• 締切済み

オランダ料理

オランダ料理で日本で一番知名度の高い料理って何になりますか?私はオランダ料理で知っているのはハーリング、クロケット、ストロープワッフル位ですが、日本で一番知名度の高いオランダ料理って何になりますでしょうか?

noname#240717

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.2

オランダに行って、お勧めのオランダ料理は?と聞いても、特にないなぁ、オランダには、歴史的に色んな国の美味しい料理が入ってきているから。強いて言うなら豆を使った料理かなぁ?というような返事をされたことがあります。 こんな状況なので、これがオランダ料理!というものは、あまり知られていないような気がします。 現地で食べて美味して記憶に残っているのは、Haring(ハーリング)です。

質問者

お礼

有難う御座います。

• tarutosan
回答No.1

残念ながら、知名度の高いオランダ料理はありません。 10人聞いても1つ答えられる人がいるかどうか…。 海外の料理に関心がある自分でも一つも存じ上げないです。

質問者

お礼

有難う御座います。