• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2chまとめサイトを表示させたくない

mac lion環境です。 2chまとめサイトが多くなってきており検索しても2chまとめサイトばかりで困っています。 検索対象からはずすにはどうしたらいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数268
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

その方法はあなたがどのように検索しているかによります。 あなたはどの検索サイトを使っていますか? Yahooですか? Googleですか? それともgoo? 検索はツールバーから検索していますか? それとも検索サイトのトップページから? ブラウザは何を使っていますか? Safariですか? Chromeですか? こういった情報が無いと検索対象からはずず方法を答えようがありません。 例えば,Googleなら http://www.google.co.jp/reviews/t?hl=ja から除外するサイトを指定できます(要ログイン)。また,ブラウザの拡張機能として同様の機能を提供するものもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

http://q.hatena.ne.jp/1335874945 似た質問がありました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#164113

自分の頭の中でフィルタリングしてください。 情報社会なのですから各社検索エンジンは少しでも多くの情報を結果表示するでしょう。 その結果を参照するもしないも最終的には個人の判断であり、 そこまで検索エンジンも賢くありません。 たぶん質問者さまのプロフィールを拝見するにあたり、 こんな回答が来るだろうと予見されていたと思いますが・・・^^ 情報発信する側も情報提供される側も、何が正しいかを判断するのは 自分自身にしかできないことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

はい?