• 締切済み
  • 暇なときにでも

性的表現と国民性

普通日本人は性的言葉を婉曲に表現しますが、 他の国でもだいたい似たようなものなのでしょうか?

noname#2813

みんなの回答

• 回答No.3

台湾での話し。発生事情=(初)体験とか、いろんな婉曲表現もあるけどぎょっとする直接表現が使われる事も。それとも私が言葉の意味を勘違いしてるのかな?若い女の子がうちに来て(恋人では有りません)トイレに行く時わざわざ「尿尿!」と言ったり。テレビドラマのあらすじを小学生に聞いたら「この女の人が強姦されて恋人が仕返しに行ったら逆に意識不明の重傷で・・」と言ったり(そんなドラマ多いです)。欧州では皆のいる前で「俺とセックスしないか」と誘い出したり(寝台車の上でした)。トイレから怪しい音が聞こえてさっぱりした顔の男女が出てきたり(語学学校)と開けっぴろげな人がいますね。

質問者からの補足

みなさん、ありがとうございました。 どうも公の場では性的表現は敬遠されているようですね。 勉強になりました。