• ベストアンサー

殺されたhagexさんって有名な方なんですか?

2chのまとめサイトのようなものを運営されていた方なのでしょうか? 殺されてしまったようですが、 どのような経緯か教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

今回の経緯だけお話しますと、IDを次々にとり変なことを言い捨てる「低能先生」と称する書き込み者がいたんですね。これがデマというか意味不明というかおかしなことをあちこちに書き散らすので、おかしい人間がいるぞ、とこの人が自分のサイトで書いたんです。 この低能先生なるものが、実は精神的に少々異状をきたしていて、激しい被害妄想にとらわれていて、hagexなるものが自分の存在を否定する悪魔のようなもんだと考えたんですね。そして待ち伏せていきなり刺したんです。警察に出頭し、天罰だとかおかしなことを言い続けているようです。 精神鑑定で「責任能力なし」にされる可能性があります。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

その世界では有名人 的な立場でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• rityuu447
回答No.1

私は知りません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Hagexさん、ブログの更新14年続け2万件の記事残す  日大アメフト騒動、ネットの炎上から匿名掲示板の書き込み紹介まで 2018.6.25 https://news.careerconnection.jp/?p=55752 はぁちゅうさん、イケダハヤトさん、山本一郎さんなどのネット界の有名人にかみついたりして有名だったと書いてありました。 イケダハヤトさんとか山本一郎さんは書籍も読んだことがあり 有名な方だと認識しているのでそういう方とやり取りのある アルファブロガーだったのかなぁと思いました。 しかし、ブログに書いたことで逆恨み? されて殺されてしまったのですよね、 いたたまれないですね。 hagexのブログセミナーのようなものをリアルで開催してそこで 待ち伏せされて刺された感じなんですかね? 怖いですね。