• ベストアンサー

オランダのインドネシア料理

オランダのインドネシア料理って本場のインドネシア料理とは違うのですか?オランダはインドネシア料理を食べる人が多いみたいですが、オランダで食べられているインドネシア料理は本場のインドネシア料理ではなくオランダ式インドネシア料理があるって聞いた事があるのですが、オランダで食べられているインドネシア料理って本場のインドネシア料理とはどう違うのでしょうか?

noname#240717

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.1

オランダではインドネシアが旧植民地だったためインドネシア系住民も多く、 インドネシア料理レストランが定着してるみたいですねっ https://blogs.yahoo.co.jp/swaochan/28694716.html こんなHPが見つけたので、読んでみて下さいm(_ _)m 中に『ライスターフェル』というのがあり・・・ 『数十種類のインドネシア料理をコース料理またはビッフェのように並べる  もので、コース料理の習慣がない本場インドネシアには存在しないオラン  ダ式インドネシア料理なのです』

質問者

お礼

有難う御座います。