• 締切済み

職場のインターネット回線不具合について

自分の職場で今月よりインターネット接続(ADSL)を することになりました。今まではファームバンキングをパソコンからできるようにISDN回線を使用しており ました。先月下旬にADSL回線接続専用のパソコンを 導入してホームページの運用をしようとしたところ、 YahooSOHOよりモデムなど届きましたが、接続できない状態です。原因としては、現在職場に5台の電話と1台のFAXコピー機がありますが、親機(回線集中型専用機械)から各電話やファックスに分配している方式で使用しております。 ファームバンキング(ISDN回線)も各社への支払業務でこれからも使用する予定です。 NTT等ADSL専用回線(独立タイプ)を契約すべきでしょうか。 アドバイスいただけたら幸いです。

みんなの回答

• Pesuko
回答No.3

>(回線集中型専用機械)から各電話やファックスに分配している方式で使用しております。 この回線にADSLを割り当てるのは無理でしょう、モデムがどの回線に割り当てられるか解らない、結果意味のない回線に接続される。 だれがそのような事を考えたのでしょう? 電話回線業者? 6月に似た環境の会社の接続設定しましたけど。 回線集中型専用機械とは別に 独立した回線を1本契約してADSL。 ファームバンキング用にISDN回線を1本 それぞれ別に回線を用意してもらいましたよ。

noname#40524
noname#40524
回答No.2

ADSLに変更するとISDNで使用していた回線は使用出来なく成るはずですが? 回線交換器に『停電用』コネクタが有ります。 この回線を利用してADSLを運用します。 最終的にはIP電話用回線交換器を使用すれば現在の電話、FAXは利用可能です。(但し電話番号は変わります) ファームバンキングはADSLに変更しても問題は無いでしょう。

• dasada
回答No.1

>ADSL専用回線(独立タイプ)を契約すべきでしょうか。 そうすべきです。