• ベストアンサー

どこかに回線を食われてしまいます。

ryouhei228の回答

回答No.2

まずルータを購入してください。なぜならばIPアドレスは一つしかもらっていないのに、二台同時は無理です。一台のPCでIPアドレスをもらっても、もう一台ではそのIPアドレスは使えないからネットが使えないょうな状態と思います。ためしにADSLモデムの電源を切って再起動させてみてください。そしてPCを一台だけ(ここ重要)つけてみてください。決して2台つけないこと!!試してみてください。

ke_ichi
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 説明が下手ですいません。  2台同時接続ができなくて困ってるのではなく 1台目のパソコンをネットに接続した瞬間から どこかと勝手にデータの送受信をしています。(どこかはわかりません。) まず、そのデータの送受信を止めたいのですがどうすればいいのかわかりません。 OSをインストール直後にネットに接続しただけなんですが、こういう事は起こり得る事なんでしょうか