FAXの送信時にセンターに線が出る問題について

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品であるMFC-J6580CDWを使用している際、FAXを送信すると相手側にセンターに線が出てくる現象が発生しています。コピーなどの他の機能ではこの問題は発生しません。問題の原因と解決方法について教えてください。
  • MFC-J6580CDWを使用していると、FAX送信時に相手側にセンターに線が表示されるという問題が発生しています。この問題はコピーなどの他の機能では発生せず、FAX送信時のみ起きます。解決方法を教えていただきたいです。
  • 私が使用しているMFC-J6580CDWというブラザー製品で、FAX送信時に相手側にセンターに線が表示される問題が発生しています。この問題についての解決方法を教えてください。コピーなどの他の機能ではこの問題は起こらないため、FAX送信時のみに発生する現象です。
回答を見る
  • 締切済み

FAXのみ、センターに線が出て送信される

MFC-J6580CDWを使用いています。コピーやプリントにはでませんが、FAX送信した時のみ相手側にでることが分かりました。 1月ぐらい気ずかなかったのですが、相手の方からの話題で分かりました。解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• roadhead
回答No.1

上部のスキャナユニットを持ち上げると左側にファックスの読みとり部分があると思います。 細い1センチ幅くらいのガラス部分がそれです。 そこに何らかの汚れやゴミがあるとそのような現象が起きます。 湿らせた布で拭いてから乾拭きしてください。 ガラスクリーナー等を直接吹き掛けないでください。 良く使われるなら定期的に清掃されることをオススメします。