• 締切済み

駆け落ち

Osricの回答

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.4

質問文の意味がよくわかりません。妊娠したのであれば、(何回目かは別にして)その相手と、冷静にこれからどうするか話し合うべきです、駆け落ちっていうのは、誰か逃げる相手がいる訳で、この文章からは、わかりません。どうしたら良いかわからないので、現実逃避で駆け落ち(じっさいには逃避行)しても、何も解決しません。いったいどうしたいのでしょうか。

関連するQ&A

  • 駆け落ちを考えております。

    現在駆け落ちを考えております。 私は32歳で、妻子がおり、妻30歳、子供6歳です。 不倫相手の彼女と駆け落ちを考えております。 妻が離婚に応じてくれません。 離婚原因は、お互いにあるとおもいます。 妻の実家の近くの保育所に子供をあずけているため、妻が家におらず家のことをしてくれないのが寂しくて仕方なく、不倫をしてしまいました。 不倫相手をずっとまたせているので(半年会っていません)、もう、駆落ちしようと思っております。 不倫相手は独身で子供もいないので、彼女名義で住むところなど借りれると思っております。 そこで、駆落ち経験者の方などにお聞きしたいです。 駆落ちする前の準備に必要なこと、駆落ちして、私が見つからない方法、見つからないための注意点、生活する上での注意点、生活上の苦労、等(特に見つからないようにするための)アドバイスいただけないでしょうか? 私は、住民票は移せないはずですし(ばれますので・・・。)、健康保険が作れないのもわかっております。 健康保険料の滞納とか場所を調べて回収に来るのでしょうか? 不倫相手は、住所も移しますし、保険証の問題もないはずです。 妻はかなりの高確率で興信所を使うと思います。 警察や、興信所が調べますとやはり見つかってしまうものなのでしょうか? 駆け落ちで、成功した人はおられますか? 自分勝手な行動をしているのはわかっております。 駆け落ちが良い、悪いは今回は無しでお願いいたします。 勝手な質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 駆け落ちを考えています。

    夫がいる妻である女性と、選択肢の一つとして、駆け落ちを考えています。 夫と3人で離婚へ向けた話し合いを進めていたのですが、頓挫し、 話し合いで解決する見込みがなくなった為です。 厳しいのは承知ですが、お互い深く愛し合っており、 絶対に一緒になろうと決めています。 居場所を知られるとまずいので、住所は移せません。 偽の住所へいったん転出し、その住所を使って生活をし、 必要に迫られたらまた住所を移そうかなどと考えています。 かけおちの経験のある方、 駆け落ちした場合、今後生活上どういうリスクや苦労があるかや、 なにかアドバイスなどをお願いしたいと思います。 住所が確かでなくても、仕事には就けるのでしょうか。 また、住民票を取れない事で、どんな事ができなくなってしまうのかなど イメージと覚悟をつけたいので、おしえてください。 厳しい意見は承知ですが、駆け落ちをするかしないか、賛成反対、というのではなく、現に駆け落ちを実行した場合以降の話としてご意見をいただければと思います。

  • 駈け落ちしたい…。

    すみません、 先程、質問させていただきましたが 文章を書くのが苦手なため ちゃんと伝わらず、 もう一度。 不倫です。 私、40才、彼女25才。 もう、あれこれ5年近くたちます。 会社の部下です。 数日前、様子がおかしいので 問いただすとお見合いしたとのこと。 だから、もうすぐ結婚すると。 納得いかず、話しをしていたら 相手は同じ宗教の男性だと。 色々調べているとその宗教は 導親という占い師らしき人の認めた相手と結婚させられるとのこと。 数年前に彼女が宗教に入っていると 知ってから、もしかしたらこうなると 思ってましたが、 実際になるとショックが大きく、 どうしたらいいかと…。 彼女の家族は、みんな信者です。 だから、今すぐに離婚しようと、 認めては、くれないんです。 必死に、洗脳をとこうと、 私は、自殺未遂までしました。 私は、必死です。 普通に、していると ずっと一緒いたい、 一人にしないでと彼女のほうが 言ってきます。 昨日もそうです。 もう、駈け落ちして、 彼女を一生かけて、守ってやりたいと 思いますが、 彼女の洗脳は解けると思いますか? 私の行動は無駄な事でしょうか? 駈け落ちが、どんなに 辛い事か、 誰かアドバイスして欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • かけおち

