に開ける。 もしお時間ある方いらっしゃったら、お宅のねこちゃんはいかがですか? どうしても私の望むまばたきをみたいんです!

  • 職場に好きな男性がいるのですが、仕事のやり方の説明

    職場に好きな男性がいるのですが、仕事のやり方の説明を受けた後に少し微笑みながら(にやけながら?)無言でまっすぐ私の目を見つめてきました。 私たちは何秒か見つめ合いましたが私が照れてその場を逃げ出しました。 かなりドキドキしました。 心理学やこの時の男性心理を知りたいです。 これは脈アリととっていいのでしょうか、、、

  • はじめまして。質問をさせていただきます。

    私の周りにいるほとんどの男性は、異性の顔を凝視し異性の目が男性と合うと、そむけます。 しかし、中には目があっても凝視したままの男性がいます(ニヤついた顔の男性もいます)。 私なら恥ずかしくてそむけてしまいます。 目があっても凝視する男性の心理、性格を教えてください。 お願い致します。 状況は、まず男性の隣にいた時に、横顔をじっと見られました(気付かないふりをしました。男性はニヤついてました)。 次に、私はその男性のもとをはなれ荷物の整理をし始めました。(男性は少し離れた、正面にいました)その最中にも目を離さずずっとこちらを見ていました。 今度は男性が横に移動し、私の横にいた女性たち3人と話していました。話している女性がいても、ずっとこちらを見ていました。 この時、男性が眺めている方向には私しかいませんでした。顔だけでなく、足も見られたような感覚がありました。(男性はニヤついたままでした) 凝視をされて30秒は経っていました。 私が荷物の整理を終えてもまだ見ていらしたので、私も男性の顔をうかがいました。(私は無表情でうかがいました) 目はそらされませんでした。 男性がなんで見てきたのかも分からず、3秒ほどですが、にらめっこ状態になっていたので負けて私が目をそらしました。 その後は荷物を持ってすぐ帰ったので、私が目をそらしてからこちらを見ていたのかは定かではありません。 説明不足なら申し訳ないですが、前述した中で判断していただき、意見を拝聴したいです。

  • 同じ異性を何回も見る、目も合わせてしまう理由って

    なんでしょうか? 私の場合は嫌いなタイプや極端に目立つ人と目は極力合わせたくないので視野に入ったとしても顔を見ません(・・;) 普段から顔見知り程度の方なら特に目を合わすことはないようにしていたのですが最近、同じ男性と出会い頭などに目が合ったりするようになりました。 でも間近くを通る時は目は見られません。しかし口元だけニコっと微笑んではいます。 こちらはイヤな気持ちにはならないのですが相手はどうゆう心理なのでしょうか? 皆さんの経験などもお聞かせください。 *前に似たようなスレを立てました、すいません。

  • 男性の、凝視しているときの心理

    遠くから、こちらを凝視してくることがよくあります。 気になっている男性なので、私が、たまにチラ見すると目が合います。 私は、すぐ目を反らしてしまいますが、 その男性は、見続けたりしています。 不意打ちに目が合ったとき、反らすのは、好きだという証拠だと聞いたことがありますが 見続けるのは、どういう心理なのでしょうか? また、近距離(2mくらい離れた所)から 私を真横から凝視してくることもあります。 私は、気付かないふりをしますが 10秒くらいは凝視されてます。 顔を向けなくても、明らかに分かります(笑) 私が、気付いているのを分かっていて やってるんでしょうか? 凝視しているときって、何を考えていますか? 男性の方、教えてください。