性的表現と国民性

普通日本人は性的言葉を婉曲に表現しますが、 他の国でもだいたい似たようなものなのでしょうか?

noname#1019 さんからの 回答

• 2000/10/21 13:54
  • 回答No.2
国によって多少は異なる部分があるとは思いますが、ほとんどの国では性的表現は原則として婉曲に表現するのが一般的だと思います。むしろ、いまの日本のほうが欧米諸国に比べて、直接的表現が多くなってきたようにも思えます。でも先に述べたように国の文化によって表現の仕方が違っているのは事実です。
例えばミスター・ビーンでおなじみのローワン・アトキンソン(英国人)のライブでは堂々とfellatioという言葉を使ってギャグを飛ばし、一般常識人である観客の笑いを取っています。日本のコメディアンではちょっと出来ないですよね。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。