    かけおちしたことある方に答えてもらえるとうれしいです。私は今母親と妹の3人で暮らしてるのですが、その母がうっとおしくてたまりません。今大学の4回生なので、もう少し我慢すれば、開放されるのですが、もう待ちたくないです。今すぐにでも家を出ていきたいです。私にはお金もありません。そこで、彼氏の登場です。彼氏はアメリカ人で、アメリカに住んでいます。この事をいったら、おいでよと言われました。しかし、彼はまだ学生の身分なんです。(この12月に卒業)だから、もうすぐ仕事に就くことはできますが・・・。しかも、まあ彼は貧乏ですね。もし、私がいったら、生活はなんとかやっていけるかなーとは思います。彼のことはすごく好きで、彼も私のことすごく理解してくれます。今ここで出ていったら、母には二度と会えないですかね?そして、大学もあと少しで終わるけど、それもあきらめないといけない。今は彼とは遠距離ですごくつらいから、本当に一緒にいたいという気持ちは強いです。どうしたらいいでしょうか?現実的に考えるとこのまま大学を卒業するってとこなんでしょうけど、本当にあの母むかつくんです。殺したいくらい憎いんです。そして、彼氏とも離れていたくありません。アメリカにも住みたいです!あ、その結婚したら、日本人の私でも仕事見つけれますかね?回答よろしくお願いします。

  • 元婚約者との駆け落ちについて悩んでいます。

    元婚約者との駆け落ちについて悩んでいます。 私はとある男性と結婚を前提にお付き合いしておりました。 結婚の約束をし、式場を選び、両親への結婚の挨拶もしていました。 ですが、結納日に既婚者であることを告げられました。 うちの両親は激怒し、婚約を破棄しました。 彼は、奥さんと離婚をしようとしていたのですが、 私との婚約が破棄になり、再度、家族を選びました。 その際に、一度だけHをし、今奥さんは妊娠しています。 奥さんは、彼が必要ではなく、子供がほしいだけなんだそうです。 (これは、彼の両親も話しています。) 今、彼は、奥さんが安定期になったら、離婚を切り出そうとしています。 慰謝料・養育費として、3000万円渡すそうです。 そして、私と結婚したいと言っています。 ですが、私の両親は彼を絶対に許すことはないと思います。 一度、本気で結婚を決めた相手です。 その相手が、私との為、家族を捨てようとしています。 私は、両親も彼も捨てきれないのです。 彼が離婚し、私と結婚することを親に認めてほしい。 でも、そんな方法が私には思いつかないのです。 親をこれ以上、失望させたくない。 こんな男に騙されてついていくのか?なんて、 思われたくない 今の彼は、私と一緒に生きていくために、 努力してくれてます 彼の両親に、離婚すること、私の存在を目の前で伝えてくれました。 ちなみに、彼は23歳で、27歳の女性と結婚しました。 現在、彼は、29歳、女性は33歳、 私は25歳です。 彼と私がもし、駆け落ちという選択肢を選んだ場合、 現金は合わせて1000万ほど 彼と駆け落ちをするのであれば、その前に奥さんに離婚条件を話しあい、 彼の両親と私の両親に、何度も許してもらえるようにお願いしたのちと いうことになります。 皆さんは、一度騙された彼を信じ、結婚することができますか? また、奥さんが離婚してくれなかった時、駆け落ちすることが出来ますか?

  • かけおちってされた方にご質問

    私は40半ばにして、子供さんがおられる既婚者の女性をすきになり、 不倫関係になりました。 勿論、わたしも出会った時は結婚しておりました。 私は妻とは15年ほどセックスレスであり、子供も授かっておりません。 でも不倫相手にはお子さんがおられます。 今、私は妻と別れる話ですすんでおります。本質的なコミュニケーションが 妻とはとれず、仕事も忙しく、すれ違いが多く、孤独感をお互いもっており ました。 離婚を決意したのは、彼女とのであいでありました。 彼女を向かいいれる為に。 こんなに人を好きになったのが初めてなんです。 でもどう考えても、全てを捨てて一緒にはなれない状況です。 沢山の人を傷つけてしまうためです。 既に傷つけている。 もう選択肢は駆け落ちしか残っておりません。 駆け落ちをして、幸せを感じることができるのでしょうか? この選択肢も全てを失ってしまいます。 皆様のご意見お願いします。

  • 「時代劇の駆落ち物語」教えてください

    私は大学に通う3回生なのですが、演劇サークルで時代劇の駆落ちものをしようということになり、参考になる文献を探しています。 時代は江戸時代くらいで、女が男Aを好きになります。男Aも女に引かれますが、お金と権力を持っている男Bが女を気に入ってしまい、二人の仲は引き裂かれてしまう、、、という物語があれば是非教えてください。 日にちが少ないので困っています。どうかよろしくお願いします!

  • 駆け落ちする際に済ませておくことは?

