PC上の消耗品情報が表示されない問題の解決法

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-810AWを使用している際に、印刷時にPC上の消耗品情報が表示されず、インク残量が分からなくなってしまう問題が発生しています。この問題はプリンターではなくPC側に原因がある可能性があります。解決法をご教示ください。
  • EPSON EP-810AWを使用している際に、印刷時にPC上の消耗品情報が表示されない問題が発生しています。インク残量を確認する必要がありますが、PC上ではグレーのままで表示されません。プリンターの問題というよりもPC側の設定に問題があるかもしれません。解決策を教えてください。
  • EPSON EP-810AWを使用している際に、印刷時にPC上の消耗品情報がグレーのままで表示されず、インク残量が確認できません。この問題はPCの設定に関連している可能性があります。どのようにすれば消耗品情報を表示させることができるのでしょうか。お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • 締切済み

PC上の消耗品情報

EPSON EP-810AWを使っています。しばらく前から、印刷時にPC上の消耗品情報がグレーのままで、インク残量が分からなくなっています。プリンターの問題ではなく、PC側に問題があるのかと思いますが、どなたか解決法をご存知でしたら、ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

純正インクではない、互換インクが混じっていない前提ですが、WindowsのアップデートでMyEPSON Portalに不具合が出ることがあります。 下記のURLからダウンロードして、入れなおしてみてください。 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/13653.htm

• papis
回答No.2

Windows10で使っているのならば、下記が該当しそうです。 Windows 10環境でWindows updateを行った後、コンピュータからの印刷でエラーが表示されたり、 インク残量表示がグレーアウトになったりします https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50119 Windows10でお使いの場合、ここ最近のWindowsUpdate(月次更新)を適用したあと、 プリンター周りにトラブルがでることがいくつか報告されていますので、 まずは上記ページを確認してみてください。

回答No.1

プリンターのドライバー関連を再インストールすれば治ります