    こんばんわ 私は、今年新卒の会社員です。 今の勤務先は親戚の会社です。 ここの会社は社長がおじにあたり私の親族の過去の不祥事が原因で今私はこの会社に入らざる負えない状況におちいっています。 元々、四月からは他社に入社する予定でした。 しかし、入社4日前に叔父つかまり暴力などを駆使して強制的に入社する事になりました。 そして、今私は生涯をかけて守りたい女性がいます。 なので、理想は今の会社を辞め家族と縁を切り探されないよう他県で就職をし暮らすことです。 確かに家族は悲しむかもしれません。 ですが、家族も私の中学からの人生を過去の親族の不祥事でめちゃくちゃにされました。 もし叔父の会社に一生いたら好きな人とは結婚できず叔父が結婚相手を決めたり全て勝手に決められます。 そして、過去の親族の不祥事の事を私の子供の代まで引き継ぐことになります。 私はこのような辛い思いを誰にもさせたくないので早く縁を切り人生を変えたいと思っています。 そこで本題ですが 私の理想は今の仕事をしながら資金をため休みなどがあれば他県での住む場所と働き口を探し休みの合間に新居の契約をします。 契約ができたら荷物を必要最低限の物をまとめ会社に退職届けをデスクの中に入れ家には書き置きをおいて荷物を持って家を出ようと思っています。 最後に携帯の番号とアドレスを変えます。 その後は、二ヶ月ほどはアルバイトをしながら就職活動をしようと思っています。 ちなみに退職届けを直接渡しに行こうとするものなら確実に暴行から始まり減給され会社の寮などに入れられます。 みなさんにお聞きしたい事は三つあります。 1、駆け落ちをする際に必要な資金はどれくらい必要なのか。 2、駆け落ちをする際の手順を教えてください。 3、駆け落ちをする際に済ませておかなければ行けないことなどなあれば教えてください。

  • 未成年同士の妊娠、駆け落ちについて

    知り合いの事で相談なのですが、 男性18歳、女性16歳のカップルで、女性が最近妊娠している事が判明しました。 二人とも結婚、出産を望んでいますが、女性の両親は当然猛反対で中絶させようとしています。 男性の親は反対していないのですが、二人は中絶が嫌で最近駆け落ち同然の状態で親と連絡を絶ち家を出ました。 女性の年齢が16歳と若いので、健康保険等、産婦人科に掛かるにも困っている様です。 未成年同士でも片方の親の承諾が得られれば、婚姻自体は法律的に認められる様ですが、出産に関して知識が無いのでとても不安です。 このまま出産する事は可能なのでしょうか? 皆様にお知恵をご教授いただける事を切に願っております。 どうぞご回答を宜しくお願い致します。

  • ●かけおちした友達●

    文章へたなので上手く伝えられなかったらごめんなさい。 当時二十歳、 私には幼馴染のA(男)B(女)がいて二人はつきあっていました。 Bには子供がいて相手の父親となる男性とは別れています。 子供もAになついていましたし、Bは実家暮らしでAは社交性もあり 同居のBの父親(母は他界)とも上手くいっているようでした。 Bの父親と私の両親はとても仲がよく「A君は若いけどしっかりしていていいこだ」 と話していたようです。 当時はAとB、Bの子供、私、当時付き合っていた彼と5人でプチ旅行に行ったりも していました。 なんの問題もないような関係でした。 二十歳といったらお酒も飲めて色々なことが楽しくなる時期です。 2人は子供が邪魔になりBの父親に子育てをまかせ、駆け落ちしました。 私とも連絡がとれなくなりました。 必死で探しても連絡がとれずBの父親は男一人で孫を育てています。 (私も私の両親も協力できることはしてあげています) 現在25歳。最近になってAと偶然会い、他の女性と子供1人に恵まれ 幸せな家庭を築いているとききました。 あのあとBは性格が変わったようでAが働いても足りないような借金をしてきたり 男性関係があったりと大変だったみたいです。 Aも駆け落ちしたという罪悪感から一銭も請求できず今も連絡がたまにくるとの ことでした。 現在のBは小さなお店をもちホステスをして暴力団関係ともつながりがあるような ことを聞きました。 ※※ここからが本題です。※※ Bの父親が末期の癌だと先週判明し、余命1年もつかとのことです。 (1)Bに伝えて父親の看病、子供の養育とすべきでは?と思うのですが (2)Bの父親に居場所と連絡先を教えて家族間でどうにかしてもらうか (3)何も聞かなかったこととする。 皆さんはどのように考えますか? 私は(1)か(2)と考えていますがBがどこまで変わったのか、暴力団がらみに巻き込まれるのは ・・・現在結婚を考えている彼にもとばっちりがいく?などの思いから躊躇しています。 また、居場所を教えたAにも危害がいくのでは・・・。 個人情報がうるさい昨今、親族でもない私がこのようなことを勝手にしていいのでしょうか? 両親にもまだ話せていません。 Aは「今の家庭にだけは迷惑かけたくない。勝手でごめん。 でもBの連絡先と居場所を教える義務はあると思うからあとは申し訳ないけど任せる」と 困惑した様子でした。 皆様のお考えお聞かせください。 よろしくお願いいたします。